HomePageEntrySearchPreviewDeleteUserE-Mail
 
 
 
Back 2018年10月 Next
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
今日:2024/7/2(火)

日付をクリックして下さい。クリックした日付以前の日記が表示されます。
 
 
  2018年7月18日(水)  
 
上咽頭炎治療 32回目

もう鼻からの治療で痛みはほぼありません。
でも、やっぱり口からは痛いです。。

さて、いよいよ夏休みに入るので大阪の治療へ向かいます。
痛いだろうから、恐怖と不安とでも治ってほしいという希望を胸に行ってきたいと思います。
 
 
  2018年7月3日(火)  
 
上咽頭炎治療 31回目

今日は内視鏡を使った治療。
先生、天蓋を狙ってくれます。
ただ、喉の下の方は放置。こっちの方もかなり後でしみるので炎症があると思うんですよね〜。

いよいよ大阪治療が今月になりました。
完治はしなくても、改善して欲しい。
第一線の病院で治療できるうれしさと、不安。
10日間一人でホテル生活という。。寂しいなあ。
きっと治療後は具合も悪くなるだろうし、部屋にひきこもっている事が多くなりそう。
 
 
  2018年6月19日(火)  
 
上咽頭炎治療 30回目

とうとう治療30回目です!
こんなに通院しているなんてびっくりです。
そして治っていない事にびっくりです。
でも、咽頭炎を繰り返して生活に支障がでていた去年までを思えば、本当に普通に生活できる事のありがたさを感じてます。
これが通院のおかげなのか、セルフのおかげなのか相乗効果なのか。。

今日は内視鏡なしの治療。
大阪まであと一ヶ月。
通院がんばります。
 
 
  2018年6月5日(火)  
 
上咽頭炎治療 29回目

今日は内視鏡を使った治療でした。
でも、全体をやるのではなくピンポイントというか。。
炎症部分をやってもらえるのはいいんだろうけど、やっぱり全体をやってほしいかなあ。。


さすがに夏休みに大阪に行った後は別の病院を検討したい。
 
 
  2018年5月22日(火)  
 
上咽頭炎治療 28回目

悪化もしないけど、治る感じもない。。
一年前までのしょっちゅう咽頭炎が悪化していた頃に比べて、日常生活の質は向上したからよかったといえばよかったんだけど、やっぱり治ってないから少しでもセルフをさぼると悪化しそうだし。

去年仙台でいただいたセルフの塩化亜鉛3本がなくなりそうだったので、電話して送ってもらう事にしました。
1本400円。宅配料だけ着払いで送るそうです。
10本くらいまでなら大丈夫との事でしたが、5本送ってもらう事にしました。
本当にありがたい。
 
 
  2018年5月8日(火)  
 
上咽頭炎治療 27回目

今日は内視鏡を使っての治療です。
ただ丁寧に全体を塗るというよりはもうピンポイントにぬってお終いという感じです。

悪化はしないけど、まだ喉の炎症を感じるときもあるし後鼻漏、具合が少し悪いときがあります。
う〜ん。。転院したいけど、どこがいいのか。。
それに限られた時間の中で通える範囲でないと物理的に無理だし。
悩みます。

夏休みに田中先生の治療を受けるべく大阪に2週間ほど滞在するので完治。。
は無理でもかなりいい状態まで持っていきたいと思ってます。
 
the last