HomePageEntrySearchPreviewDeleteUserE-Mail
 
 
 
Back 2009年4月 Next
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
今日:2024/7/5(金)

日付をクリックして下さい。クリックした日付以前の日記が表示されます。
 
 
  2009年4月20日(月)  
 
今日は旦那がお休みだったので、国際免許を取りに免許センターへ。
いや〜、平日にもかかわらず免許センターってすごい人なのね^_^;
ハワイでレンタカーを運転する予定なので、国際免許を持ってないとね。

ランチは錦糸町の不二家で。
ここではなんとケーキバイキングをやっていて、不二家のケーキどれでも60分が食べ放題!!
もちろん色々制限がありますが、ドリンクがついているので2つ食べれば元がとれるのでは?!
私達は食事+ケーキバイキングにしたのでなんと880円♪
私はおいしいチーズケーキとミルフィーユ、そして珈琲ゼリーを。
旦那はチョコケーキとレアチーズケーキ、ミルキープリンを。
大満足(⌒▽⌒)

その後は「スラムドッグ$ミリオネア」を見に映画館へ。
アカデミー賞を取っただけあってなかなか見ごたえある作品でした。
でも、この映画アカデミー賞をとらなかったら単館上映で上映していたかもな〜なんて思ってしまった。
次はクリントイーストウッドの「グラン・トリノ」を見に行きたいな。
あとは「GOEMON」も行ければ見に行きたいな。
 
 
  2009年4月11日(土)  
 
今日は天気も良かったし、お弁当を持って近くの大きな公園へ。
もう花見の時期は先週で終わってしまったようだけど、まだあまり散っていない桜がちらほらと。

さすが休日だけあって家族ずれで賑わっていて、広い駐車場も臨時の方に行かされたほど。
芝生にレジャーシートを広げてのんびりくつろぐ。。いや、子供がいる私たちはくつろげるはずもなく、世話に追われる^_^;
でも外でお弁当はおいしいものだな〜っと。おにぎりと卵焼き、ソーセージとたいしたものは持っていっていないのに、なんでおいしく感じるんでしょうねぇ〜。
まだ子供がいない時はこんな些細な幸せも気がつかずに過ごしていたけど、外でお弁当を広げて食べるという事だけで満足できる自分に驚いている今日このごろ。

帰りに「gu」に寄ってみた。
知ってます?ユニクロの姉妹店でユニクロよりも安い所。
ジーンズが990円で買えるんですよ〜!安い!
でも物は全然悪くない。
部屋着にできる洋服と旦那はズボン、3点買っても割り引きがきいて3000円ちょっと!安すぎる。。
今は売り上げも好調でユニクロよりも人気みたいですね〜。
 
 
  2009年4月6日(月)  
 
さてさて、今日は5月に決まったハワイ旅行について。
無事に予約も取りお金も振り込み、旦那の有休もほぼ大丈夫という事でひとまず安心。

5/22(金)〜31(日)まで10日間、ハワイ(オアフ島)に行ってきま〜す(⌒▽⌒)
初めての子連れ海外。。どきどき。。
うちの子は1才6ヶ月。
メンバーは私、旦那、子供+お守り。。あ、違ったうちの母親(笑)の4人。

飛行機はノースウエストの座席指定で、取りました。
本当は日系の方が子供連れに優しいみたいで、そうしたかったんだけど、座席指定できるのがノースしかなかったもので。。^_^;
さすがにもしど真ん中になったら、そこの席で暴れる子供をかかえて8時間は絶えられないかもと。
ホテルはコンドミニアムで「アストン・ワイキキ・サンセット」に泊まります。

今回は本当にの〜んびりスケジュールで長期滞在します。
子連れなのでしかたないのと、ま、暮らすような旅行も楽しいかなと。

もちろんレンタカーを借りて移動します。
海、ショッピング、食事すべて楽しみ〜♪

やっぱり子連れなので飛行機の中、ぐずってまわりに迷惑をかけないかとか、向うで病気しないかとか、食事は大丈夫か?時差ぼけは?
たくさん心配事はありますが。。
やっと行ける海外。3年半ぶり?!
本当に楽しみです(^-^)
帰ってきたらまた旅行記を書くつもりですので、覗いてみて下さいね〜。
でも、10日間だし子育て中なのであまり詳しくは無理かもだけど^_^;
 
 
  2009年3月30日(月)  
 
