HomePageEntrySearchPreviewDeleteUserE-Mail
 
 
 
Back 2009年11月 Next
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
今日:2024/7/5(金)

日付をクリックして下さい。クリックした日付以前の日記が表示されます。
 
 
  2009年11月20日(金)  
 
今日は銀行時代の同期の友達の家へ遊びに行ってきました。
この友達、実は双子。どっちとも仲がいいので、この日も3人で。

うちの子、この日もとても大人しく2人にも「本当に大人しいね〜」っと言われまくりでした。
男の子なので、それはそれで心配なんだけど育てやすい事は確か。

この友達の子達はこれから私が通おうと思っている幼稚園の候補の幼稚園に通っていて、色々情報を聞いてきました。
でも、それにしても。。ママ友って複雑でなんかつきあいが大変なのね^_^;
男の子ママと女の子ママは遊びも違ってくるので、うまくいかなくなっていくそう。。
ああ、親子ともどもいい友達できるかな〜。。
色んな意味で不安にもなった情報でした^_^; 
 
 
  2009年11月18日(水)  
 
今日は子供の2歳記念として前から気になっていた「ライフスタジオ」へ写真を撮りに行ってきました(^-^)
ここはかなり人気らしく、他の支店はどこも年内の予約はいっぱい。。
少し遠いけど、水戸店まで行ってきました。

値段も撮影料、衣装は無料で100枚くらいの原本CDが3万くらいとお手ごろ。
おまけにビデオ、デジカメ、自分達でも好きに撮っていいとか。

うきうきしながらドライブがてら旦那と3人で目的地へ。
と〜ころが。。現地に着いて旦那がデジカメ、カメラを忘れてきた事が発覚。。。Σ(゚Д゚;)
さすがに怒っちゃいました。
で、雰囲気悪いまま(笑)いざライフスタジオへ。

カメラマンさんとコーディネーターの人が2人つくんですが、とにかくすごい!
子供の笑わせ方、あやし方、遊ばせ方。もう見習いたいくらい。
人見知りのうちの子はどこへやら、おもいっきりなついてしまって最初から最後まで笑いっぱなし。
出来上がった写真も小物やセットもかわいいし、とても自然な姿ばかりでそれはもうすばらしい出来!
旦那と2人でかわいい、かわいいの連発で、まさに親ばか全開(笑)
本当に気に入ってしまったので、毎年撮りに行こうと話しています。
支店によってセットや小物が違うらしいので、来年は別の支店に行こうかな〜。


 
 
  2009年11月10日(火)  
 
会社員時代の同期の子が1才下の男の子を連れて遊びにきてくれました(^-^)
うちの子、始めのうちは柱の影に隠れて様子をうかがっていたけど、慣れてきたら目をらんらんと輝かせてうれしそうでした。
いつもは同じ年か、上の子と遊ばせる機会はあっても下の子とはほとんど触れ合う機会がないもんなぁ。

おもちゃをどうぞ〜っと渡したり、なかなかいいお兄ちゃんをしていました。。最初は^_^;
そのうち自分のものを取られるのが嫌になってきたのか、その子が取ったおもちゃを全部奪う始末。。おいおい^_^;
でも、もし兄弟がいたらこんな感じになるのかとなかなか見ていておもしろかったです♪
小さい子たちが一緒に遊ぶ姿はかわいいものだわ(⌒▽⌒)
 
 
  2009年11月5日(木)  
 
先日、うちの子が早いもので2歳になりました。
あ〜、もう2歳なんて早すぎる。。まだまだ甘えん坊なので抱っこばっかり。
でも、こんなにべったりなんてあと何年かだけ。
そのうち友達と遊ぶのが楽しくなり、きっと相手にしてもらえなくなるんですよね〜。特に男のだしね。さみしい〜(;´Д`)
そう思うと大変だけど、育児を楽しもうと思う今日この頃。。

さて、前日の夜は頼んでいたバースデーケーキでお祝いをしたので、誕生日当日はディズニーランドへ行く事にしました。
前回連れて行ったのは1歳の誕生日の頃で無反応が多かったので、今回は大分喜んでくれるかな〜っと期待をこめて。。
でも、少し風邪気味だったのでお昼前から行く事にしました。
平日だったのにもかかわらずやっぱり混んでいるのね〜。
モンスターズインクはファストパスが取れず、90分待ちだったので諦めました。

