HomePageEntrySearchPreviewDeleteUserE-Mail
 
 
 
Back 2006年5月 Next
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
今日:2024/7/7(日)

日付をクリックして下さい。クリックした日付以前の日記が表示されます。
 
 
  2006年5月27日(土)  
 
今日は雨だし特に予定もなかったので、お昼頃起きだして午後もたまっていたDVDを見ながらお昼寝。。
夕方頃にようやく行動開始という事で食料、日用品の買出しと借りたかったDVD「ウォーク・ザ・ライン/君につづく道」と少し気になっていたアメリカのドラマ「プリズン・ブレイク」の1巻をレンタルしてくる。

「ウオーク〜」はダビングをして後で見るとして、先に「プリズン〜」を見始めました。。う、お、おもしろい。
「24」が好きなら好きな感じのドラマだと思います。無実?の罪で死刑を受けている兄を弟もわざと刑務所に入って、脱獄させようとする話です(今の所)
先が気になるし、展開も早い。むむ、はまりそう。。
という訳でさっそく2、3巻も借りてみちゃいました(笑)
来週の金にはもう続きがレンタルスタートされるみたいなので、楽しみ〜♪
 
 
  2006年5月25日(木)  
 
今日は有休を取った旦那と天気も良かったので、神奈川の早戸川国際マス釣場へマス釣りへ行く事に♪
前から釣り+川辺で焼いた塩マスを食べてみたかった私の希望で(⌒▽⌒)
朝9時に車で家を出たにもかかわらず、色んな忘れ物や魚をさばくためのナイフをお店で買ったりしているうちに出発がかなり遅れ。。ついたのはなんと午後2時^_^;5時までだっていうのに。

でも、ここはとっても景色がよく川も綺麗で気持ちがよかったです♪
しかも、もう時間も遅かった+初心者(旦那は何回かやった事あるけど)だったおかげで?特別にいつもは5人以上はいないと貸切にできないという場所で、2人で貸切にしてくれました。ラッキー♪5mくらいの仕切られている場所を貸切です。そこにマスを20匹放してもらえました。
釣り初心者の私は針をたらすのもドキドキ(@_@;)えさのイクラはもちろん旦那がつけてくれました。
旦那がやると簡単に釣れたのにはびっくり。
私の番。。浮きをじーっと見る。ん、んん?!かすかに手に反応が。。上に上げてみると、あ〜、釣れてる!!
いや〜、釣れるとうれしいね(⌒▽⌒)
狭い場所だったので、結構ないきおいで釣れました♪全部で8匹。これ以上釣っても持って帰るのも大変なので、これで一時休止。

次は魚をさばいて魚焼きの準備です。
旦那が流し場に行って2匹さばいてきました。残りの6匹は網にいれたまま近くの川に置いてあるとの事。
さっそく、火を起こして炭をおきました。その周りに魚を。。でも、火がうまく焚けないせいか、なかなか魚に火が通らず^_^;
そうこうしているうちに終わりをつげるアナウンスが。。
まずい。とりあえず、残りの魚をさばいてくるっと旦那が流し場に戻りました。少しすると戻ってくる旦那。手には空の網が。。なんと、マスを全部誰かに盗まれたらしい。が〜んΣ(゚Д゚;) 確かに置いてあったし、まわりに人はいなかったかもしれないけど、普通盗るか〜?!ショック;;
結局、焼いていた魚も火が通ったかどうか分からず怖いので持ち帰る事に。
な〜んか後味悪いな〜。。

そうそう、高速にあるサービスエリアで食べるものってなんかおいしく感じるよね〜。ああいう所でちまちま食べるのが好きな私。
今日もソフトとアメリカンドックを食しました(笑)

家に帰って持ち帰ったマスをもう一度焼いて食べたけど、うん、おいしかったです。
今日行った所は景色もよかったし、楽しかったのでもう一度行きたいな〜。
今度はちゃんとマスをたくさん持ち帰ってやる〜!
 
 
  2006年5月21日(日)  
 
今週は特に予定がなかったので、たまっていたビデオを見たり近くをぶらぶら散歩したりというのんびりした週末でした(^-^)
いつも出しているクリーニング屋が20%オフだったので、冬物のコートとセーターをすべて持っていく。毎回思うんだけど、クリーニング代って高いよね〜^_^;特にダウンジャケットはなんであんなにするんでしょう?!

