HomePageEntrySearchPreviewDeleteUserE-Mail
 
 
 
Back 2005年5月 Next
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
今日:2024/7/8(月)

日付をクリックして下さい。クリックした日付以前の日記が表示されます。
 
 
  2005年5月28日(土)  
 
新しい家の照明購入の参考にしようと汐留にあるナショナル館へ♪
でもなぜか道が激混みで着くまでに3時間もかかってしまった^_^;
で、ナショナル館の地下駐車場に車を止めたら、なんとここの駐車場はお客さんでも有料との事。。
こんなんじゃゆっくり見られないっていうの。。
照明だけじゃなく、キッチンの方も見学していたら最新設備に興味深々(^-^)
だって、ボタン一つで棚が降りてきたりともう便利なんてもんじゃないのよ〜。
さすがにそれまではもう今更変えられないので、せめて上の棚を昇降棚に変えようかなっと。これにしないと一番上まで届かないから、上の方は使えないのよね〜(*_*)

帰りにお台場によってぶらぶらと。。
ちょうど夕食時になってきたので、悩んだ末「レッドロブスター」へ。
ここは窓際に座ればレインボーブリッジと東京タワーが一望できるすばらしい席なのです♪
また行きたいな〜(^-^)
食べ終わった後にHMVを物色し、私はラスベガスのストラスフィアタワーでずーっと流れていて気になっていたMAROON5のアルバムを。旦那は色んな曲を集めた「サマーヴァイブス」なるものを購入。
なんかCD買うのも久しぶりなような。。でも来月はいよいよ待ちに待ったバックストリートボーイズのアルバムがでるから楽しみ♪
 
 
  2005年5月24日(火)  
 
旦那もお休みをとって、色んな銀行にローンの相談に行ってきた(^-^)
どこもキャンペーンをやっていて利率に優遇があるのね。10年以内の固定なら割と低金利になるかも。
でも、その後は変動になっちゃうからちと怖いんだよね。。
で、フラット35ならずーっと固定、同じ利率だけど少し利率が高いのと毎年保険代が別途かかるらしい。。^_^;
微妙〜。。

金利あがるかなぁ?それなら怖いからフラットの方がいいかもだけど、保険代毎年かかるかと思うと嫌なのよね^_^;
どうするかな〜。。
周りに聞くと割と35年固定にしている人って少なくて、10年固定が多いかもね。
うちらにはあまり考える時間がないから決めなくちゃ(*_*)

私は元銀行員のくせに融資係の経験はないから知識もとぼしい。。
思わずローンについての本を買ってきて勉強しちゃった(笑)
 
 
  2005年5月22日(日)  
 
今日は見たかった「交渉人」を見に行く事にした♪
詳しい感想はmovieへ。
でも、個人的には踊るシリーズはやっぱり青島警部がでてきてなんぼって気もするような。。
ぎばちゃんのやつは見に行くかはびみょう〜。。^_^;
これからの予定としては「宇宙戦争」と「スターウオーズ3」かな(^-^)

そうそう、スターウオーズの前売り特典のライトセーバー携帯ストラップをもらいました。
ちゃんとひねると赤く光るの〜。でも、青ではなく赤だけど。。
スターウオーズ大好きの旦那は大喜びしてました(笑)

 
 
  2005年5月21日(土)  
 
