HomePageEntrySearchPreviewDeleteUserE-Mail
 
 
 
Back 2009年10月 Next
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
今日:2024/7/5(金)

日付をクリックして下さい。クリックした日付以前の日記が表示されます。
 
 
  2009年10月26日(月)  
 
今日は旦那が休みだったので、子供を母に預けて映画を見に行く事にしました。
「沈まぬ太陽」と「私の中のあなた」と迷ったけど、沈まぬは3時間以上上映時間があると聞いたので「私の中のあなた」を選択。
なかなかいい映画でした。
旦那は珍しく絶賛していました。
詳しい感想はmovieへ書いてます。

その後はのんびりと買い物しつつ、旦那の枕を買うために船橋のららぽーとへ。
前から頭痛(というより首からの痛みで頭痛がするといった方がいいかも)がすると言っていて、たぶん枕があっていないせいだろうという事で、その人にあった高さで作ってくれるという枕をオーダーする事に。
前に私はここで作ってもらって、毎日快適に寝ることが出来ています。
首のへこみのサイズを測り、実際にベットに横になって快適な枕を選択します。
中に入っている素材も羽からビーズまで色々あって、旦那はマルコビーンズを選びました。
これで頭痛が治ってくれるといいな〜。

ついでに子供の冬にはく茶のブーツを購入。
これにニット帽なんかをかぶると、自分の子ながら萌え〜です(笑)
 
 
  2009年10月25日(日)  
 
新三郷のららぽーとに行ってきました♪
ここら周辺に住んでいる人は買い物便利になっていいですねぇ。
近くにはレイクタウン、ちょっと足をのばせば流山ショッピングセンターもあるしね。

このららぽーとは隣にコストコ、すぐ近くにはイケアもあって1日買い物を楽しめます。
私達は目的がH&Mだったので、ららぽーとしか見てないけどなんていっても休日だったからものすごい人、人、人。
フードコートも2つあったのに、席を取るのが大変でした^_^;

お目当てのH&M。
友達にかわいいと勧められていた子供服を物色。
本当にすべてがかわいい!
たくさん欲しくなったけど、その中でカウチンセーターと帽子、ニットシャツを購入。
サイズがもう少し大きくなるとデザインがちょっとシンプルになっていまいちだったから、今年くらいかな〜、こんなかわいいの着せられるのも。

トーマスランドといってトーマスをモチーフにしたアトラクション、レストランなんかもあったけど、うちの子にはまだ早いので少しのぞいただけで素通り。
まだまだ気になるお店もあったから、今度はもう少しすいている日にでも行ってじっくりと見たいかな。
あ、チュロスの専門店でチュロスが食べたかった。いちごのチュロスとかあっておいしそうだったけど、行列だったよ^_^;

インフルエンザを少し心配して空気清浄器を買う事にしました。
メーカーはシャープに絞ったんだけど、イオンを発生させてくれるただの空気清浄器と空気清浄加湿器と迷ったんだけど結局加湿器がついているやつにしました。
お店の人が言うには空気清浄器単体の方が、だんぜん効果が高くてインフルエンザ対策ならこっちがお勧めと言われたんだけど、加湿器と2つ部屋に置くのは避けたかったので。
で、お店で買わず、安いネットで購入(笑)
今週末にも来る予定なので楽しみです。
 
 
  2009年10月17日(土)  
 
幼稚園でやっている1日動物村なるイベントに行ってきました。
幼稚園でやっているやつだし、あまり動物がいないかな〜?っとあまり期待をしないで行ってみたら、うさぎやらヒヨコ、鶏がうじゃうじゃ。豚を始めへびまでいました。
うちの子、前までは動物にあまり興味がなく、今回も怖がったりするかな〜っと思いきやなんの躊躇もせずにうさぎをさわっていました。
思いの他、大喜びで連れてきてよかった(^-^)

細長く切ったにんじんやらエサがたくさんおいてあって、自由にあげてよかったんだけどおなかがいっぱいなうさぎが多くて食べてくれない。
旦那がふざけて背中にのっけてみたら、それをまねしてうちの子も背中に乗っけて喜んでるΣ(゚Д゚;)
変な事を教えないで下さい。。

