HomePageEntrySearchPreviewDeleteUserE-Mail
 
 
 
Back 2004年9月 Next
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
今日:2024/7/9(火)

日付をクリックして下さい。クリックした日付以前の日記が表示されます。
 
 
  2004年9月14日(火)  
 
母と一緒に東京丸の内にオープンしたオアゾへ行ってみた。
さすがにオープンしたてという事もあり、すごい人。。
でも、レストランやお惣菜などを買うお店は並んでいるけど買い物する場所はほとんどないといっていいかも。。(*_*)
あっ大きな本屋、丸善は入っています。
なんでも丸ビルは買い物、こっちのオアゾは食べるがテーマらしい。
まあ、近くにオフィスがある人は重宝するかもねぇ〜。

日本橋、銀座、東京と久しぶりに買い物三昧の日。ぐるぐる歩き回って足がもう棒のようになってしまったので、夜は休息時間を貼って寝たのでした。。(>_<)
 
 
  2004年9月12日(日)  
 
昨日決めていたように今日は品川へ♪
目的はアトレの中にある「オイスターバー」!ここは名前の通り牡蠣がおいしい所で有名だけど、といっても私達は牡蠣ではなくて、クラムチャウダースープが目的。そう私達は二人とも無類のクラムチャウダー好き(*^_^*)
本店がNYのグランドセントラル駅の地下にあって、以前に行って飲んだ時においしいな〜って印象に残っていたのだ(⌒▽⌒)
アトレは全部がNYの街角をコンセプトに作っているだけあって、なかなかおしゃれな感じでした。

案の定お昼過ぎに家を出た私達は着いたのが2時頃。
ディナータイムなんかは一品ものがお値段はるこのレストランもランチはランチセットがかなりリーズナブルに食べれる。でも、2:30まで。。
何人かお客さんがすでに並んでいて、私達が呼ばれるのは30分程かかるとの事。もしやランチタイムに間に合わない?!とドキドキして待っているとほんの15分ほどしたら呼ばれてホッo(^-^)o
私はパスタセットで旦那はオイスターサンドを注文。
これにはちゃんとクラムチャウダーもついてくるのだ〜。
やっぱりおいしかった!!もちろんメインもね。また来る機会があったら飲みたいな〜。
その後はインターシティの方まで歩いてぶらぶらして、帰りはどうせなら汐留の方まで足を伸ばす事にしました。

ここには食べてみたかった「つじり」があるのだ〜。って食べ物ばっかり。。。(*^_^*)
ここは京都に本店がある、お茶の専門店で隣の喫茶では抹茶パフェが食べれるの〜♪
これがとってもおいしいです!
しか〜し、目の前に立ちはだかる行列。。。ゆうに1時間以上は待ったでしょうか。。(*_*)
もう晩御飯もかねようという事で私は抹茶そば+抹茶わらび餅+団子セット、旦那は抹茶そば+つじり特製パフェを頼む。
抹茶そばはまあそんなにお茶の味はしなかったけれど、おいしかったかな。
そしてわらび餅の美味しかったことo(^-^)oとろける柔らかさだし。それからもちろんパフェも♪生クリームからカステラまですべて抹茶でできているという。。
これは並ぶ価値ありです(⌒▽⌒)
並ぶ元気のない人は隣の売店で抹茶ソフトクリームを売っているので、これも十分おいしいです♪
 
 
  2004年9月11日(土)  
 
今日はどこへ行こうか悩んだすえ、品川へ決定!のはずだった。。
なんと二人して寝坊。。(*_*)
しょうがないというよりは天気もよかったので、急遽品川は明日に変更して、洗濯+布団干しをして自転車で近所を探検する事にした。
7月に車を購入した時に折りたたみ自転車を特典でもらっておきながら、旦那は一回も乗った事がなかったという。。(>_<)
私は元から普通の自転車を持っていたので、旦那は自分の自転車ができたと喜んでいたのにぃ。

