HomePageEntrySearchPreviewDeleteUserE-Mail
 
 
 
Back 2008年8月 Next
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
今日:2024/7/6(土)

日付をクリックして下さい。クリックした日付以前の日記が表示されます。
 
 
  2008年8月16日(土)  
 
今日は子連れで豊洲のららぽーと&夜は品川プリンスの「ハプナ」バイキングへ行ってきました♪
豊洲のららぽーとにはキッザニアが入っていて、たくさんの子連れの家族が並んでいました。それを横目で見ながら「うちらもこうやって並ぶようになるのかな〜?!大変だね^_^;」なんて話してました。
ここでベビーカーを借りたんだけど、とてもタイヤが大きくてなんかごつくて豪華なベビーカーを借りられてすっごいよかったです。まるでセレブが持っているような感じだったなぁ。

夜は品川プリンスの「ハプナ」へ。
ここのバイキングはバイキングの中でもナンバー1じゃないか?っていうほど、雰囲気、料理の品数、味、どれをとってもすばらしいのでお勧めです♪
私たちは子連れだったので、わざわざソファー席でしかも4席も使わせてもらって助かりました。サービスもよし。
自分達の食事はさておき、赤子が食べられそうなものはないか物色。。でも残念ながらそうめんくらいしかなく、しょうがなく持ってきたベビーフードに少しそうめんを入れて食べさせる事に。
でも、やっぱり赤子連れは厳しい^_^;落ち着いて食べられないし、一人が面倒をみなくちゃいけないしね。特にうちの子、気に入らない事があるとぐずるし、暴れるし。ま、しょうがないけど。。
それでもお腹いっぱい食べて、大満足な内容でした(^-^)
 
 
  2008年8月15日(金)  
 
あっという間にお盆も終わろうとしています。
お正月、GW、お盆だけは帰ってくる横浜に住んでいるうちの兄と母と子連れで連日お出かけ。疲れた^_^;
でも、家族みずいらずのこの時間がとってもなつかしく、不思議な感じで好きだったりします。母もうれしいだろうなぁ。自分の子供+かわいい孫(笑)
意外にどこに行っても劇混み!って感じではなく、案外ゆっくりと色んなお買い物等できてよかったかな。
独身でお金は持っている(笑)うちの兄にた〜くさんのおもちゃを買ってもらい、親がうししし。。いやいや、うちの子も喜んでいる事でしょう。
買おうと決めていた食事用のイス&テーブルも買ってもらって大助かりでした。おかげでうちがおもちゃだらけになって、部屋がぐちゃぐちゃ。
ただまだ子供は9ヶ月なので、おもちゃといっても普通に遊ばず投げ飛ばしたり、叩いたりするので床も傷だらけ。。ああ、新築4年の家が。。(*_*)

次に兄が帰ってくる時はもう歩いているんだろうな〜。
子供の成長は早いです。しみじみ。
 
 
  2008年8月1日(金)  
 
今日は久しぶりに子供を母親に預けて有休を取った旦那と二人で映画を見に行く事に。
映画を見に行くなんて何ヶ月だろう?出産後は初かな?
で、何を見に行くか迷って見に行く事にしたのは「崖の上のポニョ」(笑)
やっぱり宮崎アニメファンとしては今回のは子供向けなんだろうけど、気になったので。

席に着くと周りはやっぱり子供連れの親子ばっかり。
上映始まっても席につかずにうろうろする子もいて、おい、しつけしなよねぇ^_^;なんて思っちゃった。でも、少し前の席に同じくらいの年の子がポップコーンを食べていたんだけど、なんと赤の他人のその子のポップコーンに手をつっこんで食べ始めたではないですか!ちょっと笑えた(⌒▽⌒)いや〜、子供っておもしろい。大人からするとそれはありえないでしょう^_^;

肝心の映画の感想はmovvieに書いてます。
久しぶりにゆっくり外食をして、のんびりぶらぶらと買い物をして少し息抜きが出来ました。こういう時間ってやっぱりたまには必要だな〜。
 
 
  2008年7月31日(木)  
 
