HomePageEntrySearchPreviewDeleteUserE-Mail
 
 
 
Back 2017年8月 Next
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
今日:2024/7/2(火)

日付をクリックして下さい。クリックした日付以前の日記が表示されます。
 
 
  2017年8月25日(金)  
 
久しぶりの投稿です。。

自分の記録メモとして。。

私の慢性上咽頭炎、4年前に病院でbスポット治療をしてからの状態はというと、結局完治はせず相変わらずの後鼻漏とヒリヒリ感。
一ヶ月に一回はなんか炎症が悪化しそうな気配がしてトラネキサム酸で抑えるという生活。どれほどの薬を飲んだことか。
ササヘルスが炎症をおさえるのにいいというので購入してのどに流してみたり。。(これはしみるし個人的には結構効果あると思います)

去年の10月に喉の炎症から副鼻腔炎に。
グレースビットでなんとか治るが。。なんとなく慢性かしているような感じを感じつつ過ごしていたら今年の2月にまた喉の炎症。
治ったと思ったらまた3月にひどくなり副鼻腔炎に。
これもグレースビットで治したけど、ひどい後鼻漏に。。
一ヶ月くらいぐずぐずしていたかな。その間ムコダインを飲み続け、チクナインを服用。

少し怖くなりよく見てもらおうと東京の鼻の専門病院の鼻のクリニックに予約を入れました。
5月の頭に鼻のCTを撮ってもらいました。
すると。。副鼻腔炎はなんと綺麗になっていました!
でも、鼻は少し腫れているという事で点鼻薬で様子を見ましょうと。
フルチカゾンとかいうやつです。
それを一ヶ月続けて見せにいくと腫れも落ちついていると。

この点鼻薬、やると上咽頭にも届くのか後鼻漏も落ち着くけどやめるとまたぶりかえすという。。
相変わらずひりひりを繰り返すし。。
もう限界!ってなりまして、またbスポット治療をやってもらおうと考えだしました。
本当は前に行っていた場所がよかったんだけど、遠いからと二の足を踏んでいたところ割と近場でやっているところを発見。
 
the last