HomePageEntrySearchPreviewDeleteUserE-Mail
 
 
 
Back 2005年2月 Next
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -
今日:2024/7/8(月)

日付をクリックして下さい。クリックした日付以前の日記が表示されます。
 
 
  2005年2月26日(土)  
 
うさぎ好きな私がニュースで見ていて行きたくていてもたってもいられなくなった場所へ行く事に。
そう、荒川のうさちゃん達に会いに行ってしまいました♪
ニュースでやっている通り、荒川の土手で生活をしているホームレスの方がうさぎを50匹ほど飼っていて、そのうさぎ達が堤防に穴を掘って問題になっていた場所です。
行って見るとテレビの影響力はすごいのか、かなりの人だかり。
。。そう、私たちみたいな人たちがたくさんいたみたい^_^;
でも思ったよりは数が少なかったかな〜。見た所10匹くらいしかいなかったような。。ま、色々なところに散らばっていたと思うけどね。
さっそく持ってきていたキャベツなどを少しあげる事ができて満足♪

その後は実家に行って、いつものように夕食に恒例の焼肉やでお腹いっぱい食べたのでした(^-^)

そうそう、先週映画館で出しておいた試写会が当たりました♪
「いぬのえいが」という中村しどうや伊東美咲なんかが主演しているやつです。
来週の木曜日だけで楽しみ〜(⌒▽⌒)
 
 
  2005年2月22日(火)  
 
銀行時代に同期だった主婦友とお昼にランチへ♪
この友達といつもいくレストランに行くと、駐車場に車を入れられないくらいのすごい車。。お昼から大混雑らしい^_^;
しょうがないので隣のヨークマートに車を止めてから向かうことにした。
運がよかったのか席にはすんなり座る事ができたので、いつものように二人でランチセットを注文。
おいしくて、安くて、焼きたてパンが食べ放題なら確かに人気あってもしょうがないか(^-^)

話に夢中で気がついたら周りに誰もいない。。
そう、いつの間にか皆帰っていて私たちだけになっていたの^_^;
まだ少し時間は早めだったんだけど、この日はここで解散。
次は友達の新居へ遊びに行こう〜っと(^-^)
 
 
  2005年2月20日(日)  
 
本当はディズニーシーに行く予定が朝起きてみると、思いっきりの曇り。。
昨日遅くまで雨が降っていたらしく、雨も乾いていないし天気予報によると夜は雨が降り出す所もあるというので、急遽来週に延ばすことにした(*_*)
やっぱり晴れた日に行きたいからね〜。

という訳で早く起きてはみたもののやることはなし。。
来週行く予定だった「君に読む物語」を見に行くことにした。でもこの映画評判いいのに、あまりやっている映画館が少ない上に時間も朝だけとか夜だけとかが多い^_^;
6:50上映の会を見る事に決める。
昼過ぎまでだらだらして、近くの和食やへお昼を食べに行く。
その後はまたテレビを見ながらうたたねをし、5時過ぎに家を出発。

時間も遅いし空いているかと思いきや案外席は埋まっていました。
で、この映画。。すご〜くよかったです(^-^)
あまり期待もしてなかったんだけど、なんか心にしみて夫婦の愛情というものを考えさせられましたよ。
詳しい感想はmovieへ。

9時過ぎになっちゃったけどこのまま家近くまで戻り、チェーン店のハンバーグを食べる。
値段がなんか高いような。。と思ったら10時過ぎたら深夜料金10%というものを取られるのね^_^;
 
 
  2005年2月19日(土)  
 
起きたらなんとお昼過ぎ。。^_^;
2時からライフの1ヶ月点検の予約を入れていたので、急いでお昼に焼きそばを作って食べてから出発。
まぁまだ1ヶ月だから当然といえば当然なんだけど何の問題もなく終了。
で、昨日アカデミー賞を取って前から見たかった「半落ち」をwowowでやる予定だったので、急いで帰ってくる。
次の日に放送してくれるなんてうれしいね。
きっとwowow入れている人だったら見ている人多いんだろうなぁ〜。

いや〜、やっぱり寺尾あきらの演技がすばらしかった(^-^)
アルツハイマーの妻を殺しちゃうという難しい役どころを見事に演じてました。
さすがアカデミー賞をとっただけあるっていう感動的な内容だったので、なかなかお勧めです(^-^)

明日はディズニーシー♪
今日の雨もあがって晴れるというので、楽しみ〜(⌒▽⌒)
 
 
  2005年2月18日(金)  
 
子育て中の銀行時代の友達の家へ遊びにいきました(^-^)
1才半の男の子がいるんだけど、何ヶ月か会わないだけでまたまた大きくなっていて、赤ちゃんの頃は2頭身だった体も今は4頭身くらいかな。
でも、子供はむじゃきで見ていてあきないね〜(⌒▽⌒)

この子はめちゃくちゃくいしんぼうで、一緒にお昼を食べていると自分がどんなにたくさん食べていても、食べ終わると人にもっと欲しいと催促するそう。案の定私にもくれ〜くれ〜が始まり、せがむ姿がかわいかったので友達に内緒でこっそりあげようとしたら見つかって怒られちゃいました^_^;

今日は本当に寒くて外にでたくなかったので、この子がせがむので公園へ連れて行ってあげたんだけど、なかなか帰ろうとせず寒空の下、あまりの寒さに死にそうになりました。。(*_*)
 
 
  2005年2月17日(木)  
 
今日は学生の友達と夕食へ♪
といっても地元の友達なので地元のファミレスへ(笑)
この友達と会うのは去年以来なので話が止まらず、ここ何ヶ月分の話をお互いしゃべりまくり(^-^)
やっぱり昔からの友達は気兼ねなくてよいね〜。
この友達はまだ独身なので、早く結婚して子供を生んで(私もまだだけど)ママ友として遊べたらいいなぁ。

菓子業界で働いているのもあって、帰りに社販のケーキやらイチゴなんかをたくさんもらって帰りました♪
でも旦那と二人なので全部二人で食べたら大変な事になりそう。。
明日別の友達と会うのでそこにおすそ分けしようかな^_^;
 
 
  2005年2月14日(月)  
 
バレンタインの今日は一日台所に立っていた気がする。。(笑)
旦那にあげるチョコは去年も手作りしたので、今年も手作り♪
チョコというか、チョコマフィンを作る事に決めていたのでさっそく取り掛かる。
チョコマフィン2個&プレーンマフィン3個を手作りしました。
で、生地にまぜるチョコを溶かそうとレンジを使ったら、やりすぎたのか焦がしちゃいました(*_*)何か焦げ臭いと思ったら。。
昼間から魚を焼いた後状態に部屋の中がくさいくさい^_^;
しょうがないので湯せんで溶かしました。初めからこうしていればよかった。。

夕ご飯はパエリアとチキンのチーズ焼き、あとはベーコン&たまねぎキッシュを作りました。
キッシュは料理教室で前習ったんだけど、パイ生地さえあれば割と簡単にかつ豪華にできるのでお勧めな一品です(^-^)

がんばったかいがあって旦那に喜んでもらえたので、こっちも幸せな一日になりました。
でも、結婚している友達に聞いたら割と皆手作りなんてしてないのね。。^_^;
 
the last