それはさておいて、ぐるぐるのんびり二人で風に吹かれながら気持ちいい〜。
こんな所に道があるよなんて新たな発見をしながら、たどり着いた先は図書館o(^-^)o
最新の雑誌まで置いてあるので、意外に図書館っていいかもね。今度また暇な時にこよう〜っと。
その後は小腹が空いたのでイトーヨーカドーでたこ焼きをつまむ(⌒▽⌒)
夕方頃帰路へ。
夕食は外へまた行くのも面倒だったので、前から気になっていたそば屋へ出前を頼むことにした。
うちの旦那は特に麺類好きなので、喜んでいたよう。
私は親子丼で旦那はミニ天丼+お蕎麦を注文。これだけなのに配達する方もいちいち大変だろうな〜。。
味はグッド!また頼むことにしようo(^-^)o

夜はフジテレビのドラマ「9・11」を見る。
そう、あのNYのテロで被害にあった家族の話のドラマ。
結構リアルで、ちょっとせつなくなりました。
3年前私もテレビで見ている映像がまるで映画を見ているようで信じられなくて、テレビにくぎ付けになっていたっけ。。
あれからもう3年。。早いなぁ。

今日はやっと旅行の日程表が宅急便で届いたのでした♪
見ているうちに本当にワクワクしてきた。あと、1週間ちょっとだ〜(⌒▽⌒)
 
 
  2004年9月7日(火)  
 
今日は笑っていいともを観覧してきた(⌒▽⌒)
とにかくおもしろくて、楽しかったという感想。
10:30アルタ前集合だったので、相当拍手の練習とか前座とかがあるのかと思いきや、10分前に会場に入れられて結構あわただしかったかな。
それまで何をしてたのかというと何の事はない、階段で並ばされてトイレ休憩。。
これなら11:30集合でも間に合いそうな。。(*_*)
でも本人確認が結構厳しくて、2回くらいじっくり本人確認のチェックがあったよ。
やっぱり生だと何かあると取り返しがつかないからかなぁ。
席はなんと前から5番目のど真ん中といういい席(⌒▽⌒)

そんな訳でさっそく生放送がすたーと♪
この日のメンバーは中居君、久本雅美、はしのえみ、山口、中野アナ。
やっぱり生中居君はかっこいい!本当に席が近くて目の前にいるって感じ。
テレフォンゲストは島崎和歌子o(^-^)o生はやっぱり綺麗。案の定テレビよりも細いし。。
中野アナもとぉ〜っても、かわいかったです♪アイドルみたいだった。
途中のゲストで子役のりんちゃん役の子も出てきて、こちらも別の意味でかわいかった〜。
CM中にもイワンとジョンがダンスをしたり、スタッフが手品をしたりと観客をあきさせないのはすごいと思った。
それからテレビでは放送できないような裏話も聞けたし♪
テレビで見ていた合いの手も、そうですね〜も言う事ができてちょっとご満悦o(^-^)o
そうそう、番組が終了してもメンバーが全員出てきて30分くらいトークしてくれましたよ。どっちかというとこっちの方がうれしかったかも。
中居君が車に対するすごい思い入れを熱く語ってました(笑)

終了後は私達はモニターという形で行ったので、アンケートに答えて解散となりました。
あ〜、楽しかったからまた行きたいな〜o(^-^)o

その後は目の前にある高野のフルーツバーへ。
ここは高いけど、本当に果物がおいしい!たんまりと食べたのでした。

その後は化粧品を探して街中をふらふらして、スタバでお茶をして帰路へ。
ちなみにビデオ録画しておいたいいともには少し私達も映ってました(⌒▽⌒)
 
 
  2004年9月5日(日)  
 
今日は一番候補の家の近くのモデルルームを見に行く事に♪
2軒見せてもらえたんだけど、1軒目に見たモデルルームのすごい事、すごい事。。
まぁ、値段も一番高い所だったから当たり前といえば当たり前なんだけどね。
特にリビングが天井吹き抜けになっていてすごい開放感と、電気錠玄関ロック、床暖房など最新設備がほとんど組み込まれていて住み心地も良さそうo(^-^)o
2軒目はリビングから階段がのびていて2階に行くという作り。
こっちも1軒目よりは劣るとはいえ、やっぱり作りはしっかりしているしいい感じ。
あ〜、でも値段が高いんだよね〜。。もう少しでも安ければ即買いしちゃいそうな勢いな私達o(^-^)o
まぁまだ大型分譲の第1回目だしこれから、希望の場所が売り出すまで待とうかなって話しているので、それまでまた色々見て検討しようかなって思ってます。
でもこんないい所を見ちゃうと他を見てもいまいちになりそう〜(*_*)
まぁ、マイホームも急いでいないので5年以内くらいで買えればなぁって。。

