HomePageEntrySearchPreviewDeleteUserE-Mail
 
 
 
Back 2008年12月 Next
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
今日:2024/7/6(土)

日付をクリックして下さい。クリックした日付以前の日記が表示されます。
 
 
  2008年12月18日(木)  
 
またまた旦那の有休消化デー(笑)
すっご〜い久しぶりに子供を預けて銀座に旦那と二人でデートに行ってきました♪
銀座は好きでよく行っていた場所なんだけど、さすがに妊娠、出産後は行けず、かなり町並みが新しくさま変わりしていた事に驚きましたねぇ^_^;
特に有楽町駅前なんて丸井なんて出来ていて綺麗に。

久しぶりにランチを食べ、買い物、と目的もなくぶらぶらとできて大満足でした!
そうそう今話題のH&Mも行ってきましたよ。感想は。。個性的な服が多すぎて私好みではなかったかな^_^;あれならユニクロの方がまだ着れる服があるよ。

さて、今週の土曜から火曜まで3泊4日で山口県に行ってまいります。
母の実家があって、まだ92歳のおばあちゃん健在。そして母のお姉さん夫婦が一緒に住んでいます。
法事の用事と子供のお披露目。
うちの子に初めて会えるのを楽しみにしているようなので、うちらも楽しみです。
でも、問題は移動。。。東京まで電車、その後新幹線4時間、で、レンタカーと。はたして大人しくしていてくれるでしょうか?。。無理だなぁ^_^;
 
 
  2008年12月17日(水)  
 
豊洲のららぽーとでやる乳がんドキュメンタリー上映&川村カオリトークショーなるイベントが当たったので、子供を旦那に預けて学生時代の友達を誘って行ってきました。

乳がん。。身近になった人がいないという事もありどこか人事のように感じていたり、まさか自分がなる訳がないなんて思っていたりするけど、今女性の20人に一人がなる時代だそうです。
検診に行こうかなっと強く思えるイベントでした。

で、久しぶりに見る川村カオリ。う〜ん、さすがにファンだったのは15年以上も前の事なので、お母さんの顔になってましたねぇ〜(笑)
でも、あけっぴろげな性格、強さはそのままでまたまたファン熱が復活。
来年の1月にライブ、3月にアルバムが出るそうなので行きたいな〜。
子供を預けられるかな〜。。
 
 
  2008年12月15日(月)  
 
今日も旦那が有給でお休み(^-^)
母も誘ってお昼に浦安のバイキングへ行く事にしました。
うちの子もそろそろ取り分けで食べられるかな〜っと思っていたけど、あまり食べられそうなものがなく結局ベビーフードをあげるはめに^_^;早く取り分けできるようになると楽なんだけどな〜。
値段の割にはかなりの品揃え、味もおいしくて私的には大満足な内容でした。

帰りに浦安の運動公園へ寄ってみました。
初めて行ってみたけど、平日という事もあってほとんど誰もいない。
海も見えるし、とってもいい場所でした♪
で、子供に靴を履かせてはじめてのあんよお外デビュー。歩くかな?!どきどき。。カメラをかまえてっと。
あ、歩いた〜!!しかもとってもうれしそう。
でも、途中で転び、芝生だったんだけど運悪く水溜りになっていたせいで洋服が濡れてびしょびしょ^_^;

早く手をつないで色んな所にお散歩に行きたいな〜っと思った一日でした。
 
 
  2008年12月9日(火)  
 
旦那が有休消化に入っているので、今日はお休み(笑)
今日は年賀状用にと子供の写真を撮りに、子供写真館へ行ってきました。

どの衣装を何着着てもいいみたいで、お目当ての羊のかぶりもの?みたいなやつとタキシードを選択。
最初は着ていった私服で撮影。うん、泣くかと思ったら意外にいい子にしている。また、カメラマンのお姉さん、褒め上手だし(笑)

