HomePageEntrySearchPreviewDeleteUserE-Mail
 
 
 
Back 2009年6月 Next
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
今日:2024/7/5(金)

日付をクリックして下さい。クリックした日付以前の日記が表示されます。
 
 
  2009年6月1日(月)  
 
無事にハワイから帰ってきました〜(⌒▽⌒)
いや〜、やっぱり楽しかった!!
それと同時にやっぱり子連れ旅行は大変^_^;
子守りが3人いてよかった。。
ご飯を外で食べるのも落ち着かなくて大変なので、1日1回くらいで、大きな予定も1日ひとつ。
それでもとっても楽しめました〜。
10日間もあったのに長かったようで短かったなぁ。
やっぱり海外旅行は楽しいね♪
またお金ためて行くぞー!

さて、長〜い旅行記でも書き始めますか。。
子育てしながらなので、時間がかかりそう^_^;
 
 
  2009年5月21日(木)  
 
私の喉、声枯れは治ったものの、まだ違和感が少し治らず耳鼻科へ。。
見てもらったらアレルギーでそうなっている可能性もあるとかΣ(゚Д゚;)
最近は喉に症状が出る場合もあるらしい。
血液検査でないと調べられないらしいので、しばらく治らないようなら調べてもらおうかな〜。。
ハウスダスト?花粉症?
そういえば頭痛も少々あるしね。。

明日からハワイに行ってきま〜す(⌒▽⌒)
なんだかインフルエンザ問題、私&子供の風邪とわくわくしながらこの日を迎えるという感じではなくなってしまったのが残念だけど、楽しみは楽しみ〜♪
ハワイというより海外が何年ぶりかな?実に3年半ぶりか?
とりあえず10日間のんびりしてきます。

もちろん空港&飛行機ではマスク、手洗い、うがい、消毒いつも以上に気をつかいます。
感染しませんように。。

帰ってきたら簡単な旅行記をTRAVELに書く予定なので、また覗いてみてくださいな。
でも、小さい子がいるので更新はのんびりになると思うけど。。

では、行ってきま〜す(⌒▽⌒)
 
 
  2009年5月16日(土)  
 
ええと。。喉はまだ少し治ってません^_^;
でも、先日病院に見てもらったところ回復傾向にあるので、今の薬でもう少し様子をみてみましょうとの事。
声がまだ少しだけハスキーなんだよねぇ。。

この声枯れは喉にポリープができている可能性があって、少しよくなってきたけど来週まで治らないようならファイバースコープを入れてみてみましょうとの事。
もう、先生は見てみたくてしょうがない様子^_^;

でも、大分治ってきたので、あと一息な感じ。
またぶり返さないでくれ〜!!

と、国内でとうとう新型インフルエンザにかかった学生が確認されましたね。
なんでも渡航歴がないとか。という事はもう水面下で感染が広がっているのでは?!
こりゃ関東にくるのも時間の問題かな。。^_^;
ハワイはどうなんでしょうねぇ〜?!
 
 
  2009年5月11日(月)  
 
さらに引き続き、喉が治らず。。
今までは総合病院の内科に行っていたんだけど、今度は耳鼻喉科へ行ってみました。
花粉症の時期は終わったとはいえ、風邪で受診をしている人たちがやまもり。
あちこちでコンコン。。
違う風邪をもらっちゃわないか、心配だ^_^;

やっぱり専門医院。
巨大な自分の喉の映像を見せてくれました。
いや〜、先生も言っていたけどひどいひどい。扁桃腺も腫れているし、喉は真っ赤で変な小さい潰瘍ぽいのもできてる。。

でも、今まで飲んでいた薬で治らないのかあ〜っとしばし沈黙の先生。。
ええ〜、他に治す方法ないの〜Σ(゚Д゚;)
来週からハワイなんですが〜!!!とは口に出してはもちろんいえず。
少しの追加の薬と違う種類の抗生剤を出してもらいました。
まさに薬漬け。。すごい量飲んでます。
これで治らなかったら、次にファイバースコープで喉の奥を見てみますとの事。
。。って何それ?!胃カメラみたいなやつ?!
怖い。。Σ(゚Д゚;)

お願い〜、治ってくれ〜(;´Д`)
 
 
  2009年5月10日(日)  
 
今日は暑かったですね〜^_^;
久しぶりの暑さに耐え切れずに頭痛がしちゃいましたよ。

母の日という事で旦那のお義母さんには洋服を送り、うちの母にはカーネーションの鉢植えを買って渡しました。
そして、うちの子からはカーネーションの花束をもらいました。。といっても買ったのは旦那か(笑)

今日は品川近視クリニックの3ヶ月検診。
と、その前に時間があったので評判がいい「グラン・トリノ」を見に行きました。いや〜、やっぱりクリント・イーストウッドは素晴らしい。
詳しい感想はmovieに書いてます。

検診の結果は両目1、2でした。
前回両目1、5だったから少しさがっちゃったかな?!
でも先生曰くこれくらいは体調によって違っていたりするから、問題ないとの事。
問題は目の傷。。
聞いた時はえ?目に傷がついているの〜?って思ったけど、これは目をこすったりする時にできる傷で、一晩寝れば治るそう。
だから、目をこするのがどれだけ悪いのかを説明受けました。
。。これからは気をつけよう^_^;
とりあえず問題なく順調らしく、よかったよかった。
 
 
  2009年5月9日(土)  
 
別の場所に行った友達からメールがあって、他の場所でも断られたそう。。
残念^_^;
そう考えるとほとんど視力が変わらないくらいど近視だった私が、レーシックを受けられたのはラッキーだったんだろうなぁ。。

のどの違和感を覚えてから早2週間。。
なんで治らないんだろう?!
今日なんて腫れて声枯れまでしているし(泣)
また病院へ行ってきました。
でも、毎回ほとんど変わらない薬をもらっても効き目がないような。。
いつ治るのかな〜。。
来週からハワイが^_^;
 
 
  2009年5月8日(金)  
 
品川近視クリニックで今日、検査をした友達からメールが。
なんとあまりにも近視が強すぎるのと、角膜の厚さが足りないらしくレーシック適応外と言われたとの事。
あらら。。^_^;
もう一つの場所に明日検査に行くみたいだけど、わずらわしい眼鏡生活を終えての事だからショックだろうな〜。。
明日のところはどうだろう?!

行くか迷っていたハワイ。
とりあえず行く事にしました♪
インフルエンザが弱毒性な事と、暖かい場所では菌は繁殖しにくいみたいなので。
やっぱりキャンセル料がもう10万以上なのも厳しいしね^_^;
もちろん空港や飛行機の中ではマスク、手洗い、うがいはきちんとしますが。
でも。。日本に持ち帰ってニュースで流れちゃったらどうしよう(;´Д`)
 
the last