HomePageEntrySearchPreviewDeleteUserE-Mail
 
 
 
Back 2006年12月 Next
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
今日:2024/7/7(日)

日付をクリックして下さい。クリックした日付以前の日記が表示されます。
 
 
  2006年12月18日(月)  
 
なんだかすごい久しぶりの書き込みになってしまった^_^;
最近は忙しいのと、色んな事件があって書き込みする余裕がなかったというのもあるけど。

今週末、旦那が激しい腹痛+下痢に見舞われました。
うわ、ノロウイルス?!っとあせって近くの病院へ。
血液検査の結果、どうやらノロではなかったらしい。ただの腸炎。かなりホッとしました。点滴を受けて、すごい量のお薬をもらって飲んで安静にしていたら2日間で全快しました。
でも、原因が分からず。金曜日に飲み会で生のお刺身を食べたらしいけど、それぐらいしかないんだよねぇ。
でも、ウイルス性で空気感染するなら私にも移る?っと怖かったんだけど、今の所大丈夫そうです。
 
 
  2006年11月5日(日)  
 
3連休だったのに、あまりたいした事もしないで終わってしまった^_^;
「手紙」を見てきました。
原作を先に読んでいて、好きな作品だったので映画でがっかりしたらどうしよう?!あんな重たいテーマをどうやって映像化するんだろう?っと思っていたら、かなりいい作品でした。
詳しい感想はmovieに書いてます。

家の周りの植栽の木が最近の強風にあおりを受けて、何本か倒れ掛かってしまったので(周りの家は大丈夫なのに。きっと、隣が建っていないせいかな)ホームセンターで新しい木を買ってきて、植え替えをしました。
花を植えられそうなスペースもできたので、どんな花を植えようかちょっとわくわくしています。

早いものでもう今年も2ヶ月なんですね〜。
街中ではもうクリスマスの飾り付けが始まろうとしていて、いやおうでももう年末になろうとしているんだな〜って思ってしまいます。
 
 
  2006年10月25日(水)  
 
今日の夜は高校からの友人とディナーへ。
ずいぶん前から会おうと言っていてなかなか予定が合わずに、結局一ヶ月遅れになっちゃったんだけど。
友人の母親が先日行っておいしかったという京豆腐のお店に行ってみました。
松茸懐石みたいなやつを食べたんだけど、松茸ごはんや土瓶蒸し、茶碗むしなど量もちょうどよく、上品な味付けでとてもおいしかったです♪

この友人先月に中学校の同窓会に行ったらしいんだけど、5人きた女の人のうち、友達含んだ2人独身、3人ばついちだったらしい。。それもすごいね^_^;

やっぱり気のおけない友達との会話は楽しいね〜。
来年の旦那の休日出勤にあわせて、また友達の家に泊まりに行く約束もしたし楽しみだな〜♪

 
 
  2006年10月24日(火)  
 
今日はすっごく久しぶりに美容院に行ってきました。
なんか結婚してからどんどん行く間隔が長くなってきて、今回は実に5ヶ月ぶり^_^;一番伸ばしても違和感がないロングストレートなので、ついつい。
で、今日の美容院は空いていた!カラーもやったのに、3時間かからずに終わったよ。
美容師さん曰く、お給料日前はこんな感じらしい。いい事を聞いた。次からはこの時期を狙おうっと。
7cmくらい切ったんだけど、レイヤーもかなり入れたせいかなんか短めに感じるな〜。
実際に切った髪をほうきで掃いて集めているのをみるとぎょっとするよね。えっ、あんなに切ったの?!って。

そうそう、人間ドックの結果が送られてきました。
結果は。。再検査が二つ(目と尿検査)あったけどそんなに重要そうじゃなかったので、とりあえず私は健康でしょう(笑)一番どきどきしていた乳がんと胃は問題がなかったからほっでした。
これで1年はなんの心配もしないで、過ごせそう(^-^)
 
 
  2006年10月16日(月)  
 
14〜16日まで山口県に行っていました。
3年前に亡くなって放置してあったおばあちゃんの家(父方)が売れたので、その家の中の整理にです。
後半2日間はまるまるお手伝いだったけど、初日は観光ができました♪
私は小さい頃を含めて何回か行った事があったけど、旦那ははじめて。
とっても喜んでいました。
宮島&厳島神社、錦帯橋なんかを見てまわり、名物の穴子めしなんか食べちゃったりして。
宮島は何度行ってもいい場所ですね〜。
ただ、そこにいる鹿が凶暴で、鹿のえさをあたえている人が悲鳴をあげていました。えさを持っているだけですごい群がってくるし、紙ならなんでも食べちゃうので持っている紙袋も食べられちゃいます。おまけに上着に噛みつかれているおじさんもいました^_^;

