HomePageEntrySearchPreviewDeleteUserE-Mail
 
 
 
Back 2005年12月 Next
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
今日:2024/7/8(月)

日付をクリックして下さい。クリックした日付以前の日記が表示されます。
 
 
  2005年12月1日(木)  
 
今日は本当は映画デーなので、映画を見に行こうと決めていたんだけど来週に予定していたディズニーランドへ急遽予定変更。なんか来週から急に寒くなるらしく、風邪を引いたら嫌だな〜って事で^_^;

早めに起きて支度をしていざ出発しようと思ったら、なんか白のダウンジャケットがひっぱられる感じが。。嫌な予感がして見てみるとドアの金具の所に引っ掛けて袖の所がすこ〜しだけ、敗れてるΣ(゚Д゚;) が〜ん。。去年買ったばかりのかなりお気に入りのジャケットだったのにぃぃ!!
かなりブルーになっている私をひきづるように旦那に連れ出され(でも、しっかりと代わりのジャケットを買ってくれるという約束をとりつけ)、ディズニーランドへ到着したのがもう午後1時。遅くなっちゃった^_^;
入り口にはキャラクターと写真を撮ろうというキャラクター達でいっぱい。
そんなに列も多くなかったので、私たちはプーさんの列へ並ぶ。待っている間もプーさんはスキップをしたり、行動すべてがなんか愛らしくかわいらしかった(笑)
やっと、私たちの順番がきたと思ったらなんとプーさんがお腹がすいたので、ちょっとはちみつを食べに行くと言われちゃいました。でも、すぐ戻ってくるとの事。はは〜ん、きっと人を交代するんだな〜っと夢のない事を思う私^_^;
本当にすぐ戻ってきたので、ばっちり写真をとる事ができました♪

平日にも関わらず、なんだか人が多かったな〜。アストロバスターで1時間待ちくらいでした。やっぱりクリスマスファンタジーやっている間は皆が狙ってくるからかな。

通りのど真ん中にあるツリーは大きくてやっぱり綺麗でした(^-^)
混んでいる事もあって、この日乗れた乗り物は「プーさんのハニーハント」、「アストロバスター」、「スターツアーズ」、「ホーンテッドマンション」2回、「スモールワールド」、「カースピン」。ホーンテッドは今だけ限定でナイトメアーバージョンになっていてかわいかったですよ〜。

なんだか時間もたっぷりあったので、食べ物もいっぱい食べた、食べた(笑)
ハニー、キャラメルポップコーン、パン付きクラムチャウダースープ、スモークチキン、チュロス。夕食は一度は行ってみたかった「カリブの海賊」に乗ると見える「ブルーバイユー」で。店内は暗く雰囲気があってなかなかよかったです。せっかくだったので、ちょっと高かったけどクリスマスコースを食べちゃいました。なかなかおいしかったです。

クリスマスだと園内もたくさんの飾りつけがされているので、夜もとっても綺麗です♪
シーの方も行ってみたいけど、どっちかだとやっぱりランドの方へいっちゃうんだよね^_^;
でも、来年はシーへ行くぞ〜。
 
 
  2005年11月27日(日)  
 
銀座へ♪
年末ジャンボ宝くじが発売になってはじめての週末という事で、西銀座売り場には長蛇の行列。すごかった〜(*_*)私たちも買いたかったけど、あの行列に並ぶ勇気もなく、断念。
さっそく「キルフェボン」へ行ってみる。並ぶかな?って思った予想に反して10分待ちくらいですんなり入れました。時間が1時30分と早かったせいかな?!
数あるおいしそうなフルーツタルトの中から旦那はりんごのタルトを。私はブルーベリータルトを。私はこれが大好きで、5回行ったら4回はこれを頼んでいるかも^_^;
やっぱりおいしい〜!!紅茶を飲みながらゆったりした時間を過ごしました(^-^)

その後はクリスマスプレゼントの物色。
4℃の目をつけていたピアスが第一希望。その他に「ポンテヴェッキオ」でもかわいい花のダイヤのピアスを見つけました。。むむっこれもよいかも。
結局、また悩んだすえ保留で買わず。。
旦那も「ギャップ」のカバンで悩んでいましたが、結局買いませんでした^_^;
早く買った方が混まなくて、品揃えも豊富でいいんだけどね〜。
 
 
  2005年11月26日(土)  
 
今日はいい天気だったので、久しぶりに朝からお布団を干す。
それからは特に用事もなかったので、お昼過ぎまでテレビをみながらだらだらと。。
布団カバー、シーツと洗濯物を持ってコインランドリーで洗った後は、夕食の買出しをして家へ帰り夕食は旦那がパスタを作ってくれた♪今日のメニューはナポリタン。おいしかった〜。やっぱりお料理は人に作ってもらった方がおいしく感じるのはなんでだろう(笑)

最近は本をよく読んでいます。
お風呂でゆっくり半身浴をしているので、その時間をつかって毎日読むようにしているんだけど。
最近のヒットはリリーフランキーの「東京タワー」。ガンになって亡くなったおかん(この言い方がしっくりくるかな)や家族の事を愛情たっぷりに書いていて、悲しい話だったんだけどなんかほのぼのとしているというか、この本を読んでから私はリリーが好きになりました。
後は、「99%の誘拐」もおもしろかったし、重松清の本も「流星ワゴン」と「その日の前に」と2冊続けて読んだけど、かなりせつなくていい話でした。お勧めです(^-^)
3
そうそう、今話題の耐震偽造マンション。旦那の友達が来年3月に完成予定だったマンションを買っていたんだけど、これがなんとこれだったらしい^_^;
運が悪いというか、でも住む前でよかったというか。。
もちろん契約は解除でこのマンションは解体されるそうです。

