HomePageEntrySearchPreviewDeleteUserE-Mail
 
 
 
Back 2008年7月 Next
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
今日:2024/7/6(土)

日付をクリックして下さい。クリックした日付以前の日記が表示されます。
 
 
  2008年6月11日(水)  
 
あ〜、疲れた。。
旦那の身内に不幸があって、この二日でお通や、告別式でした。
旦那は割と親戚づきあいを密にしている家系で、親戚も多いし行事も多いしで、核家族で親戚づきあいもほとんどしていない私からすると何かと慣れなくて大変。。
それでも唯一赤子がいたおかげで話のネタになってくれて、助かりました^_^;
だって会った事もない親戚と話するのってかなりきつい。。それに旦那の実家でも長男夫婦家族の天下で居心地悪いったら。

これから49日と、初盆と行事が続きます。。^_^;結婚するってこういう大変なことにもつきあわなくちゃいけない事なんだな〜っと、改めて感じる今日この頃。

明日は恒例月1のママ友の集まり会。またまた子連れで集合です♪大人には人見知りが始まったけど、子供に興味を持ち始めたからもしかしたら一緒に遊んでくれるかな〜?!
 
 
  2008年6月6日(金)  
 
今日は会社員時代の同期が姉妹で子連れで遊びにきてくれました♪
この二人実は双子で、二人とも同じ会社で働いていた事もあって二人ともに仲がよいのです(^-^)
一人は男の子でこの日は幼稚園で来られず、一人が2歳の女の子を連れて遊びにきてくれました。

うちの子最近人見知りが始まったらしくて、誰を見てもうわ〜ん、って泣いてしまいます^_^;ああ、誰を見てもにこっと笑う愛嬌のよさが売りだったのになぁ?!

でも、びっくりしたのが女の子ってあんなに大人しいのね^_^;この子は特別いい子みたいなんだけど、大人しく座っているしあれなら育てやすいだろうな〜って。たまにママがいなくなると「ママ〜」なんて探してはいたけど、ママがいないうちにこのお菓子食べちゃおうか?なんて言ってみるとだまって食べて待っているし。
いいな〜。。女の子。洋服もやっぱりかわいいしね。

今は全く考えていないけど、もしもし万が一また子供ができるなら絶対に女の子がいいな〜。。ってうちの旦那ってば男家系じゃんΣ(゚Д゚;)
 
 
  2008年5月29日(木)  
 
船橋のららぽーと2が改装オープンしたので、母と一緒に行ってきました♪
まだ開店してから一週間だし、すごい混んでいるだろうな〜っと思っていたら意外にすいていてびっくり。少なくても土日よりはお店を見やすかったかも。

なんだか駐車場サービスのシステムがちょっと変わっていて残念。
最初の一時間は無料でららぽいんとカードを持っていたら平日は2時間は無料になるんだけど、その他は3000円以上も買わないとさらに3時間無料にならない!これって、かなり大変では?ご飯を食べるにしてもいつも3000円以上いくとは限らないし、以前のように1000円ごとに一時間づつ無料の方がよかったな〜。。ま、多少時間をオーバーしても払う金額はたかがしれているかもしれないけど、それでもねぇ。

ららぽーと2ができて一番楽しみだったのは、クリスピークリームができた事!!!
新宿、有楽町にできたとはいえ遠くてめったに買いに行けないのでここまで近場にできたらしょっちゅう食べられるかも♪
でも、残念ながらこの日は50分待ち。。赤子連れだったので、この日はあきらめてまたの機会にしましたが、楽しみ楽しみ♪
 
 
  2008年5月22日(木)  
 
今日は子連れで初めてディズニーランドへ行ってきました♪
うちの親がオリエンタルの株を持っていて配当でチケットをもらえるらしく、それを譲ってもらったからなのです。
うちの子まだ6ヶ月。お座りもまだしっかりできないので、乗り物はほとんど乗れないと覚悟の上で。

平日だし空いているだろう〜っという考えが甘かった^_^;25周年記念だし、修学旅行生、ファミリー層と意外に混んでいました。
しかも今日は暑かった!かと思えば午後からは風がとても強くてなんかベビーカー押しづらいし。

