HomePageEntrySearchPreviewDeleteUserE-Mail
 
 
 
Back 2006年4月 Next
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
今日:2024/7/7(日)

日付をクリックして下さい。クリックした日付以前の日記が表示されます。
 
 
  2006年4月16日(日)  
 
今日は旦那が休日出勤だったので、まだ来てなかった銀行時代の先輩2人を新居に招待する事に。
天気が雨で虫の活動もあまりなく、ちょっとほっ^_^;
お昼過ぎに待ち合わせをして、いざうちの中へ。
一歩足を踏み入れた途端に「あ、新居のにおいがする〜」って。
え?まだするの?私たちにはもう分からないから、そう言われた事にちょっと驚き。
でも、リビングが広〜い、とかべたぼめしてもらってご満悦です(^-^)
ケーキを買ってきてくれたので、それを食べながらまったりとおしゃべりタイム♪
夕方くらいに帰っていきました。
仕事だった旦那には悪いけど、楽しかった〜(笑)

夜は家ですき焼きをやりました。
あ〜あ、もうお休みが終わっちゃった^_^;
 
 
  2006年4月15日(土)  
 
なんだか木曜日くらいから急にうちの周りで黒い羽がある虫が大量発生していて気持ち悪い。。(*_*)
網戸なんかにもはりついているし、家の壁にも。。
やっぱり家が建っていない場所が多く、草むらが多いせいなのかなぁ?
でも去年は住んではいなかったけど、見に来たときはこんな虫いなかったような。。
洗濯物は干せないし、もう外に出るのが嫌になる〜!!
寿命はどれくらいなんだろう?でも、そしたら死骸がいたる所に落ちていてそれはそれで気分が悪そう^_^;

今日は特に予定もなかったので、日用品の買出しで終わってしまいました。
そうそう、来週の水曜日に「アイスエイジ2」の試写会に行く予定です♪
映画自体を見るのはなんか久しぶりかも〜。
 
 
  2006年4月13日(木)  
 
今日は短大時代の親友と夕ご飯を一緒する約束をしていた日。仕事帰りに池袋で待ち合わせをしました。
いつも一ヶ月に1回は会っていたのに、なんか予定が合わなかったので会うのは2ヶ月ぶりくらいかな。
一ヶ月遅れで私の誕生日プレゼントも買ってくれる予定になっていました♪
仕事が終わり、用事があったので日本橋で母に会ってから池袋に移動しようとしたけど、どう電車に乗っていいか分からず東京まで歩いて行ってそこから丸の内線で行く事にしました。
しか〜し、なんか遠かった。。東京駅に着く頃には疲れてもうへろへろ(*_*)

無事に友達と合流をしてからさっそくプレゼント探し。
う〜ん、特に今は欲しいものはないんだよね〜。
迷ったあげくこれからの季節にも活躍しそうだし、傘にする事にしました。
傘なんて前回買ってからどれくらいたっているんだろう?っていうくらい買わないですよね〜。
西武、東武をまわってかなり悩んだ挙句、ICBのピンクのチェック模様にしました。本当は欲をいうならワンタッチがよかったんだけど、安いものにしかあれってないのね^_^;
さて、プレゼントも買ったし、今日の夕ご飯はどこで?でも、移動も面倒だったので、そのまま東武の上に上がりました。
最近、雑誌にも載っていた柿安のビュッフェレストランができていたので、そこに入る事に。
お野菜を多く使った料理が多く、和洋中イタリアンなんでもあったかな〜。
お料理ができあがると「〜ができました〜!」と言ってくれるので、出来立てを食べられるのもよかったです(^-^)

食べ終わったらひたすらおしゃべりタイム(笑)
久しぶりだったし、やっぱり気が合う友達との会話は楽しいね♪
最近、ストレスたまりまくりだったので、これですっきり!
 