今日は母とららぽーとへおでかけ。
やっぱり子供達が春休みという事もあって、土日よりはすいていたけどそこそこの人の数。
でも、子連れとはいえ母親との買い物は楽しい〜(⌒▽⌒)
買い物はやっぱり女同士に限るねぇ。。
うちの子は男の子なので、将来こうやって娘と買い物とかできないんだな〜っと考えるとちょっぴり寂しくなりますが。。><

夜にやっていた「報道ステーション」でWBC後のイチローのインタビューを放送してました。
思いっきり素で、考えている事も私達と変わらないんだな〜っと。当たり前なんだけど、作られたイメージが完璧って感じなので。

イチローが不調のとき、まわりの人たちはやっぱり声をかけずらかったので、キューバ戦の時に内川、川崎、片岡、稲葉と皆でストッキングをユニフォームの上に出すイチロースタイルをして、無言のはげましをしてくれたんだとか。
イチローがその事を知ったのは残念ながら試合が終わった後らしいけど、こういうチームワークが団結を生んで、優勝に導いたんだろうな〜っと。
川崎が優勝した後にメールで「不調のイチローさんを見ていて、ますますイチローさんが好きになりました」っと送ってきたらしい。きっと誰よりも球場に早く来て練習なんかをして、努力している姿を見ていたからの言葉だと思う。それを見て、涙がでそうになったと。
天才と呼ばれ続けたイチローにとって、今回の経験は自分にとってもいい経験をしたんじゃないかな〜っと。
 
 
  2009年3月24日(火)  
 
やりましたね〜(⌒▽⌒)
WBC♪優勝しましたね〜♪
もう、感動しました(⌒▽⌒)

昨日、今日と母と子守をしながら二人でテレビで試合観戦。
岩隈もすばらしいピッチングだったけど、やっぱり今日のMVPは延長で勝ち越しヒットを打ったイチローでしょう。まるで今までの不調は今日の最高の舞台を目立たせるための演出のようでした。自分でも「神が降りてきた」というほど。いや〜、よかった!

もう、ニュースなんかで何度も優勝したシーンを見ています。
何度見てもいいものですね〜。
感動(うるうる)
オリンピックといい、やっぱりスポーツって素晴らしい(^-^)
 
 
  2009年3月21日(土)  
 
お彼岸だったので、旦那の実家へ。
お墓参りをした後、夕飯がてら子供の服を買ってくれる事に♪
たまにしか会えない孫なのに、うちの子ったら無愛想で。。^_^;おばあちゃんたちからしたらがっかりでしょう。
毎日動物に芸を教えるかのように、ばいばいとか教えこんでいるのに今だに手をぱちぱちする拍手しかできず。。(*_*)

それでもかわいいお洋服を買ってもらい、おまけにおこずかいまでもらっちゃいました♪ありがたや〜。
子供服って本当にすぐに着れなくなるから、(へたすると2シーズンかな)あまり高いの買っちゃうともったいないけど、買ってくれるならうれしいよね〜。

そうそうJAPAN準決勝進出〜!!わ〜、パチパチパチ♪
準決勝の相手はアメリカ。ここまできたら絶対優勝してほしいな〜。
そのためにはイチローの復活が必要。まだまだ本調子ではなさそうだもんね(*_*)
キューバ戦で勝った後のインタビューで「(あまりの不調に)僕のユニフォームだけなぜかキューバに見えたんだけど」っていう表現がいかにもイチローらしいなって。
さてさて月曜も朝からテレビの前でかじりつきますかね。
 
 
  2009年3月16日(月)  
 
旦那が有休だったので、子供を母に預けクイーンアリスでランチと「チェンジリング」を見に行きました。
まずはランチ。
何度行っても味も素晴らしいし、雰囲気、料理の見た目も素晴らしい。
お気に入りのレストランの一つです。ま、値段もそこそこなので何かイベント事でもないと行けないけどね〜(⌒▽⌒)

映画はせっかく前売りを買っていたにもかかわらず、持って行くのを忘れるというアクシデントが^_^;しぶしぶまたチケットを買いなおし、忘れたチケットは映画好きな旦那のご両親にプレゼントしました。
「チェンジリング」はかなり衝撃的な、それでいてとってもいい作品でした。
これが本当にあった話だなんて愕然としちゃいます。
詳しい感想はmovieに書いてます。
 
the last