そうそう、今話題の「ダ・ヴィンチ・コード」。内容が難しくて理解できないという意見が多そうなので見に行くか迷っていたけど、旦那が見たいというので見に行くためにいくつか対策を。まずは原作を先に読んでいきます(笑)
あとは画面に集中できるし、日本語吹き替えで見ることに。
でも、話題作であることは間違いなく、私が買ったチケットぴあのカウンター、私の前3人連続でこの映画のチケットを買っていました。
という訳で原作を今読んでいます。聞きなれない言葉がたくさんでてくるので、原作でも読むの結構大変だったり。。
 
 
  2006年5月17日(水)  
 
今日はレディースデーで映画が1000円で見られたので、夜映画を見に行く事に。
「海猿」の2回目を見に行こうかとも思ったけど、その前に気になっていた「間宮兄弟」にしてみた。
なんともほのぼのした映画でした。「かもめ食堂」と同じように特に内容があるわけでないんだけど、おもしろくて笑えます。
あんな間宮兄弟のような関係はいいな〜って、姉妹がいない私は思っちゃいますね。
詳しい感想はmovieへ。
 
 
  2006年5月13日(土)  
 
今日は一日漫画喫茶へ。なぜかというと「海猿」を映画で見て、原作漫画を読みたくなったので全12巻読むつもりで(笑)
でも大輔とからむ女の人は名前も違ったし、職業も違うのね^_^;
ドラマや映画で使われたのは似たような設定の原作はあっても、結構変えているというか、台詞も色んなところのいい所どりって感じだったかな〜。
もちろん原作もかなりよかったです。
「海猿」の映画はもう一度見に行く予定(^-^)

映画は来週か再来週は「間宮兄弟」を見に行くつもりです。これも「かもめ食堂」同様おもしろくて評判がいいみたいなので楽しみ〜♪
あとは「嫌われ松子の一生」。最近邦画づいているかもねぇ。
 
 
  2006年5月12日(金)  
 
仕事帰りに学生の時の親友とご飯へ。
今回はクーポンランドに載っていた銀座の「かまくら」というお店へ行ってみる事に。
でも、予約していったにもかかわらず少し変わっているかまくら風の個室ではなく、普通の個室へ案内される。。なんだよ〜><
お料理はそこそこおいしかったけど、値段もそれなりだったのでもう行かないかもねぇ。にたようなお店だったら「月の雫」の方に行きたいし。

場所をうつしていつもの喫茶店でのんびりだらだらとおしゃべり。
この親友はなぜか男運がないんだよね〜。まわりがどんどん結婚していくし、仲いい友達にも最近彼氏ができてかなりブルーモードらしい。
私にむかって「幸せ?」なんて聞いてくる始末。なんだ、なんだその質問は^_^;
反対に聞き返したら「う〜ん、不幸せではないけど幸せではない」との答え。私からしたら平和に暮らしているし、十分幸せそうなんだけどな〜。まぁ、ないものねだりで友達の頭の中は、結婚してない=幸せではないって公式になっているんでしょう。
早くいい人に出会えるといいな〜。
 
 
  2006年5月7日(日)  
 
なんか最近、強風が多いな〜^_^;
雨も多いけど、晴れれば強風みたいな。。今日は強風&雨という最悪の天気(*_*)
そういう訳ではないけど、今日は「海猿」を見に行く事にしました。
チケットは昨日の内に買ってあったので、上映時間少し前に到着。

この映画は前作、ドラマと見ていて大好きな作品だったのですごい楽しみにしていました。
期待が大きいとがっかりという事も多い中で期待を裏切らないどころか、期待以上のとってもいい作品でした。
笑いあり、涙ありでとても見ごたえもあって、おもしろかったです。
詳しい感想はmovieに。
あ〜、でもこれで海猿シリーズが終わっちゃうと思うと少し寂しいな〜^_^;
もう大介とカンナに会えないんだねぇ。
踊る大捜査線のようにシリーズで続けてくれるとうれしいのになぁ。

夕飯は「アウトバック」で。
ここのハニーブレッドが大好きでね〜。
メニューを見るとたくさん食べたいものが出てきて、でもここは量が多いからなっと思って聞いてみると残ったら持ち帰りが出来るとの事。
それを聞いたらついつい調子に乗ってベイビーバックリブ、イカリング、シーザーサラダ、ミートソースパスタ、飲み物を注文。
パンもおかわりしたので、もちろん二人で食べれるわけがないので持ち帰る事に(笑)でもなんかとっても綺麗に包んでくれました。

あ〜、とうとうGWが終わっちゃった(*_*)
まあどんな楽しいことには終わりはあるからねぇ。
また明日から日常生活に戻っちゃうけど、がんばろう^_^;
 
the last