今日は銀行時代の同期の友達が遊びに来てくれました〜。
この友達は今妊婦さんなんだけど、結婚10年目でやっとできた赤ちゃん。
よかった、よかった(^-^)
しかも性別は男の子♪うわ〜、年が近いから一緒に遊べる(⌒▽⌒)
予定日も11月と同じ月だし、ちょうど一年違いくらいになるのかな。

先輩ママとして色々教えてあげました。
元気に産まれてきてくれるといいな〜。

うちの子、はいはいはもちろん最近つかまり立ちも始めたので、ちょっと目を離すと倒れて頭をごつ〜ん、え〜ん!って感じです。あまりにも頭を打ちすぎて馬鹿になるのでは?っと心配しています^_^;
 
 
  2008年7月27日(日)  
 
夕方から地元近くてやっているお祭りへ行ってみる事に。
人ごみで無謀かな?っと思ったけど途中まで車で行って、お祭りはベビーカーを押しながら。
いや〜、色んな屋台が出ていて何を食べようか迷う、迷う。
でも、安いしおいしそうだし見るだけでワクワク(^-^)結局焼きそば、お好み焼き、焼きとうもろこし、肉まん、枝豆、アメリカンドック、フランクフルトとはるかに食べすぎだろうって量を旦那と食べました。ええ、ええ、赤子そっちのけで(笑)

おもちゃのくじびきやら金魚すくいやらたくさんの子供が群がっていて、きっと来年はうちの子供もできるんだろうな〜って思いながら眺めてました。
途中で友達家族にばったり会ってびっくり。まぁ、お互い子供がいて家が近いなら会うこともあるか。

割と早い時間に行っていたんだけど、雨がぽつぽつきたのでそそくさと帰る事に。で、車に入ったとたんにすごい雷とともに雨がざーっと。。危なかった^_^;
でも、それよりもあの屋根のない屋台たちはどうなったんだろう?って気になって、気になって戻りたかった私。雨に濡れた食べ物なんてさすがに食べたくないですよね〜?営業終了になったのかなぁ?!
 
 
  2008年7月15日(火)  
 
毎日暑くて嫌になりますね〜^_^;
今年も去年同様に猛暑になりそうな勢い。。今年も外に出ず、赤子と引きこもり決定です(笑)

さてさて「プリズンブレイク3」のレンタルが始まってさっそく見ています。
先が気になる展開はさすがというシナリオ。ただ、結構なんか強引におかしなこぎつけの場面が多々見られるんだよねぇ。でもこれはアメリカのドラマにありがちな事なので、細かい事は気にしな〜い。

今度久しぶりに映画を見に行こうと旦那と話しています。
でもそれは「崖の上のポニョ」(笑)あれは完全に子供向けだろう〜って言われても気にしない、気にしない。宮崎アニメ好きとしては是非見に行かないとね。そしてすでにCMで流れているあの主題歌が頭から離れないぞ。

 
 
  2008年7月13日(日)  
 
今日はオリエンタルホテル東京ベイでやっているベビーフードバイキングなるものに行ってきました。
その他にも色々イベントをやっていて、スタンプラリーなるものでキューピーやら、花王もろもろのブースでベビーフード、お菓子、おむつ等たくさんの試供品、商品をいただきました♪
で、肝心のベビーフードバイキングは和光堂がやっているものだったんだけど、色んな種類を少しづつ食べさせる事ができたのでなかなかおもしろくてよかったです。

でも、うちの子もう8ヶ月なのに未だにペースト状(すりつぶし)のものしかあまり食べないんだよねぇ^_^;たくさん粒粒を入れたり、気に入らない食べ物だとえづいちゃうみたいで、今まで何回吐かれたか。。小児科の先生はあせらず気長にとは言うけど、いつまでもこれじゃあ、先に進まないよ〜。一生ペースト物しか食べるようにならなかったら。。ってそんな大人いないから大丈夫か?!

夜は同じホテルで今度は大人のバイキング♪
でも、やっぱり子連れだと何かとゆっくりできない。。食べ物を取りに行くのも一人づつだし、飽きてすぐにぐずるからあやさなきゃいけないし。食べ終わったらさっさと出ようってなっちゃうしね。ま、しょうがないか。
早く大人の食事を取り分けであげられるようになると楽なんだけどね〜。先は長い^_^;
 
the last