お目当ての羊の衣装は帽子をいつも嫌がって泣くので、これは無理かな〜っと思っていたらなんとにっこり笑ってるΣ(゚Д゚;) おかげでめちゃくちゃかわいい写真が撮れました♪(親ばか)
で、最後のタキシード。。ポーズを取らされたのが嫌だったのか、衣装が窮屈だったのが嫌だったのか、最初から最後まで泣きっぱなし^_^;
ま、それでも一枚でもいい写真が撮れたからよしとしましょう。
でも、出来上がりが来年。。って年賀状に使えないじゃんΣ(゚Д゚;)

クリスマスプレゼントにと旦那に携帯を買ってもらいました♪
持っていたのは3年くらい使っていて、電池がすぐに切れてしまって嫌だったのと、カメラの撮れがいまいちだったんだよね〜。
今回のは画面も大きいし綺麗だし、写真も顔認識なるものもついていて、しかも厚さが薄い!これが一番うれしい(^-^)
でも今時の携帯、月々の料金プランが安い代わりに本体のお値段がかなり高いのね^_^;これはもう当分買えないなぁ。。

ああ、明日はボーナス♪♪うれしいな〜。
半分以上、住宅ローン、子供資金、車検代なんかの必要経費で飛んでいきそうだけど、それでもうれしい〜♪
 
 
  2008年12月4日(木)  
 
近くに住む双子の友達の家へ遊びに行ってきました♪
片方の友達にもうすぐ3歳になる女の子がいて、うちの子も遊んでもらっていて、なんか見ていてほほえましかった(^-^)きっと兄弟がいたらこんな感じなんだろうな〜って。
おもちゃの取り合いなんかしているし(笑)

で、聞くところによると幼稚園がらみのママ友づきあい、毎日会うから密でいろいろ面倒くさそう〜^_^;だって、自転車で行きたいけど、いつもママ友を車で送ってあげているから言い出しにくいとかそんな事で悩んでたりするんだよ。メールも頻繁に来るから気がつくと一日中メールしているなんて日もあるとか言ってるの。うわわ。。大変そう〜^_^;女の人のグループっていない人の悪口言ってたりとか話も聞くし。基本的に気心が知れた楽な人づきあいが好きな私はこの浅く、広くの付き合いに苦労しそうだわ^_^;
 
 
  2008年12月1日(月)  
 
今日は先週女の子を出産した友達のお見舞いに行ってきました♪
久しぶりに見る生まれたての赤ちゃんは小さ〜い(^-^)
本当にかわいいなぁっとしみじみ思ってしまった。
自分の子の1年前、生まれたてももちろんこうだったんだろうけど、無我夢中でもう覚えてないのと、今が重過ぎて想像がもう出来ない。。

2人目。。考えなくもないし、年齢的に生むなら早いに越したことはない。
でも、あのつらかったつわりをまたと思うと、どうしても二の足を踏んでしまう。。(*_*)

今年も早いものでもう1ヵ月きりましたね〜。
今月は年賀状製作、大掃除、クリスマス前に母の実家の山口県に子連れで行く予定なのでばたばたしそう。
風邪をひかないようにしないとなぁ。
 
 
  2008年11月25日(火)  
 
旦那が火曜日もお休みだったので、4連休だった今週末。
でも前半の2日間は掃除やら洗濯、布団干し、買い物やらの雑用で終了。。
で、昨日は母に子供を預けて「私は貝になりたい」を見にいってきました(^-^)
詳しい感想はmovieに書いてます。
なかなか重い作品だったけど、よかったです。

本当は先週に出産した友達の病室に赤ちゃんを見に行く予定だったんだけど、体調、精神的にいっぱいいっぱいでぼろぼろらしく、また落ち着いてから家に遊びに行く事にしました。1年前の私を見ているようだ。。いや、気持ちがよく分かるだけに大変だろうなと^_^;

そうそう、やっと歩き始めたうちの子。
両手をばんざいしながらよちよち歩く姿はわが子ながら萌え〜です(笑)
今日はファーストシューズを買おうとミキハウスで計ってもらうともうすでに13cm。。でか!
でもかわいい靴を買って、これを外で履いてる姿を見るのが楽しみだ。
ちなみに部屋で履かすと嫌がってぬごうとしてます^_^;
 
the last