HomePageEntrySearchPreviewDeleteUserE-Mail

Back 2004年9月 Next
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
今日:2024/7/9(火)

日付をクリックして下さい。クリックした日付以前の日記が表示されます。

2004年9月21日(火)

スーツケースへのパッキングもほぼ完了して、あとは出発を待つばかり。。o(^-^)o
明日9/22〜29までラスベガス&ロサンゼルスに行ってきま〜す(⌒▽⌒)
無事に何事もなく帰ってこれますように。。
でも楽しみだな〜♪

成田17:15発なので、お昼頃免許センターへ国際免許を取りに行って空港へ向かう予定ですo(^-^)o

2004年9月20日(月)

昨日は旅行の計画に夢中になりすぎて寝たのが4時過ぎという事もあり、今日は起きたらすでに午後の1時過ぎだった。。(>_<)
2時頃NTTの人が電話を調べにきてくれた。なんと外についていた部品の故障だったらしい(-_-メ)
まぁすぐにNTTに依頼しなかった私達も悪いけど、約1ヶ月も使えなかったのに割り引きとかはないらしい。当たり前か。。

その後はビデオにとっておいた「ミッションインポッシブル2」を見た。
さすがにジョン・ウー監督。2丁拳銃、鳩はもちろん出てきました(⌒▽⌒)
内容は期待していなかった割におもしろかったな〜。1より好きかも。

夕食はイオンのフードコートで二人で石焼ビビンバを食べ、その後はオートバックスに行って少し買い物。

夜はもちろん引き続き旅行計画+準備♪

2004年9月19日(日)

せっかくの3連休だけど今回はおとなしく。。
実家の庭の草むしりを手伝いに行ってきました。
毎月1回くらいの割合でやっているけど、先月綺麗に抜いたはずの庭に雑草がもじゃもじゃと。。なぜ?!1ヶ月の間にこんなに育つなんて不思議でたまらないわぁ〜(>_<)
それでも今年は酷暑でまだ雑草が少ないそうで。。
3人がかりで、途中でバッタや毛虫とこんにちはしながら(*_*)なんとか終了。

その後アメリカに持っていこうと思った、実家に置いてあった大きめのスーツケースを調べたらなんとひび割れている事が判明。。どうしよう?!
迷っていたら母が「今度私達も使うかもしれないから、買いに行きましょうよ〜」とうれしい言葉をかけてくれたので、船橋の東武に買いに行く事にした♪
無事、緑色サムソナイトスーツケースをゲット(⌒▽⌒)もちろん母もち♪

夕方のデパ地下は色んな物が安くなっているから、うれしい〜o(^-^)o
大分安くなったお弁当とケーキを買って家路へ。

夜はまたもや二人で旅行計画♪
今日はハーツでレンタカー予約をする事にした。ハーツは全車にナビが付いていて、前回借りた時に重宝したので迷わずここで借りるのだ〜。
営業所も泊まるホテルから借りれるそうで便利(⌒▽⌒)
でも、国際免許をまだ取ってないので旅行当日に免許センターへ行く事になっている。何もトラブルがないといいんだけどね〜。。

2004年9月18日(土)

今日はららぽーとへ行く事に♪
別に目的はなかったので、ふらふらと店内を物色。そろそろ秋物の洋服が出はじめて欲しいものもあったけど、これから旅行を控えているのでがまんがまん。。(>_<)
夕飯はららぽーとの中にあるバイキングのお店へ。
ここは値段は安い割に種類も豊富で味もおいしく、旦那と二人でお気に入りの所なのである(⌒▽⌒)
いつもは並んでいたりするのに、早かったせいか並ばずすぐに席へ座れた♪
いったい何カロリー食べたのだろう?と計算するのがおそろしくなるくらい二人で食べて大満足o(^-^)o

夜は「僕と彼女と彼女の生きる道」スペシャルを横目で見ながら、二人で旅行の計画を練り直す。
そう、ロスでレンタカーを借りる事にしたのだ〜(⌒▽⌒)という事で地図や場所の把握がとても重要になるからね。
ガイドブックや人のHPを見ながら行きたい所をしぼっていく。なんか人のHPも見始めるとおもしろくてついつい止まらない。。(*_*)
まだまだ決める事山盛りなのに、時間だけが過ぎていくのであった。。

2004年9月14日(火)

母と一緒に東京丸の内にオープンしたオアゾへ行ってみた。
さすがにオープンしたてという事もあり、すごい人。。
でも、レストランやお惣菜などを買うお店は並んでいるけど買い物する場所はほとんどないといっていいかも。。(*_*)
あっ大きな本屋、丸善は入っています。
なんでも丸ビルは買い物、こっちのオアゾは食べるがテーマらしい。
まあ、近くにオフィスがある人は重宝するかもねぇ〜。

