HomePageEntrySearchPreviewDeleteUserE-Mail
 
 
 
Back 2010年8月 Next
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
今日:2024/7/4(木)

日付をクリックして下さい。クリックした日付以前の日記が表示されます。
 
 
  2010年8月14日(土)  
 
うちの兄が火曜から昨日まで実家に帰省していたので、うちらも一緒におでかけ三昧。
口内炎からリンパが少し腫れていて体調はあまりよろしくなかったけど、がんばってつきあってました。
うちの兄とうちの子は気が合うらしく、毎日あそんでもらってすっかり懐いてました。
でも次に会えるのはもうお正月なんだよね〜。あ、二人目が生まれてる。。

昨日は検診だったけど、お腹の子も順調らしくよかった、よかった。
一人目と同じようにやっぱり少し大きめらしいけど。。
7ヶ月半ばでもう1kgあるらしい。どうりで最近お腹も大きくなってきて、体重の増加も激しいと思ったら。。あ、体重は自分のせいか。。

今日はお盆という事で旦那の実家へ。
お寿司をご馳走してもらいました♪
でもでも、お義父さん、妊婦の前で思いっきりタバコすっているんですけどぉぉ〜〜。
旦那に後で文句を言ったら「え??吸ってた??」だって。気がついてなかったらしい。おいおい。
この分じゃうちの子を預けている時でも目の前で吸っているんだろうな〜。。
 
 
  2010年8月8日(日)  
 
今日は近くの映画館が1000円と安い事もあって、子供を連れて3人であんぱんまんの映画を見に行きました。
大人しく席に座って見てくれるかな?っとどきどきだったけど、ジュースを飲みながら意外に最後までお行儀よく見ていました。
これならもしかしてもう少し長めのトイストーリーとかもいけるかも??

午後からは旦那の両親も誘ってあみのプレミアムアウトレットへ。
御殿場に比べたらお店の数も少なくあっという間に見終わっちゃう感じだけど、今の私のお散歩コースにちょうどよかった感じです。
その後はイオンに場所をうつしてジュニアシート(というより半チャイルドシートみたいなやつ)を買ってもらっちゃいました。
今使っているチャイルドシートは二人目に譲る予定なので、今のうちにジュニアシートに慣れさせておかないとね。
 
 
  2010年8月3日(火)  
 
今日は幼馴染の子が1才8ヶ月の女の子を連れて遊びにきてくれました♪
まずはファミレスでランチ。お互い小さい子連れなので、ゆっくり食事っという感じではなかったけどうちの子も案外騒がず、これならご飯を食べに行っても大丈夫だな〜っと。成長を感じたなぁ。。
7ヶ月の今まで言わなかったけど、いきなり私のお腹のふくらみで妊娠に気づかれびっくりされました。そりゃそうか。

ちょうど一才違いのうちの子と友達のお子ちゃま。
予想に反して割と二人で仲良く遊んでいて、一安心。
小さい子が二人遊んでいる姿はとってもほほえましく、二人目が生まれたらこんな感じでなのかな〜っと。少し楽しみになりました。
それにしてもやっぱり女の子って大人しいのね。
一人で大人しくおもちゃで遊ぶ横で走り回っている男の子のうちの子。。
ああ、二人目はできれば女の子がいいなぁ^_^;
 
 
  2010年8月1日(日)  
 
早いもので今日から8月!
いや〜、本格的な夏がやってきますね(うんざり。。)

今日はやさしい旦那がわざわざ銀座まで行って、プランタンにできた「テッズべーカリー」でチョコレートハウピアクリームパイを買ってきてくれました。
ハワイで食べた味が忘れられず、また食べたいな〜っと思っていたのでとってもうれしい♪
甘さ控えめでかなりの大きさだけど、ぺろりと食べられちゃいますよ〜。
横浜に行った時は「レナーズ」のマラサダも食べられたし、日本でハワイの味が食べられるのはうれしいな。
実は「エッグスンシングス」も原宿にできたみたいんなんだけど、パンケーキの状態が違うとかで評判が悪いみたいですね。。ここも行ってみたかったけど、評判悪いならちょっと残念。

そうそう、銀座に行くついでにもうひとつ食べてみたかった「アンティーク」の天使のチョコリングも買ってきてもらいました。
かなりの大きさで500円。見てみたら結構なボリュームでしたよ。
実際食べてみると、中にほろ苦いチョコがもうぎっしり。外の皮がぱりぱりで本当においしかったです♪
これはリピートしちゃうかも。旦那も大絶賛。
ただカロリーがめちゃくちゃ高いみたい。丸ごと一個で1500calとか?!
ダイエット中は無理かもね〜。
 
 
  2010年7月31日(土)  
 
今日も暑かったね。。
今日は久しぶりに子供を母に預けて旦那と二人で映画「踊る大走査線」を見に行きました。
考えてみたら映画は今年初。いや〜、久しぶりだった。
次見に行くのは海猿かな。

見る前に腹ごしらえでこれまた本当に久しぶりの「サブウエイ」でサンドイッチを食べてから、いざ映画館へ。
詳しい感想はmovieに書いてます。

やっぱり妊婦って疲れやすくて、これだけのことでもう疲れてへろへろに。。
せっかく今はお腹もまだそんなに大きくなくて快適に動ける時期なのに、この暑さにやられてもう何もやる気がおきず。。
暑さが和らいできた頃はもうお腹が大きくてしんどいからねぇ。
9月にディズニーランドへ行く計画を立ててるけど、はたして行けるかどうか。。
 
 
  2010年7月23日(金)  
 
安産祈願に母親も連れて一人目と同じように水天宮に行ってきました。
それにしても今日も猛暑。。
ああ、妊婦にはつらいこの気温。
焼ける〜〜(*_*)
本当に暑いだけで疲れるし、頭痛もするし最悪。

腹帯とお守りのセットを前回同様に買いました。
本当は水天宮周りを歩きたかったんだけど、この暑さの中とてもじゃないけど歩く勇気はなく、人形焼だけを買って退散。

帰りに日本橋の三越へ。
来週ママ友会があるので、それの手土産に「クラブハリエ」のバームクーヘンを購入。
本当にここのバームクーヘンは柔らかくておいしい〜♪
何度でも食べたくなるおいしさです。
最後に隣のビル、千疋屋でフルーツサンドをつまみました(^-^)
子連れでちょっと心配だったけど珍しく静かだったので、ゆっくりはもちろんできなかったけど、優雅な時間を過ごすことができました。
 
 
  2010年7月20日(火) 海の日   
 
連休最終日の今日は楽しみにしていた品川プリンスの「ハプナ」バイキングへ、母も一緒に食べに行く事に。
それにしても今日は暑かったね〜。。
車の中も灼熱地獄だったし、一歩外に出るともうくらくら。

バイキングは夜だったので、その前に銀座のビックカメラへ寄りました。
3月に入られた空き巣のせいで大事なグッチの時計を盗まれてしまったので、同じモデルの時計を買いに。
自分で買うつもりだったのに、いざ会計のときに旦那が全額出してくれました。つわりで大変だったから、がんばったのと全快記念にだって。うう、うれしい。。

肝心のバイキングはやっぱり子供がいるとゆっくりはできないんだけど、それでも何回来てもここは料理の種類は多いしおいしいし大満足です♪
でも、ひとつ残念だったのはデザート。前は確かミルフィーユなどのホールのケーキがずらりと並んでいて好きなのをカットして食べれたんだけどなぁ。。
今回は小さいバイキング用のケーキになってしまってました。なんだか種類も少なかったし。
でもそれ以外は大満足だったので、ここはまた行きたいな〜。
 
the last