HomePageEntrySearchPreviewDeleteUserE-Mail
 
 
 
Back 2005年12月 Next
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
今日:2024/7/8(月)

日付をクリックして下さい。クリックした日付以前の日記が表示されます。
 
 
  2005年12月19日(月)  
 
朝起きたら旦那の体調もよくなっていて一安心(^-^)
今日はもとから旦那が有休をとっていたので、コンタクトをとりに新宿へ行く事に。
少し度をあげただけなのに、ずいぶん見えがよくなったのでご満悦♪
その後は池袋へ移動。

そう、穴が少しあいてしまったダウンジャケットの変わりに旦那が買ってくれるというので、よいものを前から探していたのです。
足を棒のようにしてデパートの端から端まで見た結果、結局白のダウンジャケットのような形のクリーム色のダウンジャケットを買ってもらう事にしました。これで汚れも気にせずばんばん着れるかな。
疲れたので「カフェコムサ」でお茶を。ここで食べたイチゴモンブランがめちゃくちゃおいしかったです。でも、一切れ820円だったかな?!結構高いかも^_^;
この後、本当はもらったドライビングシアターのチケットで「NANA」を見る予定だったんだけど、時間に間に合わなかったので、後日という事で。。
 
 
  2005年12月18日(日)  
 
旦那の頭が痛いのが治らないらしく、今日予定していた池袋に行くのをやめて、近くの日曜診療をやっている病院へ行く事にした。
結構いるのね、病院にくる人って。診察してもらって症状を話すとどうやら風邪とかではなさそう。ウイルスによる腸炎?!みたいです。
とりあえず点滴をして、お薬をもらって帰りました。

そのまま今日は家でゆっくりしてました。夜には比較的朝よりは頭痛も治まってきたとの事。でも、油断は禁物。
夜は野菜を細かくしたのと卵を入れて雑炊を食べさせて、明日にはよくなっていますように。。
 
 
  2005年12月17日(土)  
 
「Mr.&Mrs. スミス」を見に行く。
ありえない設定なんだけど、迫力があってなかなかおもしろかったです。とにかくアンジェリーナがクールでかっこよかった!
詳しい感想はmovieへ。

映画を見終わった後くらいから旦那の体調が悪くなり、急いで家へ帰りました。頭が痛いらしい。。(*_*)
頭を冷やして旦那をとりあえず寝かしつける。
夜は父親が退院したので、快気祝いを私たちも合流してやる予定だったんだけど残念ながら実家へ一人で行きました。
久しぶりに兄も横浜の方から来ていたので、なんだか家族4人、結婚前のような風景。。私が結婚した今、もうこの4人で集まることはこの先ないかもな〜なんてふと考えたりしてました。
 
 
  2005年12月15日(木)  
 
今日も休みの旦那と一緒に「ハリーポッター」を見に行く事に。
その前にボーナスも入って貯まった資金をもとに住宅ローンの繰り上げ返済をしようと銀行へ。
100万くらい返そうかな〜って思っていたら、ちょうどいい金額が90万か110万くらいになるらしい。90万っていうのもなんなので、がんばって110万にする事にしたけど、これで冬に予定をしていた旅行が近場になっちゃうかも?!
でも、100万返しただけで100万くらい利息が減るらしくどれだけ利息が大きいかがよく分かる(*_*)

さすがに平日だけあって映画館もがらがら。。さらに特典でプレミアムシートにアップグレードをしたので、さらにがらがら。
肝心の映画はというと、かなりおもしろかったです。ハリーの過去の作品の中では一番おもしろかったのではないでしょうか。
詳しい感想はmovieへ。

クリスマスもあと1週間にひかえ、装飾品やらクリスマス商品が安くなる今日この頃。うちのマイホームの玄関脇に小さいもみの木があってクリスマスツリーにするにはちょうどいい感じだったので、装飾をする事にした(笑)
まずは電飾。色はブルーとカラフルと迷ったけどシンプルな白に。大きさも150cmくらいだったので、100球くらいにして、あとはリボンやらボールなど飾りを少し購入。
さっそく家に帰ってから寒い中、飾りつけ。電飾をつけてみると綺麗〜!
飾りは少なかったので、明るくなってからみたらちょっと貧祖。もう少し増やさねば。もう、自己満足の世界なんだけど、うちの前は結構人通りがあるので、こういう時ばかりは見て、見て!って感じです(笑)
 
 
  2005年12月14日(水)  
 
今日も旦那の有休消化日のため(笑)新宿へ行く事にした。
といっても目的は私の見えにくくなったコンタクトレンズを買うため。
今は使い捨てが主流なんだろうけど、私は普通のやつ。だって、使い捨てはやっぱりコスト高いし^_^;
でも、メニコンのスーパーEXを使っていたのをZにしてみた。でも、1枚7000円弱の安さ。う〜ん、昔は1枚2万とかしていたのになぁ。。

その後に高野のフルーツバーへ♪
今はイチゴフェアをやっていて、イチゴを使ったデザートがでているらしい。
平日の中途半端な時間だったせいか結構がらがらでした。
う〜ん、でもやっぱりフルーツはおいしいねぇ。メロンとか食べまくりました(笑)あとはイチゴのショートケーキは絶品!
また行こうっと♪
 
 
  2005年12月13日(火)  
 
仕事の帰りに学生時代の友達と夕食へ行く事になっていたので、銀座へ。
先日友達の誕生日だったので、プレゼントを買ってあげる事にした。ポータブルMPプレーヤーが欲しいとの事なので、色々物色したあげくパナソニック製を選んでました。でも、SDカードって何?なんて言っていた子なので、はたして使いこなせるのだろうか?^_^;
その後は「あるでん亭」でパスタを食べた後、カフェに場所をうつし、のんびりおしゃべり。やっぱり友達とのたわいない会話は楽しいね(^-^)
 
 
  2005年12月11日(日)  
 
旦那のボーナスも入った所で、来年そうそうに旅行に行こうと計画中(^-^)
今、場所の候補はいっぱいあって国内なら沖縄。海外ならロス、NY、ハワイ、セブ島あたり。寒い時期だからやっぱり暖かい所に行きたい所だけどオフシーズンの場所の安さにも引かれるし。。旦那はアメリカ方面に行きたいらしいので、NYが今は第一有力になってます。でも、雪とか降ると嫌だな〜^_^;

昨日も家でごろごろしていたけど、今日もさしてする事もなかったので旅行計画についてずーっと検討する事で時間を費やす。夕方からはうちの親にボーナスが入ったという事で、恒例のホテルのバイキングをごちそうに連れて行く事にした。ここはホテルにしては値段が良心的で、でもお料理の種類も多くておいしいのでうちらのお気に入りなのです(^-^)カニとかもあるしね。
皆いつにもましてお腹いっぱい食べて大満足でした♪
 
the last