今日はいい天気だったので久しぶりに布団を干す♪おまけにシーツやら布団カバーをすべて洗濯する。
午後からは家の下見。

責任者の方とすみからすみまで細かくチェック。もちろん入居後でも言えば対応してくれるらしいけど、やっぱりね。
まずは門まわりから庭までくまなく見た後、家の中へ。
気になっていた洗面所の扉の件を相談してみたら、はじめは引き戸で設計していたらしい。でも引き戸にすると洗濯機を置くスペースがなくなるという事で急遽中開きの扉になったらしい。それならせめて外開きにして欲しかった。。まぁ、向こうの考えとしては外に開いた時に、人がいると危ないと考えたらしい(*_*)
いちよう外開きに変更できるかどうかの見積もりをだしてもらう事にした。
次にトイレ。
ここは階段下のスペースを使って作っているので、結構せまめなんだよね〜。
で、トイレットペーパーを置くスペースがない^_^;
これもやっぱり困るという事で、相談しながら上の方に無理やり入れる棚を作ってもらう事で見積もりをだしてもらう。
2階のトイレも同じ。
あとはコンセントの位置が気になって、2箇所くらい変えてもらう予定。
自分が今持っている家具の配置を考えると、やっぱりこっちについていて欲しいというのがでてくるもので。。
扉を換えたりとか住んでもいないのにもう、なんかリフォームに入っている私たち(笑)でも、まあ住み心地って大事ですからねぇ^_^;
門もつける予定だし、予定外に結構お金がかかりそう。。
 
 
  2005年5月20日(金)  
 
家の前がどうやら通学路に指定されているのと、車の抜け道になりそうなので、朝の家の前はどんな感じか旦那が偵察に行ってきてもらった。
調査?(笑)によると人もまばらで、気にするほどぞろぞろやうるささはないとの事。ちょっとほっとする。

今日の夜は高校からの友達とご飯へ。
最近新しくできたらしいイタリアンのお店へ行く事にした。
チェーン店なのか値段も安めでファミリー連れもちらほら。
この友達も結婚はまだしていないけど、実家に4年前に二世帯を建てているので、家に関する参考になるアドバイスをたくさん聞く。
明日の下見でチェックするべき項目もいくつか。。排水なども調べた方がいいとの事で、なんだかたくさんありすぎて大丈夫かな?という感じ(*_*)

そうそう引越しは業者に頼むと高いので、友人を集合させる事にする私たち。
ま、引越し先がすごい近所だし荷物もそれほど多くないのでなんとかなるかな。
今日会った友達も応援にきてくれるらしく、感謝感激です(^-^)
でも、引越し準備面倒だな〜^_^;
 
 
  2005年5月17日(火)  
 
家の契約も無事に終わり、いよいよ自分達のものになるという実感が。。(笑)
でも、契約の時に一から十まで全部の説明を読まれたのは、結構しんどかった(決まりみたい)長い時間かかったんだよね。
いちよう契約が終わってから一度家の中を見せてもらう。
なんせ洗面所が気になって、気になって。。
ただでさえせまめに作られているのに、引き戸ではなく内開きの扉なんだよねぇ^_^;なんとか引き戸にしたいなっと思ってみたら洗面所に壁がくっついていて、簡単に直せなそうだし。。せめて外開きにして欲しい。
今週の土曜に下見をする予定なので、その時にでも聞いてみよう。
他にもトイレに物入れがない。どこにトイレットペーパーをしまうのだ?
まぁ、建売りだから文句は言えないけど。。もう少し考えて欲しい^_^;
 
 
  2005年5月16日(月)  
 
チェックアウトをした後は朝いちで南が丘牧場に行って、ソフトクリームを食べる。これが濃厚でと〜ってもおいしい(^-^)
その後は那須動物王国へ移動。
さすがに平日なのでがらがらでした。
猫館で猫と遊んだ後に、犬のお散歩コーナーへ♪
ここは希望の犬を有料で30分好きにお散歩できるというやつです。
私が去年から目をつけていた(去年は予約がいっぱいでお散歩できませんでした)ポメラニアンのまろんくん。もうふわふわでかわいいの〜(⌒▽⌒)
歩く姿もかわいいし、だっこすると気持ちよさそうにうとうとするはで、もう私はめろめろでした(笑)
来年も絶対まろんくんに会いにくるぞ〜!(^-^)

場所を佐野プレミアムアウトレットへ移動。
いちようくまなくぐるぐるまわったけど、さして欲しいものもなかったので料理で使う小さなボールひとつだけ買う。
隣にあったイオンにも寄ってみたけど、うちの近所のとさして入っているお店も変わらず(当たり前か。。)
帰りにイタリアンを食べて帰路に着く。

いよいよ明日は家の契約。。どきどき。。
人生で一番大きな買い物だしね。でも、実際目の前に札束どーんじゃないから緊張感はあまりないかな?!
 
the last