HomePageEntrySearchPreviewDeleteUserE-Mail
 
 
 
Back 2004年10月 Next
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
今日:2024/7/9(火)

日付をクリックして下さい。クリックした日付以前の日記が表示されます。
 
 
  2004年10月28日(木)  
 
今日は髪を切りに近くのいつもの美容院へ♪
天気がとってもよかったからか、平日にもかかわらずすごい人が(*_*)
なんと名前を呼ばれるまで1時間も待ちました。これからが長いというのに。。
でも目の前のテーブルにはありとあらゆる雑誌が置いてあるので、かたっぱしから読んで暇つぶし。色んな情報を頭にたたきこむ(笑)

私がやるのはカラーとカット+シャンプーo(^-^)o
割と長いことのばしていたので、思い切ってばっさりと切ってしまう事にした。
10cmくらいは切ったかな〜。肩くらいでかなり軽くなりました。

しか〜し、終わったのは18時過ぎ。。
急いで帰って朝から下ごしらえをしていたものの仕上げを。
そう、今日の夕飯のメニューはお・で・ん♪
やっぱり寒い日はこれが一番だね〜。かなり長時間煮込んだおかげで味もたっぷりしみこんでおいしかった〜。旦那にも大好評でした(⌒▽⌒)
冬はおでんに、鍋、シチューと料理のレパートリーも広がるからいいわぁ♪
 
 
  2004年10月26日(火)  
 
今日の夜やっていた「バリバリバリュー」を夫婦二人で見ていて思った。
「将来はニュージーランドに住もう!!」。。でもあの番組を見ていてこんな風に思った日本人はいったい何人いるのだろう?!
でも、本当にあんな自然が綺麗でのんびりした所で余生が過ごせたら幸せだろうな〜
o(^-^)o
うちらの老後の夢は海外に住むことなので、ニュージーは第一候補にあがってます♪
でも実際にそうなった時には色々悩むんだろうね〜。今住んでいる家をどうするか?とか、言葉の不安とか。

でもまだまだ何十年も先の話。。

 
 
  2004年10月24日(日)  
 
お昼は近くのラーメン屋でラーメンを食べに行った。
なんだかすごい行列。。寒い中30分は並んだかなあ。やっと注文する。
二人ともなぜか塩ラーメンo(^-^)oうん、人気のある所だけあっておいしかった。

午後もさしてやる事もなかったので、家でのんびりした後イオンにお買い物♪
来年のカレンダーがもう並んでいてさっそく物色。
思わずかわいいうさぎのカレンダーを見つけ、即買いo(^-^)o寝室に張ろう〜っと。

さて、今までの行った所の旅行記を少しづつ作ろうかなって写真を見直していたんだけど、なかなか載せられる写真が少ないかも。。(*_*)やっぱり人物一緒に写っちゃったりして、意識してないからいい写真も少ないんだよね〜。
記憶も曖昧。。でもがんばろう^_^;

 
 
  2004年10月23日(土)  
 
今日はお洗濯はもちろん、ずーっと天気が悪くて干せなかった、お布団、枕、靴などをいっせいに干す事にした。
でも、出して2時間もしないうちになんか曇ってきちゃって残念(*_*)

夜は実家の親と一緒に焼肉を食べに行こうと車で家を出発。
。。あっ、地震?!車に乗っていても分かるくらいの揺れ。
焼肉を食べているときにも同じくらいに揺れがもう一つあった。
でも、震源地の新潟があんなに被害を受けているなんて思いもしませんでした。
改めて自然の恐ろしさを実感(*_*)




 
 
  2004年10月22日(金)  
 
今日は銀行時代の双子の友達姉妹と会った♪
一卵性だからこの二人はそっくり。
一人は偶然にもすごい近所に住んでいるの〜。最近豪邸を建てたので、そこに遊びに行きました。
もちろん最近1歳になった優斗君も一緒だったんだけど、もう歩いている姿にびっくり!ついこの間までは赤ちゃんだったような。。
子供の成長は早いね〜^_^;
お昼はピザを買っていって食べて、デザートはケーキo(^-^)o
この二人とってもやせているのに、もう食べる食べる(*_*)それで太らないんだから、うらやましいよ。
一人とは5年ぶりくらいだったんだけど、後のメールで私が全然変わってなかったっていわれちゃいました。う〜ん、変わってないのかぁ。。複雑?!

そう、ディズニーランドのチケットが手に入ったので来月中旬に行く事に♪
そして、12月の頭には大阪ユニバーサルスタジオ〜(⌒▽⌒)
ロスでは行った事あるけど、大阪のは初めてだから楽しみ♪
 
 
  2004年10月21日(木)  
 
昨日の台風はすごかった。。
夕方に都内に出ていた母親を駅から家まで送るために、車を出したはいいけど道が洪水のようになっていてすごかった(*_*)
今年は本当に台風ばっかりで嫌になるわぁ。

そういえば最近の寒さにやられたのか夫婦揃って風邪ぎみ。
ま、この寒いさなか二日前まで夜寝るときに毛布一枚で寝ていたからなぁ(笑)
昨日からやっと羽毛布団に変えました。
病気になると健康第一だなって改めて実感^_^;

カウンター500ヒットです♪
ありがとうございます〜。
これからもよろしくお願いしますo(^-^)o

 
 
  2004年10月18日(月)  
 
贅沢三昧の一日が終わってしまった(笑)
まずは挙式をしたホテルのデラックスルームで一泊。前日はリクエストでDVDデッキを部屋に入れてもらっていたので、寝るまで部屋でのんびりとDVDを見てました。
いや〜、部屋もバスルームも広いし、本当にゆったりできてよかった(⌒▽⌒)

次の日はゆっくり10頃起床してチェックアウト。
そのままロビーでやっていたデザート&サンドイッチビュッフェで朝食兼昼食♪
これもかなりよかった。ケーキばっかりなのかと思いきや、パスタ、グラタン、サンドイッチなんかもあって飽きずに色々お腹いっぱい食べれましたo(^-^)o

その後はまだまだディナーご招待には時間があったので、急遽お台場へ行く事に。
平日に行く事なんてそうそうないので、ちょっとうれしかったな〜。さすがにどこへ行っても空いていたし。
ぶらぶらと買い物した後、アクアシティの中にあるソニーエクスプローラサイエンスへ行ってみる事に。ここは最先端のデジタル技術を遊びにした不思議体験や遊びができる場所という感じ。例えば手でガラスのテーブルに影絵を作って移すとその動物の映像が出てくるとかね。でも、これがなかなか難しくて、カニを出そうとしていたのに、かえるばっかりでてきてました(笑)
大人でも十分おもしろく遊べる場所でしたね〜。

夕方になってきたので急いでホテルに引き返して、7時からはご招待ディナー♪
イタリアンコンチネンタルのフルコース(⌒▽⌒)
お昼にあんなに食べたにもかかわらず、お腹が空いてきていたし。
でもさすがにメインで出てきたスリッパくらいの大きさのサーロインは半分くらいしか食べれなかった。。(*_*)
おもしろかったのが、デザート。ピンクの綿菓子を山盛りお皿に盛ってきてそれにローソクをたてて、花一輪と共になぜか持ってきた。
もちろん普通のデザートはその後別にちゃんとあったけどね。
記念にとってもらったポラロイドには、二人の間になぞのピンクのもこもこが。。(笑)

こんな感じで初めての結婚記念日は幸せに過ごす事ができましたo(^-^)o
来年もまた無事迎えられますように。。
 
the last