明日は銀座へ行ってクリスマスプレゼントを買ってもらうぞ〜♪
後はこの前食べられなかった「キルフェボン」でケーキを食べるぞっと(笑)
 
 
  2005年11月23日(水) 勤労感謝の日   
 
そろそろ近づいてきたクリスマスプレゼントを物色する為に、お台場へ行ってみた。
まずはヴィーナスフォートへ。
何がいいかな〜っとぐるぐるまわりながら考える。洋服は自分でも買えるし、財布、キーケースは買ってもらったばっかりだし。。冬物のバックがいいかなっと色々見ていてもいいものが見当たらない。
ふらっと入った4℃でかわいいピアスが!アクアマリンがついているプラチナのこぶりな感じで洋服も選ばなそうだし、値段も適当。
いちよう候補という事で(^-^)

その後はアクアシティに場所をうつして、こっちでもふらふら。
ギャップでセールをやっていて白のタートルネックのセーターをゲット♪
夜のおやつ用にシナボンを買って帰る。劇甘だけど、これがおいしいのよね〜(^-^)
そうそう、女性限定の抽選をやっていたんだけどD賞だったかな?が当たってウイダーインゼリーをもらいました。びみょう〜。。

夕食は前から行ってみたかった長崎ちゃんぽん「リンガーハット」へ。うん、お野菜もたっぷりで値段も安くておいしかった。体も温まるし、冬にはいいかも〜。
 
 
  2005年11月19日(土)  
 
今日は枕カバーを買いに午後かららぽーとへ。
なんでも神田うのがくるという事で、センターコートにはすごい人^_^;
野次馬大好きな私もさっそく隙間から見ることにした。

それにしてもすごい人でよく見えない。。
色んな所をくるくるまわってやっと見やすい場所を見つけました。
実際の神田うのはやっぱり細い!ウエストなんてもう人の太ももくらい?ってな感じだし、顔もちっちゃ〜い。
この日の衣装はららぽーとのオリジナルなんだかの赤のミニスカートのサンタ服を着ていて、自慢の足を惜しみなくみせてました。
トークショーだったんだけどしゃべりもテレビのまんまで、観客に手を振ったり、泣く子供を気遣ったりと意外にきさくな感じでしたねぇ(^-^)
ららぽーとって日本一大きいショッピングセンターだけあって結構有名なタレントが来ていたりするので、次回は誰がくるか楽しみだわ〜♪
 
 
  2005年11月17日(木)  
 
場所的に問題なさそうと友達にも言われたけど、首のしこりが気になったのでいちよう病院に行ってみることにしました。旦那に連れて行ってもらいました。
家からわりと近めの大きな総合病院。朝早く行ったのに、案の定すごい人。。病人多いな〜(*_*)
何科に見てもらえばいいか分からなかったので、受付で聞くといちよう整形外科との事。もし、それで分からなければ内科などにまわされるようです。

整形外科はラッキーな事に待ち人数もあまりいなくてすぐに名前を呼ばれました。
いちようレントゲンを撮ってみてまた診察しましょうという事で、レントゲン室へ。首のレントゲンだけを合計4枚も撮られた^_^;
で、もう一度診察へ。写真には異常は見当たらず。首の色んな所を触られたりしたけど、問題ないみたい。これがやばい場所がはれていたり、ぼこぼこ数が多かったり、またかなり大きくなっていたらまずいみたいだけど、私の場合はリンパ節がちょっと炎症を起こしているだけでしょうとの事。ほっ^_^;
薬もありませんでした。よかった、よかった。

時間も予定よりも早く終わったので、お昼を食べた後に、映画でも見る事にしました。評判がよくて前売りも買ってあった「三丁目の夕日」。
期待していなかった割にはこれがまたいい作品でした。うんうん。
でも、見ている人の年齢層高かったな〜^_^;
詳しい感想はmovieに書いてます。
次はキャメロン・ディアスの「インハーシューズ」とハリポタ、ブラピの「ミスター&ミセス」を見に行くぞ〜。
 
 
  2005年11月12日(土)  
 
今週は仕事が忙しかった〜^_^;
本当は家でゆっくりしたかったけど、父のお見舞いに車でまた旦那と母と一緒に行く。
旦那をそう何時間も病室においておけないので、母だけ病室に残し私と旦那は銀座へ繰り出す。

う〜、久しぶりの銀座。のんびりとぶらぶらとショッピング。
お茶をしようとお気に入りの「キルフェボン」へ行ってみると、なんと1時間30分待ちとの事^_^;いちよう名前を書いておいたけどやめてもう一つのお気に入り「鹿の子」へ(っておいおい洋菓子から和菓子かい)
あんみつの割には値段はかなり張るんだけど、ここのあんみつの豆のおいしさったらないよ〜♪大満足(^-^)
ふらっと寄った雑貨やでブリザードフラワーの置物を見つける。かわいい。。
でも、ブリザードって高いよね^_^;でも、どうしても部屋におきたくて買ってしまいました。
次に銀座にきたら「キルフェボン」へ絶対行こう〜っと。
 
the last