ある程度予想はしていだけど、うちの子半分以上は自分で歩かず抱っこ。。
それでもジャングルクルーズ、プーさんのハニーハントは乗りました。
あとはショーを見たり、パレードを見たり。
でも、無反応。。悲しい(;´Д`)
でも色んな所で写真は撮れたし、親はとっても満足、楽しかったです♪
来年の誕生日も行きたいな〜。
 
 
  2009年10月26日(月)  
 
今日は旦那が休みだったので、子供を母に預けて映画を見に行く事にしました。
「沈まぬ太陽」と「私の中のあなた」と迷ったけど、沈まぬは3時間以上上映時間があると聞いたので「私の中のあなた」を選択。
なかなかいい映画でした。
旦那は珍しく絶賛していました。
詳しい感想はmovieへ書いてます。

その後はのんびりと買い物しつつ、旦那の枕を買うために船橋のららぽーとへ。
前から頭痛(というより首からの痛みで頭痛がするといった方がいいかも)がすると言っていて、たぶん枕があっていないせいだろうという事で、その人にあった高さで作ってくれるという枕をオーダーする事に。
前に私はここで作ってもらって、毎日快適に寝ることが出来ています。
首のへこみのサイズを測り、実際にベットに横になって快適な枕を選択します。
中に入っている素材も羽からビーズまで色々あって、旦那はマルコビーンズを選びました。
これで頭痛が治ってくれるといいな〜。

ついでに子供の冬にはく茶のブーツを購入。
これにニット帽なんかをかぶると、自分の子ながら萌え〜です(笑)
 
 
  2009年10月25日(日)  
 
新三郷のららぽーとに行ってきました♪
ここら周辺に住んでいる人は買い物便利になっていいですねぇ。
近くにはレイクタウン、ちょっと足をのばせば流山ショッピングセンターもあるしね。

このららぽーとは隣にコストコ、すぐ近くにはイケアもあって1日買い物を楽しめます。
私達は目的がH&Mだったので、ららぽーとしか見てないけどなんていっても休日だったからものすごい人、人、人。
フードコートも2つあったのに、席を取るのが大変でした^_^;

お目当てのH&M。
友達にかわいいと勧められていた子供服を物色。
本当にすべてがかわいい!
たくさん欲しくなったけど、その中でカウチンセーターと帽子、ニットシャツを購入。
サイズがもう少し大きくなるとデザインがちょっとシンプルになっていまいちだったから、今年くらいかな〜、こんなかわいいの着せられるのも。

トーマスランドといってトーマスをモチーフにしたアトラクション、レストランなんかもあったけど、うちの子にはまだ早いので少しのぞいただけで素通り。
まだまだ気になるお店もあったから、今度はもう少しすいている日にでも行ってじっくりと見たいかな。
あ、チュロスの専門店でチュロスが食べたかった。いちごのチュロスとかあっておいしそうだったけど、行列だったよ^_^;

インフルエンザを少し心配して空気清浄器を買う事にしました。
メーカーはシャープに絞ったんだけど、イオンを発生させてくれるただの空気清浄器と空気清浄加湿器と迷ったんだけど結局加湿器がついているやつにしました。
お店の人が言うには空気清浄器単体の方が、だんぜん効果が高くてインフルエンザ対策ならこっちがお勧めと言われたんだけど、加湿器と2つ部屋に置くのは避けたかったので。
で、お店で買わず、安いネットで購入(笑)
今週末にも来る予定なので楽しみです。
 
 
  2009年10月17日(土)  
 
幼稚園でやっている1日動物村なるイベントに行ってきました。
幼稚園でやっているやつだし、あまり動物がいないかな〜?っとあまり期待をしないで行ってみたら、うさぎやらヒヨコ、鶏がうじゃうじゃ。豚を始めへびまでいました。
うちの子、前までは動物にあまり興味がなく、今回も怖がったりするかな〜っと思いきやなんの躊躇もせずにうさぎをさわっていました。
思いの他、大喜びで連れてきてよかった(^-^)

細長く切ったにんじんやらエサがたくさんおいてあって、自由にあげてよかったんだけどおなかがいっぱいなうさぎが多くて食べてくれない。
旦那がふざけて背中にのっけてみたら、それをまねしてうちの子も背中に乗っけて喜んでるΣ(゚Д゚;)
変な事を教えないで下さい。。

もう来年から幼児教室が始めるんですよね〜。
なんか子供の成長って早いなぁ。
人気の幼稚園は集中するらしく、応募受付日なんて朝早くから行列で並ぶとか。。なんだかな〜^_^;
 
the last