日本橋、銀座、東京と久しぶりに買い物三昧の日。ぐるぐる歩き回って足がもう棒のようになってしまったので、夜は休息時間を貼って寝たのでした。。(>_<)

2004年9月12日(日)

昨日決めていたように今日は品川へ♪
目的はアトレの中にある「オイスターバー」!ここは名前の通り牡蠣がおいしい所で有名だけど、といっても私達は牡蠣ではなくて、クラムチャウダースープが目的。そう私達は二人とも無類のクラムチャウダー好き(*^_^*)
本店がNYのグランドセントラル駅の地下にあって、以前に行って飲んだ時においしいな〜って印象に残っていたのだ(⌒▽⌒)
アトレは全部がNYの街角をコンセプトに作っているだけあって、なかなかおしゃれな感じでした。

案の定お昼過ぎに家を出た私達は着いたのが2時頃。
ディナータイムなんかは一品ものがお値段はるこのレストランもランチはランチセットがかなりリーズナブルに食べれる。でも、2:30まで。。
何人かお客さんがすでに並んでいて、私達が呼ばれるのは30分程かかるとの事。もしやランチタイムに間に合わない?!とドキドキして待っているとほんの15分ほどしたら呼ばれてホッo(^-^)o
私はパスタセットで旦那はオイスターサンドを注文。
これにはちゃんとクラムチャウダーもついてくるのだ〜。
やっぱりおいしかった!!もちろんメインもね。また来る機会があったら飲みたいな〜。
その後はインターシティの方まで歩いてぶらぶらして、帰りはどうせなら汐留の方まで足を伸ばす事にしました。

ここには食べてみたかった「つじり」があるのだ〜。って食べ物ばっかり。。。(*^_^*)
ここは京都に本店がある、お茶の専門店で隣の喫茶では抹茶パフェが食べれるの〜♪
これがとってもおいしいです!
しか〜し、目の前に立ちはだかる行列。。。ゆうに1時間以上は待ったでしょうか。。(*_*)
もう晩御飯もかねようという事で私は抹茶そば+抹茶わらび餅+団子セット、旦那は抹茶そば+つじり特製パフェを頼む。
抹茶そばはまあそんなにお茶の味はしなかったけれど、おいしかったかな。
そしてわらび餅の美味しかったことo(^-^)oとろける柔らかさだし。それからもちろんパフェも♪生クリームからカステラまですべて抹茶でできているという。。
これは並ぶ価値ありです(⌒▽⌒)
並ぶ元気のない人は隣の売店で抹茶ソフトクリームを売っているので、これも十分おいしいです♪

2004年9月11日(土)

今日はどこへ行こうか悩んだすえ、品川へ決定!のはずだった。。
なんと二人して寝坊。。(*_*)
しょうがないというよりは天気もよかったので、急遽品川は明日に変更して、洗濯+布団干しをして自転車で近所を探検する事にした。
7月に車を購入した時に折りたたみ自転車を特典でもらっておきながら、旦那は一回も乗った事がなかったという。。(>_<)
私は元から普通の自転車を持っていたので、旦那は自分の自転車ができたと喜んでいたのにぃ。

それはさておいて、ぐるぐるのんびり二人で風に吹かれながら気持ちいい〜。
こんな所に道があるよなんて新たな発見をしながら、たどり着いた先は図書館o(^-^)o
最新の雑誌まで置いてあるので、意外に図書館っていいかもね。今度また暇な時にこよう〜っと。
その後は小腹が空いたのでイトーヨーカドーでたこ焼きをつまむ(⌒▽⌒)
夕方頃帰路へ。
夕食は外へまた行くのも面倒だったので、前から気になっていたそば屋へ出前を頼むことにした。
うちの旦那は特に麺類好きなので、喜んでいたよう。
私は親子丼で旦那はミニ天丼+お蕎麦を注文。これだけなのに配達する方もいちいち大変だろうな〜。。
味はグッド!また頼むことにしようo(^-^)o

夜はフジテレビのドラマ「9・11」を見る。
そう、あのNYのテロで被害にあった家族の話のドラマ。
結構リアルで、ちょっとせつなくなりました。
3年前私もテレビで見ている映像がまるで映画を見ているようで信じられなくて、テレビにくぎ付けになっていたっけ。。
あれからもう3年。。早いなぁ。

今日はやっと旅行の日程表が宅急便で届いたのでした♪
見ているうちに本当にワクワクしてきた。あと、1週間ちょっとだ〜(⌒▽⌒)