もう来年から幼児教室が始めるんですよね〜。
なんか子供の成長って早いなぁ。
人気の幼稚園は集中するらしく、応募受付日なんて朝早くから行列で並ぶとか。。なんだかな〜^_^;
 
 
  2009年10月11日(日)  
 
今日は久しぶりにららぽーとへお買い物に。
さすがに3連休。めちゃくちゃ混んでました。
でもお目当ての、冬に履くお気に入りのブーツを買えて大満足〜。
それにしてもこの季節、色んな人がごほごほしているから怖い^_^;
下手するとインフルエンザをうつされちゃうもんね。
気をつけないと。

そうそう三洋電機のドラム式洗濯乾燥機のリコール問題。
実はうちはばっちりその機種でした。
今までも何回も点検、点検ばっかりで少々わずらわしかったんだけど、今度はな、なんと、新機種に交換らしいです。
しかも、一番いい機種。
ラッキー♪(⌒▽⌒)
今度のはエアウオッシュといって、空気で革製品や布製品なんかなんでも除菌ができちゃう事もできるらしい。
今使っている洗濯機もお気に入りだったんだけど、こんないいのと交換してくれるならありがたい。
しかももう6年も使っているのに。。
早く来ないかな〜(⌒▽⌒)
 
 
  2009年10月10日(土)  
 
やっと、やっと足の指の固定がはずれました♪
ああ、わずらわしかった。。
濡らしてはいけないからお風呂はゆっくりと入れないし、歩くのも不自由だし。

で、レントゲンを撮った結果もう骨もついてきているようなので、はずしましょうと。
でも、骨がくっついていても歩くときに痛いのね^_^;
間接が硬くなっているからなんだって。
包帯をはずしてみると、めちゃくちゃ足の指がむくんでいたのにもびっくり。
やっぱりまだ歩くときに怖くてかばう歩き方をしちゃうんだけど、早く普通に歩けるようになるといいな。
 
 
  2009年10月4日(日)  
 
今日は久しぶりに六本木のミッドタウンに行ってきました。
建物の目の前に芝生公園なるものがあって、意外に子連れでも楽しめるんですね〜。
珍しく土日なのに、道もすいていてよかったです。

。。が、帰りの高速。。もうすぐ地元に入るな〜なんて思っていたらどんどん車が脇の壁に近づいてくる。。なんて思っていたら、がんっという衝撃。
ぶつけたΣ(゚Д゚;)
なんと運転している旦那、ぼーっとしていたとの事。
おいΣ(゚Д゚;)
さいわい被害はタイヤのホイルだけでしたが、一歩間違えれば大事故。
高速なんで死んでいたかも。。
後ろには子供も乗っていたのに。
よ〜く、旦那を説教しました。
車の運転はうっかりが大事故につながるから、私も含め気をつけなくちゃいけないなと改めて思う事件でした。

私の足の指の骨折、無事に骨がついてきて痛みもほぼなくなってきたので今週には固定が取れるかも。
お風呂とか不便が多かったから、うれしいな。
喉も今のところ、大丈夫。部屋では加湿、外出時にはマスクとかなり気をつけています。
やっぱり健康第一ですよね〜。
 
 
  2009年9月29日(火)  
 
テレビがやってきました♪
お店で見るよりもやっぱり部屋で見てみると、想像以上に画面が大きく感じられてかなりの迫力。
で、地デジは画像が綺麗〜。
うれしいな(⌒▽⌒)

でも用事をすませて帰ってきてテレビをつけたら、なんか画像が悪い。
あれ?なんでだろう?と思ったら、テレビの横のカードが抜き取られていてない!
あ〜、また子供がいたずらした^_^;
どこを探してもない。初日に、カードをもうなくすなんて。。
と思って、だめもとでリビングボードを動かしてみたら後ろの隙間に入れてました。
それからカードが抜き差しできないように、ガードをしたのは言うまでもありません。。

早くこの大画面で映画を見てみたいな〜。
できればブルーレイで。
 
the last