ふ〜、お手伝いが主だったけど、やっぱり旅行は楽しいわぁ♪
 
 
  2006年10月6日(金)  
 
沖縄旅行記アップしました(^-^)
よかったら覗いてみて下さ〜い♪
 
 
  2006年10月5日(木)  
 
行ってきました人間ドック。
健康診断なんてもう十年近くした事なかったし、そろそろ色々調べてもらった方がいいかな〜っと思って受ける事にしました。
旦那の会社の補助がでるので、ほぼ無料で受けられるのです。しかも自分の好きな所で受けられるし。
と、いう訳でまわりの評判もよかった所にしました。
ここは男女のフロアが別れていて、スタッフ、先生が皆女の人で、最新設備を備え、しかもまだできたばっかりなので綺麗でした。

そうはいってもドック初体験。しかもバリウム初体験。さんざん友達に脅されドキドキしながら当日。
8時15分受付で着替えてから番号が呼ばれるまで待合室で待ちます。
私ともう一人以外は皆中年って感じの年齢の人だらけ。。ま、そうだよね^_^;

本当は便検査で持っていかなくちゃいけなかったんだけど、ひどい便秘の私は出ず、持っていけませんでした。
尿を採取してから次は採血へ。血管がでにくく細いという事で細い針でやってくれたおかげか看護婦さんの技術か全然痛くありませんでした。しかし、取る時間は長いしなんであんなに取る必要があるのかな〜??

胸のレントゲン、身長体重、肺活量などを測って聴力、視力検査、心電図。
今回からみたいだけどメタボリックを見るためにウエストも測られました^_^;
待ち時間もあまりなくスムーズ。
私は乳がんのエコーをオプリョンを入れていたので、それもやりました。
胸にゼリーを塗られて見られるけど、痛くもないしこういう検査なら楽勝ね。

腹部のエコーはかなり時間がかかったんだけど、あんなにかかるものなの?!
お腹をぐりぐりやられるからうっと思う時もあったけど、これも痛くはなかったし。でも、あんなに時間がかかったのは何かあったんじゃないかとドキドキ。。

そしていよいよ恐怖のバリウム検査へ。
初めてという事を告白するとレントゲン技師の方が気の毒そうに、「がんばってね」といちよう渇をいれてくれました。
まずは胃を膨らませるという発泡剤。へんな粉を口に含んで少量の水で流し込みます。これは友達になるべく口の奥に入れておいたほうがいいよっと聞いていたのでなるべくそうしました。確かにうおっという感じ。。でもゲップをがまんするのが大変っという感じでもない。
次にいよいよバリウム。これが冷やしておいたり味がついていたりすると飲みやすいと聞いたことがあるんだけど、ここはそのまま。。
一口飲んで下さいの指示で一口。げっ、本当にまずいΣ(゚Д゚;) どろどろでまるで石膏を飲んでいるみたい。
一気に飲んでくださいとこ指示。試みたけど、全然口に入っていかない。。
諦めた技師の方がもうそれでいいと言ってくれました。半分くらいしか飲んでいないかも。その代わりがんばって動いてねという事。
たぶん人の3倍くらい動かされたんじゃ。。^_^;そこで右にまわってだの、腰をあげてだの。しまいにゃ逆さにされるし、大変でした。
終わってから聞いたら、バリウムの量は男の人だと150ccなんだけど、女の人は飲めないからもう初めから100ccしか出してないらしい。それでもあんなに量あるのね^_^;
ひとまず終わってほっ。
バリウムはお腹で固まったらまずいみたいで、下剤を出されます。
私は便秘症なので2錠飲みました。でも、もとからバリウムの中にも下剤を入れているみたいですね。

胃カメラをやったというおばさんがいたけど、違和感なくてよかったわよと。筋肉注射は痛いけど、口に麻酔をするのでよく分からないと。
これはそのやる人の腕に左右されるらしいので、きっとここはうまいのかな〜っと。

その後、先生に血液検査と尿検査の結果とレントゲンの結果を聞いて、最後に触診の乳がんチェック。
これらは特に問題なしでした。
エコーや詳しい結果は後日送ってくるみたいです。
再検査にならなきゃいいけど。。
12時頃全ての検査が終わり、お弁当を食べて終了しました。

さて、下剤の効果は私の場合6時頃でしたね。
でも、飲んだバリウムの量が少なかったせいか白い便って感じではなく、色が薄くなったくらいでした(きたない話ですいません^_^;)

ふ〜、健康チェックするのも以外に大変ですね。
でもやっておいてよかったかな。
 
the last