HomePageEntrySearchPreviewDeleteUserE-Mail
 
 
 
Back 2014年1月 Next
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
今日:2024/7/3(水)

日付をクリックして下さい。クリックした日付以前の日記が表示されます。
 
 
  2014年1月9日(木)  
 
遅ればせながらあけましておめでとうございます。
のんびり更新になりますが日記は続けていきたいと思うので、今年もよろしくお願いします。

冬休みも終わり通常営業の日々が始まりました。
今年の年末年始は9連休でかなりのんびり、ゆっくりしていたので普通に戻すのが大変。
でもすぐにまた3連休がやってくるんですけどね〜。

3連休には「永遠の0」を見に行く予定です。
百田尚樹さんってすごいです。
永遠の0の原作から始まってスズメバチの一生を書いた風の中のマリアを読み、今は海賊と呼ばれた男を読んでます。
どれもジャンルは違うのにすごいおもしろいです。
どんどん読んじゃいます。
次はボックスを読んでみよう。

今年は長男が小学校、長女が幼稚園に入る区切りの年なので色々心配しつつ無事に過ごせればいいなと思っています。
 
 
  2013年12月26日(木)  
 
こどもたちが冬休みに入り、のんびりだらだらしております。
でも、掃除、いらない物整理、年賀状となんだかやることはいっぱい。

冬休みに入る直前、長男が嘔吐。
ひえ〜、ノロか?!とひやり。
いそいで長女を実家に避難させ、長男もなんとか一日で回復。
ノロではなく胃腸風邪だったのかな。
でも終業式は出られず。。

クリスマスは2人とも希望のおもちゃをもらえ、ご満悦の様子で毎日遊んでいます。
最近は本当に2人で遊んでくれるから楽チンです。

で、本当は先週会う予定だった学生時代の親友に今週会う予定。
半年ぶりかな?楽しみだな〜。
やっぱり気をつかわない友達はいいものですよね。

今年も残りわずか。
今年は長女の幼稚園のプレも重なり、かなり忙しい1年だったけど家族皆元気に過ごせました。
ありがたい事です。
来年は長男が小学校、長女が幼稚園に行きます。
早いものですね。
あ、その前にオムツはずさないと。。ああ、どうしよう。。

それでは皆様よいお年を〜。
 
 
  2013年12月9日(月)  
 
たてつづけに映画を見ました。
「キャプテン・フィリップ」と「かぐや姫」
どちらもおもしろくて、人にお薦めしても大丈夫な作品でした。
キャプテンの方はトム・ハンクスの演技はもちろん一緒に演じた黒人の俳優さんの演技がもう素晴らしかった。
かぐや姫の方は期待せずに見に行ったら、最後思わず泣いてしまいました。
映画館で泣いたのなんて何年ぶり?!
年末には「永遠の0」を見に行く予定です。

今年も残りわずかですね〜。
本当に1年あっという間。
来年も家族健康で幸せに過ごせるといいな。
 
 
  2013年11月8日(金)  
 
なんだかとっても久しぶりな日記の更新になっちゃいました。
ここ一ヶ月くらいずーっと風邪なのか上咽頭炎からなのか、なかなかひどくなった鼻水が治らずおまけに副鼻腔炎までなってしまいました。。
ああ、しんどい。
いちようお薬飲んでましになったけど、完璧に治ったんだか治らないんだか。

そんな体調だけど、幼稚園の行事や下の子のプレ行事、小学校の就学健診や幼稚園の入園テストともう盛りだくさんな感じでもうへとへと。

下の子も風邪ひいて治ったと思ったらまた新たな風邪をみたいな感じで病院通い。
でも幼稚園入園まであと5ヶ月。
私は自分の時間ができるまで残りわずか。
がんばろう。
 
 
  2013年9月21日(土)  
 
今日は上咽頭炎の治療9回目。
最近の寒暖の差の激しさに病院は混んでました。
そして3連休初日。
高速も大渋滞で着くまでに3時間以上かかりました。
つ、疲れた。。

処置をしながら先生「うん、調子よさそうだね」
「そろそろいいかもね」と。
「また間を空けて通ってもよいし、元に戻るのが嫌っていうのなら2週間に1回通っている人もいるし、どうするかは自分で決めてよいよ」と。
という訳で今日で一旦治療終了にします。

でも治ってはいないだろうし本当は通い続けるのがいいんだろうけど、さすがに遠方ずーっと通うのは無理なのでいちよう終了です。
冬の風邪の時期に病院通うの嫌だしね。うつされそうで。
でもまた来年の夏ごろ通ったりして。

遅いお昼はインターコンチネンタル東京ベイのシェフズキッチンでデザートバイキングに行く事にしました。
デザートバイキングといえども食事のメニューも結構豊富でした。
むしろ食事メニューがおいしくて、二人ともこっちばっかり食べていたような。。
肝心のデザートメニューはシフォンケーキやタルトケーキなんかが多くて、私的にはちょっといまいち。
ただタイムサービスのマラサダはおいしかった!
 
 
  2013年9月7日(土)  
 
上咽頭炎治療8回目。
先生、私の鼻を見て「うん、鼻も通っているし鼻呼吸をしているし、よさそうだね」と。
でも、治療後は相変わらずひりひりと痛みが。。
今日は4時間たってもまだ少しひりひりしてました。
おまけに少し頭痛と言うか熱っぽい感じがしてたかなぁ。

ずーっと気になっていてなかなか行けなかった神保町の「さぼうる」にお昼を食べに行く事にしました。
駐車場を探してうろうろ車を走らせていると、共立学園のとなりの交差点になにやらすごい人だかりが。
通りすがりに車からのぞいてみると、なにやら撮影をしている感じ。
ミーハーな私は何の撮影か確かめたくて、また同じ場所を車で通りすぎる。
タイミングよく交差点で信号にひっかかって止まる。
じーっと見てみると。。
あ、斉藤工だ!!
うわ〜、やっぱり生はかっこいい!!
サラリーマン風にスーツを着ていて、ドラマの撮影かな?

「さぼうる」は4組くらい並んでいたけど回転率がいいのかすぐに中に入れました。
旦那がナポリタン、私はエビピラフを注文。
いや〜、うわさどおりのすごいボリューム!
ナポリタンはケチャップ多めで子供が好きそうな感じで、ピラフの方は焼き飯と言ったほうがいいかな。
でもとにかく量が多い。女の人1人だったら食べきれないんじゃないかな?!
そうそうセットでアイスティーを一緒に注文したら砂糖入りでした。
アメリカでは当たり前のように入っているけど、日本では珍しいかも。

その後三省堂に行って本を物色して、ドトールでのんびりお茶して帰りました。
 
 
  2013年8月27日(火)  
 
こびとづかんにはまっているうちの息子のために東京ドームシティでやっているこびとのなつやすみ(スタンプラリー)に連れていってあげました。
いろんなところにあるこびとを見つけてスタンプを集めるというもの。
全部で18箇所だったかな。
アトラクションに乗らなくてはいけないものもあって、結構時間がかかったけどなんとか全部集めて受付へ。
何かもらえるかと思ったら、映画の宣伝のぬりえだけ。
シールくらいくれてもいいのになぁ。

帰り道にあるコメダ珈琲でご飯を食べて帰りました。

ああ、夏休みももうすぐ終わる。。
今年の夏も子どもたちと一緒にいろんなところに行って遊んで楽しかった〜。
幼稚園始まると朝寝坊ができないのが悲しい。
 
the last