 
  2006年4月9日(日)  
 
花粉も飛ばなくなった事だし、久しぶりに布団干しとシーツやカバー、洗濯物をかかえてコインランドリーへ。
という訳で恒例の隣にあるコンビニで飲み物、お菓子を買って日のあたる暖かいテーブルでまったりと。

家に帰ったらそろそろ春でお庭に雑草が生えてきて気になっていたので、二人で草むしり。。う〜、大変^_^;
こう考えると生えない冬は快適なのね。
朝から動き回って疲れたんだけど、今日の夜は家で焼肉パーティーをする事になっていたので、また台所に立って用意を。
お野菜なんて自分の好きなだけ食べられるし、家で焼肉もいいものだね〜。
ただ、しばらくにおいが消えなくて大変だけど^_^;
 
 
  2006年4月8日(土)  
 
今日は天気が悪そうだったので、昨日のうちに借りてきておいた「ソウ2」を家で大人しく見る事にしました。
感想は。。気持ちが悪くなりました(*_*)
私は「ソウ1」は見てあったので、内容的には覚悟していたんだけど、さらに残虐シーンが輪をかけてすごくなっていたというか。。私には刺激が強すぎました。内容的にはよく出来ていて、見る人が見たらおもしろいかもしれないです。でも、私はもう3が出ても見ないかな〜^_^;

最近の週末のお昼は旦那が用意してくれるので、うれしいのです♪
明日は焼きそばの予定で、今日はおにぎりを作ってくれました。やっぱり人に作ってもらうとおいしいな(笑)
 
 
  2006年4月7日(金)  
 
今日は旦那が午後からお休みを取ったので、東京ドームで期間限定でやっているイタリアンビュッフェに行く事に♪
パスタは大好きで、イタリアンならデザートもおいしそうだし(^-^)
5時過ぎ、割と早めに着いたのでほとんどまだ誰もいない。
席に着いてさっそく並んでいるお料理を物色に行くと、おお〜、なんだか種類も多いし、おいしそう。
イワシの香草焼き、グラタン、チキンのトマト煮込み、ローストビーフ、カレー、ミネストローネスープ、極めつけはその場で作ってくれるパスタ2種類♪もちろんどちらもいただきました。う〜ん、おいしかった〜。
デザートも、ティラミス、プリン、ジェラートなど種類も多かったし、今回のビュッフェは正解だったかも(笑)大満足でした(^-^)
 
 
  2006年4月6日(木)  
 
最近、日本橋に行く事が多いのでよく買うのが三越の地下で売っている「クラブハリエ」のバームクーヘン♪私が今までで食べた中のバームクーヘンで、だんとつ一位です(笑)
もう、とてもふわふわなんです。柔らかしっとりでめちゃくちゃおいしいです。やっぱり人気なのでいつも行列なんですけどね〜。
そう、今日の「とんねるずのみなさんのおかげでした」のお土産ベスト3に入ってましたね(^-^)

今日とてもびっくりな出来事がありました^_^;
今日はいつもとは違うスーパーに買い物に行ったんです。
買い物カゴを持ってうろうろしていたんだけど、意外に通路が狭いな〜なんて思ってました。
そしたら、実際に現場は見てないのですが、予想するにおばさん二人組みが道をふさいでいた所に20歳なかばくらいの女の人がぶつかって通ったと思うんです。何も言わないで通りすぎようとしていたので、おばさん達がすかさず「いや〜ね、あやまらないで!」「なんなの」なんてさんざん文句を言っていました。そしたら。。
女の人が急に戻ってきたと思ったら、「やるのか〜!おらおら!」と言っておばさんになぐりかかったのですΣ(゚Д゚;)
「そっちが道をふさいでいたんだろうが!」とかすごい罵倒。
私は目の前だったのですっごいびっくりしました。
女の人ですよ?切れるのにもほどがあるというか。。
その後はおばさんがよけたのか、あやまったのかその場は収まっていましたが^_^;
見ていた周りの人達も目が点というか、怖いね〜って話していました。
あの女の人は普通に社会生活を送れているんだろうかって思ってしまう^_^;
 
the last