HomePageEntrySearchPreviewDeleteUserE-Mail
 
 
 
Back 2007年7月 Next
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
今日:2024/7/6(土)

日付をクリックして下さい。クリックした日付以前の日記が表示されます。
 
 
  2007年7月16日(月)  
 
蓼科&山梨旅行記アップしました〜。
よかったらのぞいてみて下さいね(^-^)

あっという間に終わりそうな3連休。
初日はボーナスも入った事だし、いつものように恒例のホテルバイキングを食べに行く事にしました。
うちの母を連れて。
場所はいつもの場所から代えてみようとちょっとふんぱつして帝国ホテルに予約を入れました。お昼なのに、一人5250円+サービス料。。
13:30から予約を入れていてかなり余裕をもって家を出たはずなのに、高速が事故渋滞とかでなかなか進まず間に合わないかと思った^_^;
結局15分遅れくらいで到着できたからよかったです。
さすが帝国ホテル。料理の数は決して多くはないんだけど、味はもう何を食べてもおいしかった!やっぱりいつものように欲張って食べすぎて、お腹がすごい事に。
でも、決して安くはない料金なのに人が多くて中には家族連れもたくさんいて、その事に少し驚きました。

あとの二日のお休みは家でDVDなんかを見てのんびりしてました。
そう、やっと「プリズン・ブレイク」のシーズン2を見始めた私達。。
う〜ん、やっぱりおもしろい。
 
 
  2007年7月11日(水)  
 
無事に帰ってきました〜。
いや〜、のんびりできたしおいしいものもたくさん食べられて楽しかった♪
天気も1日雨降っちゃったけど、3日間雨を覚悟していたからまあ合格でしょう。
心配していた体重も帰ってきて計ったら、さいわいそんなに増えていなかったし。。^_^;
やっぱり旅行は楽しいね〜。
次はいつ行けるかな〜。
今、簡単な旅行記を書いてますので、来週にはアップできると思います(^-^)
 
 
  2007年7月7日(土)  
 
来週から梅雨が本格化していくそう。。。って明日から旅行なのにΣ(゚Д゚;)
そう、明日から二泊三日で蓼科+山梨に行ってきま〜す♪
いちよう天気予報では曇りっぽいので、なんとか少しでも晴れ間が見えていい景色を堪能できたらな〜っと思います。
おいしいものもいっぱい食べてこよう。牧場のソフトクリーム♪
と、体重増加が心配だけど旅行中は目をつぶる事に。。最近一日で1kgとか増えている時があって、恐ろしくて。妊婦ってなんて吸収率がいいんでしょうか。。
では、行ってきま〜す(^-^)
 
 
  2007年7月1日(日)  
 
早いものでもう7月ですね〜。
梅雨も本格的になってきそうで、来週の旅行中は雨っぽいし。。Σ(゚Д゚;)

今日は「ダイ・ハード4」を見に行く事に。
今年はシリーズの続きものがどんどん公開になる年ですね〜。

その前にお昼を最近出来たおしゃれなイタリアンのお店で食べる事にしました。
11:30開店だったので、ほぼぴったりに到着。
私達の他にはもう一組の夫婦のみ。店内は吹き抜け風でおしゃれで広くて居心地はとてもよし。
メニューはパスタを頼むとパン、サラダ、飲み物がつくらしい。
二人でなすのトマトパスタを注文。
サラダがテリーヌでちょっと残念だったけど、パスタの味はグッドでなかなか満足でした。これで1、300円。家族連れにはちょっと高いかな?!
そのためかお昼のお客はこの後誰もこず、ほとんど貸切状態。。
え?まだ開店間もないのに大丈夫か??!
なんか一年もたなさそうなにおいがぷんぷんと。。
お店自体おしゃれだし、味も悪くないし、やっぱり値段をもっと庶民的にしないとこういう場所だと難しいのかもしれないですね〜。

その後は映画を見に移動。
うん、映画自体はとってもおもしろかった!これぞハリウッド映画という感じです。詳しい感想はMOVIEへ書いてます。
 
 
  2007年6月26日(火)  
 
つわり中にとれた歯の詰め物。
もちろん、つわり中はろくにきちんと歯も磨けなかったため虫歯にも。。
早く歯医者に行かなきゃ、行かなきゃと思いつつなかなか行けなかったけど、やっと今日行く事ができました。
といってもまだたま〜に、おえっとえづいてしまうので歯医者さんには説明をしましたが^_^;
久しぶりの麻酔。
でも虫歯になっていたのが一番左下奥の歯だったため、麻酔が完璧に効かず(奥は効きにくいらしい)削るときにちょっと痛かった時も。
最中に二回ほどおえっときて、そのたびに「はい、深呼吸をしましょう〜」っと言ってもらうしまつ^_^;
結構時間がかかってしまって迷惑な患者になってしまったかも^_^;
でも、気がかりだった歯の治療ができてよかった。
この他に大きな虫歯がない事を祈ろう。。
 
 
  2007年6月21日(木)  
 
久しぶりに銀行の時の先輩二人と夕食を食べるために待ち合わせを。
この二人はとってもやさしくていい人たちなのに、なぜか未だに独身なのでした。都内で働いているので、お昼に集まるわけにもいかず夜にいつも集合してます。
もう結構お腹がでてきたので、気がつかれるかな〜っと思ったらいつまでたっても気がつく様子がない(笑)という訳で自分から妊娠した事を暴露。
驚かれたけど、喜んでもらえてよかった(^-^)
豆腐料理の居酒屋風な所で食べていたんだけど、割引券を使ったおかげでたくさん食べた割には3人合計で4000円。先輩におまけしてもらって1000円しか払っていない。あら、安い(^-^)
今度会うときは母になっているんだね〜って言われたけど、う〜ん、実感がないなぁ。。
ライフサイクルが違うとなかなか会うことが難しくなるから、それがちょっと寂しいね。
でも皆地元に住んでいるからまだましかな〜。
 
 
  2007年6月18日(月)  
 
今日は幼馴染の子とランチへ。
のびのびになっていた私の誕生日食事会へ。
月曜日だからか、いつも混んでいる場所が割りとすいていてよかったかな。
長々としゃべり倒し、お腹もいっぱいになって満足(^-^)
おまけに友達のお・ご・り。
いや〜、楽しかったな〜。
でも、しつこいようだけど外食続きで体重が。。Σ(゚Д゚;)
 
the last