その後はずーっと調子が悪かった電話機を電気屋に持っていって、修理を依頼する。でもこれ買ってまだ1年くらいなのに、もう調子が悪いって。。(ーー;)
そこの電気屋で少し安くなっていた「モンスターズインク」を衝動買い♪

そろそろ敬老の日も近いという事で、イオンに行っておばあちゃんへの贈り物を選ぶ事に。
ひざ掛けとか色々見たけど何がよいか迷いながら、結局あたたかいダウンベストみたいなやつを買う事に。
気に入ってもらえるといいなー。

夜は前から目をつけていたタイ料理やへ♪
名物だというラーメン(私はチャーシューラーメン、旦那は味噌ラーメン)とくうしん菜の炒め物、餃子を頼む。
どれも味はグッド(⌒▽⌒)
いいお店を見つけたとほくほくしながら家路に着いたのでした。
 
 
  2004年9月4日(土)  
 
本当は今週末もモデルルームを見に行ったり、近所でのんびりする予定だったんだけどなんだか少し遠出したい気分になり、今日は久しぶりにお台場へ車で行く事にした(⌒▽⌒)
それでも家を出発したのが午後2時頃。。
途中の道はそんなに混んでなかったのにお台場に入ってからが大渋滞で、結局メディアージュの駐車場の入れたのが4じ過ぎ(*_*)

なんとフジテレビの冒険王が8月末までではなく、今週末までやっているという。
ラッキー♪
さっそく人ごみをぬって、テレビで見ていて食べたかったサザエさんソフトを食べる事にした(⌒▽⌒)
私は抹茶+バニラ(ふね+波平。。)旦那はチョコ+バニラ(カツオ+わかめ)

その後はあいのりブースではかせ写真展を見る。
は〜、うまいねぇ。。と感心。
白黒なんだけど、人の表情がよいというか、アングルが最高というか。

夕方になってしまったので、メディアージュの上でオムライスを食べるo(^-^)o
本当はこの後にビーナスフォートへ行って、クレープのおいしいカフェでクレープを食べる予定だったんだけど、二人ともお腹いっぱいになってしまってあえなく断念。。(-_-)

まだ6時過ぎだけど帰る事にした。
車で外に出た途端にすごい雨!!
うわ〜、本当にたたきつけるくらいのどしゃぶりでCDの音が聞こえない。。
道路にも水がたまって視界が悪い悪い(*_*)
無事に帰れるか心配だったけど、旦那のすばらしい運転のおかげで無事に家に到着〜
o(^-^)o
なんていいながら私は車内でぐっすり寝ていたんだけどね。。(*^_^*)
 
 
  2004年9月2日(木)  
 
旦那がわざわざ午後休をとってくれたので、病院に連れて行ってくれる事に。
症状を話ししたらやっぱりじんましんとの事で、しばらくは前飲んでいたお薬を飲みましょうと処方してくれました。
おかげでぴたりと出なくなって、快適〜♪
下旬の旅行前に直ってくれるといいな〜。でも副作用で少し眠くなるから、飲むのは夕飯後だけだし、時差ボケ防止にはちょうどいいか?!

旦那が図書館でロスのガイドブックを借りてきてくれたo(^-^)o
これで自分達で買ったやつとあわせて色々揃ったので、そろそろ綿密な計画を立てなきゃ〜って感じです。
こうやってガイドブック見たり、情報収集したりする時って楽しいですよね〜♪

最近買った本でおもしろかったのが、高野優って人の「子連れ地球上陸大作戦サンフランシスコ編」ってやつ。
その名の通り旅行好きな作者が、3人の幼子を連れてサンフランシスコへ行ってしまうという漫画エッセイ。
子供一人でも大変なのに、3人でしかも自分一人。。という状況もすごいけど、珍道中がおもしろおかしく書いてあるので、楽しめました。
私も子供ができたらそうなるのか。。??!
もう一冊はNY在住のMONという人の「おしゃべりニューヨーク」Cというやつ。全部で4冊出ていて、これは英語の勉強に役立ちます!
日常生活のちょっとした事や言い回しなんかを、おもしろおかしく漫画で書いてくれているので英語が並んでいる参考書なんかだと頭が痛くなる人でも、楽しく見れるんじゃないかな〜って感じです(⌒▽⌒)
 
the last