HomePageEntrySearchPreviewDeleteUserE-Mail
 
 
 
Back 2004年11月 Next
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
今日:2024/7/9(火)

日付をクリックして下さい。クリックした日付以前の日記が表示されます。
 
 
  2004年11月22日(月)  
 
最近はめずらしく本を読んでいる。
というのは私は異常なくらいの冷え性(*_*)それを解消すべく色々方法を考えていた所、ぬるめのお湯で半身浴がいいらしいと聞いた。
しか〜し、20分もじっとしてられないよぉぉ^_^;
という訳で本を持ちこんで読んでいるのである。

今読んでいるのはテレビで誰かがおもしろいと言っていた、奥田英朗の「インザプール」と「空中ブランコ」。
直木賞を取ったのと割と人気がある本みたいです。
本当は図書館で借りてこようと思ったら予約だけですでに40人待ち。。こんなのを待っていたら1年後もあやうい(*_*)
おかしな精神科医とそこを訪れる色々な患者の話なんだけど、これがなかなかおもしろい♪
来年映画にもなるらしいし。
本を読むのは好きだったけど最近本から遠ざかっていたので、これを機会に色々読もうかなーっとo(^-^)o

明日はディズニーランドへ行くのだーー♪
父親の知り合いからペアチケットをもらったの。しかも一人2500円分のお土産チケット(金券)付きo(^-^)o
楽しみ〜。もうクリスマスイベントも始まっているしね。
でも、祭日だし混んでいるかな〜?!
 
 
  2004年11月21日(日)  
 
今日はまず希望の場所に今度出来るという、マンションのモデルルームを見に行ってみた。
でも残念ながら公開は来週から。。(>_<)
いちよう詳しい説明をしてもらって、資料をもらう事にした。
本当は私たちは一軒家がいいんだけど、今まで探した中でいい物件がない事と、価格の問題でちょっとマンションもいいかな〜なんてふらふらしてきた^_^;
ここのマンションは場所が希望の場所+駅近+値段が手ごろなので少し迷う。。
でも、私の夢はやっぱり一軒家の家なんだよな〜。
結局決定打がないとここのマンションも決める事ができなさそう。。
もう少し旦那とよく話し合う予定。なんせ大きな買い物だからね(*^_^*)
ちなみに私は家:マンションは5:5の割合だけど旦那は2:8らしい。どちらかというと旦那の方が家希望か?!

その後は2回目のホンダへライフの試乗に行く事にした♪
別の場所で乗ってみると、前回のような変な大きなエンジン音がしないですごく静か!前回の車が変だったらしい。。ムーヴラテと迷っていたけど、これなら断然ライフがいいな〜o(^-^)o
さっそく値段交渉。でもやっぱり軽は値引きが渋い。。(*_*)
今まで乗っていた私のコルサは下取り査定が付くどころか、廃車手数料がかかるとの事。。がーん。。(;´Д`)
10年乗っていてもまだ走行距離17000kmなのになぁ。。
う〜ん。。家と車を同時に考えている私たちってすごい贅沢?!

夜は久しぶりに旦那がパスタを作ってくれた♪
しかもボンゴレと和風(しそ+たらこ)の2種類。
おいしかった〜!うちの旦那はパスタは天才o(^-^)o
 
 
  2004年11月20日(土)  
 
公開初日の「ハウルの動く城」をさっそく見に行った。
さすがに満席!
私は宮崎アニメ大好きなので、さすがという感じでおもしろかったです(⌒▽⌒)
内容的には原作を読んでないとよく分からない部分があったりもしたけど、キャラクターすべてが個性あってよかったな〜。

夕食は久しぶりに回転寿司を食べて帰りましたo(^-^)o
 
 
  2004年11月19日(金)  
 
夜「24」を返しに行くと、夏に見逃していて見たかった「ウオルター少年と夏の休日」のDVDがレンタルしていたので、さっそく借りてくる。
なんだかアメリカの田舎町の風景がよかった〜。内容もほのぼのしていて、地味だけどなんかよかったです。
でも少年って設定だけど、ハーレイオスメント君はもう大分青年っぽかったけど?!

明日は「ハウルの動く城」を見に行くぞ〜♪
 
 
  2004年11月18日(木)  
 
じんましんのお薬をもらいに病院へ。
なんだかいつの間にか担当の先生が代わっていた。
もうじんましんも出ていないんだけど、もうしばらく飲まないといけないらしい。。^^;

今日はレイトショーで「今、会いにゆきます」を見に行く事になっていたので、旦那の帰りを待って映画館へ♪
さすがに平日の夜。なんだかガラガラ。。
いちようウエンディーズで腹ごしらえした後に、席に着く。

映画はというと、よかったわ〜(⌒▽⌒)
詳しくはmobieに書いてます♪
映画を見て、原作も読んでみたくなったので今度借りてみようっと。
 
 
  2004年11月17日(水)  
 
今日は「24」3シーズンの続きがレンタルスタート。
さっそく開店10時のツタヤに10時30頃借りに行ってみる。おおっ、すでに20本くらいあるものが半分は借りられている!

早々帰ってきた旦那とさっそく鑑賞会♪
ちょっと中だるみな部分もあったけど、展開の早さといい次々と事件が起こる様はさ・す・が(⌒▽⌒)
でも、簡単に人を殺さないでほしい。。これは1シーズンからの共通だけど。。(-_-;)

今日からヒーターを入れてみた。
暖かいわ〜o(^-^)oいちよう床暖房も付いていているマンションなんだけど、ガス代がすごくなるから友人が来たときや、めちゃくちゃ寒い日しか使えないという。。(笑)
それにしても灯油も高くなったな〜(T_T)
 
 
  2004年11月14日(日)  
 
今日はダイハツへ試乗へ。
CMで気になっていたムーブラテに乗って見る事に。
CMで使われているあのバナナ色も展示してあって、実物を見たらかわいい〜♪
で、運転してみるとあれ?ライフよりもエンジン音が静かな気がする。。車内もベンチシートだから広々。。装備も同じような値段でこっちの方がそろっているかも。。
う〜むむむ。。。
でも、ずーっとライフが欲しかったから迷う。。(^_^;)
いちよう来週スズキも見に行ってから、もう一度ライフに乗ってみようっと。

その後は来週から公開予定の「ハウルの動く城」の席の予約をするために映画館へ。初日は激混みだろうしね。
ショッピングセンターへ移動し、夕食を食べた後帰路へ。

昨日の今日なのにもうミサワホームがパンフレットを直接家へ持ってきてくれたらしい。すばらしい対応だ。
あ〜ん、でも高いのよぉぉ〜(;´Д`)
 
the last