HomePageEntrySearchPreviewDeleteUserE-Mail
 
 
 
Back 2006年3月 Next
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
今日:2024/7/7(日)

日付をクリックして下さい。クリックした日付以前の日記が表示されます。
 
 
  2006年3月18日(土)  
 
久しぶりにのんびりケーキなんかを食べながら、のんびりしようと思ったので、マキシムドパリのミルフィーユが食べられるカフェへ。
パイ生地がさくさくで、カスタードクリームも濃厚でやっぱりおいしい(^-^)
明日は鍋をやるつもりだったので材料を買い込み、夕食にカレーを食べて帰りました。そろそろ暖かくなってきたので、鍋ももう最後かな〜。。

そうそう、先日手に入れた「ファイナルファンタジー12」♪
二人ではまっております(笑)
ゲームなのにとにかく映像が綺麗で見とれることしばしば。10でも綺麗だと思ったのに、さらに輪をかけて綺麗になっていましたね〜。
しばらく寝不足な日が続きそう。。
 
 
  2006年3月16日(木)  
 
今日は誕生日なので、次々と入る友達からの「おめでとう」メール。
いくつになっても「おめでとう」と言ってもらえるのはうれしいものだね〜。

今日は旦那とどこに行こうか迷ったけど最近できたばかりの表参道ヒルズに行ってみました。
でも、見るお店がない^_^;なんか高級店や個性的なお店ばっかり。。
しょうがないので、外をぶらぶらしようと思ったら雨が降ってきちゃうし(*_*)
コンビニでビニール傘を買って、青山辺りまで歩いて「アンデルセン」でスープとホットサンドで一息。

夕食は旦那がどこかに予約を入れているらしく、場所を教えてくれない。
あそこかな〜、なんて予想をしながら車で移動。
お台場のアクアシティへ到着。
ここ?っと思ったらまだ早いので時間つぶしだったらしい(笑)

予約時間がきたので、移動してみるとそこは前に泊まった事があるメリディアンホテル♪
ここの最上階のスカイラウンジに予約を入れていました。
バーなのかな?っと思ったらちゃんとコース料理も食べれて、席は目の前がレインボーブリッジ&東京タワーという素晴らしい場所でした(^-^)
ありがとう〜。
プレゼントの一緒に買いに行ったグッチの時計ももらい、とても幸せな一日を過ごす事ができました。
もう、誕生日が来るのがうれしい!って年でもないけどこんな幸せな一日を過ごせるなら悪くないねぇ(^-^)
 
 
  2006年3月15日(水)  
 
今日は学生時代の友達とご飯へ。
私はハワイのお土産、友達はこの前行ってきたという神戸のお土産を渡すために。
行こうと思っていたお店がとことん定休日やつぶれていたりして、もう探すのも面倒になったので結局いつものファミレスへ(笑)

この友達、お菓子工場で働いているのでいつものようにチーズケーキなどのデザートをいくつか持ってきてくれました♪
やっぱり何でも話しできる友達はいいね〜。長々と話を聞いてもらい、すっきり。
明日は私の誕生日という事で食事はおごってもらっちゃった。ラッキー♪

そうそう、明日は私の誕生日♪
旦那と私はいつも12時を過ぎると何かをしかけるのが恒例(笑)
この日もお風呂からあがるともうすでに12時過ぎ。おめでとう〜っの一言を待っていたのに、何も言わない旦那。。きっと忘れているんだわ。っとぷりぷりしていたら、寝室に行ってごらんの言葉。
寝室に行ってみるとベットの上に何やらのっている。
あ〜、花束だ!それにハートの風船にカード!
そう、たくさんのハートの風船にガスを入れて浮かせ、その下に人形。その人形がカードを持っていて、その横に花束。
うわ〜、すごいうれしい!
案の定、準備にとても時間がかかったそうです^_^;
 
 
  2006年3月14日(火)  
 
今日はホワイトデー♪
本当は外食する?って聞かれたんだけどもうすぐ自分の誕生日で余計なお金を使わせたくないし、かわりに夕食を作ってもらう事に。

材料を買い込んで帰ってくる旦那。もちろんメニューはパスタらしい(笑)
結構時間はかかったけど、一生懸命作ってくれておいしかったし、これならよっぽど外食よりも自分にとってはうれしかったかな〜。
ちなみにメニューはあさり&たらこのパスタとオニオングラタンスープと大根サラダ♪
買ってきてくれていた花束と土曜に買っておいたチョコももらいました。
あ、あとは新しい携帯交換引換券(笑)有効期限はないらしいので、気に入ったやつが出たときにでも使おっ〜っと。

やっぱり記念日やイベントは楽しいね〜。
次は私の誕生日だ(^-^)
 
 
  2006年3月12日(日)  
 
明け方くらいからすごい風(*_*)ご〜、ご〜っと怖いくらい。
という訳で?あまり何もできなくて昼すぎくらいまでテレビを見ながら家でだらだら。。
夕方近くから近くの漫画喫茶でお茶をしに行きました。
来週「NANA」の最新刊が出るらしく、ちょっと楽しみ♪

実家から知り合いから送ってきたといういちごをもらいました。箱を開けてみるともちろん贈答用なので粒がそろってつやつやの、それはもうおいしそうないちご♪でも、二人で4箱は多い〜!食べても食べても、へらずうれしい悲鳴(*_*)
また明日もいちご漬けの日は続きそう。。
 
 
  2006年3月11日(土)  
 
今日は私の母親と一緒に3人で銀ブラ♪
買おうか迷っている冠婚葬祭用の真珠のネックレス&ピアスセット。
ちょうど銀座の東京真珠が半期に一度のセールだったので、のぞいてみる事に。う〜ん、確かに安くはなっているけど。。ネックレスだけで10万以上^_^;
迷ったあげく買えませんでした。でも、欲しいな〜。

キルフェボンでお茶をしようとしたら、3時間待ちとの事Σ(゚Д゚;) さすがにやめました。
でも、土曜のカフェ&喫茶店はどこも混んでてすぐに入れないよねぇ。
しょうがないので、かなり早かったけどもう夕食を食べちゃう事にしちゃいました。前から気になっていた「つばめグリル」へ。
5時前だったのに、まだランチメニューになっていました。
もちろん、ハンバーグを注文♪包み焼きになっていて、うん、おいしかった〜。母のおごりだし(笑)

帰りに旦那が三越でホワイトデー用に「BEL AMER」で丸い形で上にナッツやらがのっかっている不思議なチョコを買ってくれました(⌒▽⌒)
さらに大判ぶるまいの母が、地下入口近くでいつも並んでいる「GIOTTO」でケーキを買ってくれました♪
休日の銀座は混んでいて嫌だけど、歩行者天国になっているのが唯一いい点かな〜。
 
 
  2006年3月8日(水)  
 
今日は銀行時代の同期の友達とランチ(^-^)
なんとびっくりニュースが!
アメリカの大学に行っている銀行時代の先輩がなんと結婚するらしい。
相手の事がよく分からないんだけど、もしかしてアメリカ人?!
でも式はあっちで挙げるらしく、皆で行くにしてはちょっと遠い〜^_^;

そんな情報を聞きながら、お互いの近況を長々とぶっちゃけトーク(笑)
この友達は既婚、子供なし、フルじゃない仕事もち、家購入でローンありというとても環境が似ているから、話は合う合う。
とても楽しい時間を過ごしました(^-^)
お互い暇な時間も多いので、また会いましょう〜って事で。
でも、昼間のレストランって見事に主婦層なのが、なんかおもしろいなって思っちゃう^_^;
 
the last