さて、今日乗ったものといえばなんと「イッツ・ア・スモールワールド」だけ!
すごい?こんなもったいない事ができるのもチケットをもらったからと、子連れというあきらめ。
だって、楽しみにしていたプーさんのハニーハントが休止していたし。
なので、15時からの25周年パレードを見て、あとはもっぱらエントランスでキャラクターとの写真撮影してました。ええ、赤子を出しに使ってキャラクターを引き寄せてました(笑)チップやミッキーがいないいないばあなんかをしてくれたりして。しかし、ちっとも笑わないうちの子。。おいおい、ミッキーの立場は?。。
ミッキー、イーオー、ピグレット、ねずみの女の子(ダンボに出てくる?!)チップ、チップのガールフレンドと、キャラクター三昧。
でも、一番の目的だった肝心のプーさんはこの日は出てきてくれず。。残念(*_*)

そして初めてディズニーでオムツ替えたりするベビーセンターに行きましたが、ここが広くて快適な事。電子レンジや哺乳瓶を洗うブラシまで置いてあったりして、いたれりつくせり。

今日は夜のパレードも見ないで早々退散。
ほとんど何もしなかったけど、それはそれで楽しかった1日だったのでした(^-^)次は赤子の誕生日にでも行こうかな〜。誕生日に行くとシールをもらえてそれを洋服にはっていると、会うキャスト皆から「おめでとう〜!」っと言ってもらえるらしい。
 
 
  2008年5月11日(日)  
 
先日結婚した友達に撮ってあげた写真を、アルバムにスクラップして作ってあげたらかなり感動してよろこんでくれたらしく、よかった(^-^)
作り出したらかなりはまってしまって、本まで買い込み研究して作った甲斐がありました。ただアルバムに入れただけの写真じゃつまらないからね。

今日は母の日。これからブリザードフラワーを届けに行ってきま〜す。
結婚して、子供を生んでからさらに親に感謝するようになった今日この頃です。
 
 
  2008年5月6日(火)  
 
あっという間になんだかGWが終わってしまいました。
でも、兄が横浜から実家へ帰ってきた事もあり、一緒にでかけたりと忙しくもあり楽しい毎日を過ごしました。
お子ちゃまの相手もしてもらい、おもちゃまで色々買ってもらっちゃいました(^-^)
いい足長おじさんができた(笑)

でも赤子が一人いるだけでにぎやかになり、皆がにこにこと笑えるのはすごい事だな〜っとあらためて思う毎日でしたね。会話は赤子の話題ばかりで、いなかった時は何を会話していたんだろう?って思うほど。
うちの子も6ヶ月になり、表情も豊かで自己表現もしてきてかわいいさかり。
まだ生まれてきて半年しかたってないのに、ここまで成長するのはすごいな〜ってつくづく感じます。
でも、男の子。いづれは独り立ちしてしまうのね〜;;大人になった時を考えるとちょっと寂しくなるのでした。
 
 
  2008年4月28日(月)  
 
先週末に家族3人で泊りがけで行ってきました、友達の結婚式♪といっても実際に式に参加をしたのは私だけだけど。
会場が六本木のホテルだったという事もあり、朝早くに髪をセットしに行って車で会場へ向かいました。
それからミルクあげたり着替えたりとばたばた。。
旦那と赤子は部屋で待機しててもらって、私だけ会場へ。

でも結婚式は自分の以来だからとっっても久しぶり。やっぱり人の幸せを見るのはこっちまで幸せな気分になっていいものですね〜。
おまけにおいしいものまで食べられたし(笑)
久しぶりに会う友達もいて楽しい一日を過ごせました。
そうそう、気がかりだった受け付け。友達と二人でだったんだけど二人とも初めてで、席辞表を渡しそびれて追いかけたり、かなりばたばたでした^_^;

次の日は久しぶりの東京見学。
六本木ミッドタウンや赤坂サカスなどをぶらぶらして帰りました。
 
the last