HomePageEntrySearchPreviewDeleteUserE-Mail
 
 
 
Back 2008年8月 Next
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
今日:2024/7/6(土)

日付をクリックして下さい。クリックした日付以前の日記が表示されます。
 
 
  2008年8月24日(日)  
 
あっという間にオリンピックも終わっちゃいましたね〜。
子育ての傍らテレビくらいしか楽しみがないので、かなり毎日見て応援していました。
特に感動したのが女子ソフトボール!いや〜、金メダル取れてよかったよかった。優勝が決まった瞬間思わずテレビの前で拍手しちゃいました(笑)

初めの頃は柔道、次に競泳、体操ともう毎日日本人選手が出るやつをチェックして見てました。
やっぱり一生懸命やっている姿を見ていると、こっちまでがんばろうと思えてくるというか。
メダルを取れなかった選手も皆にお疲れ様と言いたいですね。

そうそう柔ちゃん、現役続行らしいですね。4年後というと。。36歳かな。がんばって欲しいですね。
 
 
  2008年8月23日(土)  
 
今日はふと思い立って何年かぶりにプリクラを撮ってみました。
もちろん赤子と旦那と3人で。

今のプリクラってすごいねぇ^_^;画像を携帯に送れるようになっていたり、撮る場所も広々。。って、なんかすごいおばさんみたいなコメントしてる^_^;
画像もすっごく綺麗で、本当に2割増しくらいに綺麗に撮れますよ(笑)
なんせ操作になれてない私達、スタンプとか押してみたりもしたけどかなりあたふたしちゃいました。
で、肝心の映像は私たちはもちろんばっちり。しか〜し、そこは言う事を聞かない赤子。そっぽをむくはむすっとしているはでなかなか難しい^_^;
でもしっかりと撮って携帯の待ち受けにしちゃいました♪

 
 
  2008年8月21日(木)  
 
今日はうちにママ友3人がいつものように赤子連れで集まってくれました♪
それぞれ同じように成長しているので、つかまり立ちしていたりはいはいしていたりと目が離せないのも一緒。

一人の赤子が9月生まれなので、もうすぐ1才。
4人が出会ったのは妊婦の時なんだけど、あっという間に一年たったのがなんか不思議な感じがします。
長かったような、短かったような。。
それぞれに同じような悩みや大変さを経験しているから、話もつきないし、情報交換、相談と本当に助かる存在です。
それに引き換えて、独身の友達や学生の時の友達と気薄になりつつある関係。
お互い忙しいから連絡も途絶えてしまったりと。あんなに仲が良かったのにな〜っとふと思ったり。
でも、環境が変わると話も合わなくなるし、自然と関係が変わっていくのはしょうがないのかな〜っと寂しい反面、そんな事を思ったりもします。
ま、今は友達よりも子供優先だしね^_^;
 
 
  2008年8月16日(土)  
 
今日は子連れで豊洲のららぽーと&夜は品川プリンスの「ハプナ」バイキングへ行ってきました♪
豊洲のららぽーとにはキッザニアが入っていて、たくさんの子連れの家族が並んでいました。それを横目で見ながら「うちらもこうやって並ぶようになるのかな〜?!大変だね^_^;」なんて話してました。
ここでベビーカーを借りたんだけど、とてもタイヤが大きくてなんかごつくて豪華なベビーカーを借りられてすっごいよかったです。まるでセレブが持っているような感じだったなぁ。

夜は品川プリンスの「ハプナ」へ。
ここのバイキングはバイキングの中でもナンバー1じゃないか?っていうほど、雰囲気、料理の品数、味、どれをとってもすばらしいのでお勧めです♪
私たちは子連れだったので、わざわざソファー席でしかも4席も使わせてもらって助かりました。サービスもよし。
自分達の食事はさておき、赤子が食べられそうなものはないか物色。。でも残念ながらそうめんくらいしかなく、しょうがなく持ってきたベビーフードに少しそうめんを入れて食べさせる事に。
でも、やっぱり赤子連れは厳しい^_^;落ち着いて食べられないし、一人が面倒をみなくちゃいけないしね。特にうちの子、気に入らない事があるとぐずるし、暴れるし。ま、しょうがないけど。。
それでもお腹いっぱい食べて、大満足な内容でした(^-^)
 
 
  2008年8月15日(金)  
 
あっという間にお盆も終わろうとしています。
お正月、GW、お盆だけは帰ってくる横浜に住んでいるうちの兄と母と子連れで連日お出かけ。疲れた^_^;
でも、家族みずいらずのこの時間がとってもなつかしく、不思議な感じで好きだったりします。母もうれしいだろうなぁ。自分の子供+かわいい孫(笑)
意外にどこに行っても劇混み!って感じではなく、案外ゆっくりと色んなお買い物等できてよかったかな。
独身でお金は持っている(笑)うちの兄にた〜くさんのおもちゃを買ってもらい、親がうししし。。いやいや、うちの子も喜んでいる事でしょう。
買おうと決めていた食事用のイス&テーブルも買ってもらって大助かりでした。おかげでうちがおもちゃだらけになって、部屋がぐちゃぐちゃ。
ただまだ子供は9ヶ月なので、おもちゃといっても普通に遊ばず投げ飛ばしたり、叩いたりするので床も傷だらけ。。ああ、新築4年の家が。。(*_*)

次に兄が帰ってくる時はもう歩いているんだろうな〜。
子供の成長は早いです。しみじみ。
 
 
  2008年8月1日(金)  
 
今日は久しぶりに子供を母親に預けて有休を取った旦那と二人で映画を見に行く事に。
映画を見に行くなんて何ヶ月だろう?出産後は初かな?
で、何を見に行くか迷って見に行く事にしたのは「崖の上のポニョ」(笑)
やっぱり宮崎アニメファンとしては今回のは子供向けなんだろうけど、気になったので。

席に着くと周りはやっぱり子供連れの親子ばっかり。
上映始まっても席につかずにうろうろする子もいて、おい、しつけしなよねぇ^_^;なんて思っちゃった。でも、少し前の席に同じくらいの年の子がポップコーンを食べていたんだけど、なんと赤の他人のその子のポップコーンに手をつっこんで食べ始めたではないですか!ちょっと笑えた(⌒▽⌒)いや〜、子供っておもしろい。大人からするとそれはありえないでしょう^_^;

肝心の映画の感想はmovvieに書いてます。
久しぶりにゆっくり外食をして、のんびりぶらぶらと買い物をして少し息抜きが出来ました。こういう時間ってやっぱりたまには必要だな〜。
 
 
  2008年7月31日(木)  
 
今日は銀行時代の同期の友達が遊びに来てくれました〜。
この友達は今妊婦さんなんだけど、結婚10年目でやっとできた赤ちゃん。
よかった、よかった(^-^)
しかも性別は男の子♪うわ〜、年が近いから一緒に遊べる(⌒▽⌒)
予定日も11月と同じ月だし、ちょうど一年違いくらいになるのかな。

先輩ママとして色々教えてあげました。
元気に産まれてきてくれるといいな〜。

うちの子、はいはいはもちろん最近つかまり立ちも始めたので、ちょっと目を離すと倒れて頭をごつ〜ん、え〜ん!って感じです。あまりにも頭を打ちすぎて馬鹿になるのでは?っと心配しています^_^;
 
the last