HomePageEntrySearchPreviewDeleteUserE-Mail
 
 
 
Back 2005年7月 Next
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
今日:2024/7/8(月)

日付をクリックして下さい。クリックした日付以前の日記が表示されます。
 
 
  2005年7月19日(火)  
 
旦那がお休みをとっていたので、引き続き荷物整理を。。
午前中にNTTの工事が入る。これで電話も使える♪
で、午後からは引っ越し祝いという事で、舞浜ヒルトンのケーキバイキングに行く事にした(おいおい)
ここはお気に入りの場所だけど、久しぶりでおいしかった〜。
夜からは映画館でやる「アイランド」の試写会に当たっていたので、そこに移動。
この映画ユアン・マクレガー出るしとても楽しみしていたのでした(^-^)
詳しい感想はmovieへ書いてます。
かなりグロテスクな場面もあったけど、スピード感あって迫力あっておもしろかったです。
帰るのが遅くなってしまったけど、夜はまたまた荷物整理を。
ふ〜、今日も疲れた。でも、まだまだ部屋中ダンボールだらけ。。
 
 
  2005年7月18日(月)  
 
いよいよ引越しの朝♪
うちの母が引き続き手伝ってくれる事になっていたので、朝の8時にお迎えに行く。
8:30から引越しスタート。
しか〜し、2トントラックできたんだけどうちの部屋を見渡してそれでは全部の荷物を運べないとの事。ええ〜、だって、見積もりにきてもらってそっちがそう言ったのに。。今更言われても困る。。Σ(゚Д゚;)
と、いうわけで向こうのミスなので2回に分けて運んでくれる事になった。
ラッキーというか、当然か?!
ま、引越し先は目と鼻の先なので。。
暑い中、作業スタート。
同時にクーラーの脱着作業も入る。
そこにケーブルテレビ作業と、ガスの立会い。。訳が分からなくなる^_^;

とりあえず引越し作業は5時間かかって終了。
ほっとしたのもつかの間。今度は荷物の整理が待っている^_^;
お昼を食べて一息ついた後にまずは台所からスタート。
さすがにへとへと。。
めちゃくちゃ大変でした。もう、引越しは嫌です;;
 
 
  2005年7月17日(日)  
 
引越し前日の今日はうちの母親も手伝いにきてくれて、ひたすら荷造り作業。
うちはそれでも二人だし、荷物が少ないと思っていたら。。舐めてました(*_*)
特にキッチンの物の量は半端じゃなくてびっくり。
いよいよ明日は引越しです。
結婚してから住んでいたマンション。
新居は楽しみだけど、ここも不満はなかったので、なんだか名残惜しい。。
 
 
  2005年7月16日(土)  
 
今日は引越し準備の一日でした。
照明付け、洋服などの運べるものを先に車で運び、それに途中でカーテンができあがったという電話をもらったので、さっそく取りにいき取り付ける。
う〜ん、つけて見るとまた部屋になんかあっていて、かなり満足♪
でも、荷物をなかなか自分の車でちまちま運ぶのは時間がかかって進まず。。結局今日はふとんと洋服くらいしか運べませんでした^_^;
明日は自分の母親もお手伝いにきてくれるのでがんばらねば。。ってもうあさって引越しなのでなんとか荷造りしないと(笑)
 
 
  2005年7月15日(金)  
 
今日は朝早くから役所に出向き、住所変更(実印登録の住所変更を含む)手続きを一気にやってしまう。
パスポートの住所変更もするのか迷っていたけど、これは手書きの住所を直すだけでどうやら必要ないみたいね。
警察にも寄って免許証の変更手続きをした後に、銀行へ。

もうすでにハウスメーカーの担当者さんと司法書士の方がお見えになっていました。また少し遅刻してしまった。。^_^;
銀行の方からローン実行が終わったという事だったので、さっそく金額をそれぞれ振り込みしてもらうために用紙に書き込みする。旦那と手分けして書いていたんだけど、緊張からか何回も書き間違える旦那。落ち着け^_^;
通帳に目をやると今まで目にした事もないような金額が自分の通帳に。。
でも、一瞬で通り過ぎる(笑)あっというまに何千万が相手に(笑)
こんなだから大金を払ったという感覚はゼロかも^_^;
でも、一瞬でローンをかかえる身になったというのも事実で。。
家の鍵を受け取り、さっそく自分のものになった新居へ♪
なんだか信じられない気分。。まだまだ実感はないかも〜^_^;

午後から今住んでいる公団の査定。
どきどきしながら見てもらうと、新築で入って、まださすがに2年弱しか住んでいないのでほぼ完璧にクリア♪もちろんいくつかのクリーニング代はとられるけど、ほぼ敷金が返ってくるそうでうれしい(^-^)

その後にまた新居に出向き、照明の取り付けを工務店さんの担当の方に手伝ってもらってなんとか取り付け完了。
遅めの昼食を取った後に、閉店セールをやっている家具屋に行って見る。
いくつか迷うダイニングテーブルセットがあったけど、決め手にはかけたので、結局買えず。安かったけどね〜^_^;

何を思ったかパチンコをやりに行く。
今日は大海の日という事で、二人でやり始めるとなんとまだ500円しかやっていないのに、リーチでビンゴがきました♪わ〜お(^-^)
その後なんとれんちゃんで5回。時間もなくなってきたし、出る気配が消えたのでここでやめる事にした。
でも、何を思い立ったか旦那が違う種類の台をやりはじめると、なんとまたビンゴが♪ここは一回で終了。
という訳でかなりぼろもうけの私たち。まるで新居祝いをしてくれたかのようでご満悦でした(^-^)でも、これに味をしめてパチンコなんかにはまらないといいけど。。^_^;

ご飯を食べにデパートの上に行って、イタリアンでプチお祝いをする。
帰りには高野でフルーツケーキも買って帰る♪
さて、明日からは引越し準備忙しいぞ〜。

いよいよ月曜日に新居へ引越しです(^-^)
 
 
  2005年7月12日(火)  
 
夜にローン取引する銀行に出向き、ローン実行の手続きをする。
お付き合いでクレジットカードに入らされたけど、まぁ有利な金利をいただいたのでこれくらいはOKとしましょう^_^;
色んな書類に記入、捺印と結構疲れました。
さて、いよいよ金曜にローン実行です(^-^)

そうそう、公共料金の手続きは全部電話で完了しました。引き落とし口座もそのまま何もせずに続行可能との事。ほっ^_^;全部解約してからまた申し込みし直すと思っていたのでちょっと安心。
同じ市内の移動だったからかな?!
 
 
  2005年7月10日(日)  
 
今日は楽しみにしていた「スターウオーズ エピソード3」を見に行った♪
シネコン特典で無料でプレミアムシートにアップグレードしてくれたので、とても快適に見られました。
いや〜、おもしろかった。迫力もすごいし!今年ナンバー1といってもいいかもね。
詳しい感想はmovieに書いているので見て下さい。

その後はホームセンターに寄って寝室の自分の鏡台の横に置く、カバン等をいれたい扉つきのカラーボックスを購入。
昨日ベッドの横に置く、サイドボードも買ったしこれで寝室は終了かな。
でも、リビング以外はあまりお金をかけたくない私たち。。^_^;

ケンタのチキンなどを買い込んで私の実家で一緒に夕食を食べる。
そして夜はテレビでやっていた「スターウオーズ 5」をついまた見てしまった。話がつながっていておもしろかったわ〜。でも、映像も戦闘もやっぱりあんな前だとやっぱりちゃちいね(笑)
 
the last