HomePageEntrySearchPreviewDeleteUserE-Mail
 
 
 
Back 2018年6月 Next
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
今日:2024/7/2(火)

日付をクリックして下さい。クリックした日付以前の日記が表示されます。
 
 
  2018年6月19日(火)  
 
上咽頭炎治療 30回目

とうとう治療30回目です!
こんなに通院しているなんてびっくりです。
そして治っていない事にびっくりです。
でも、咽頭炎を繰り返して生活に支障がでていた去年までを思えば、本当に普通に生活できる事のありがたさを感じてます。
これが通院のおかげなのか、セルフのおかげなのか相乗効果なのか。。

今日は内視鏡なしの治療。
大阪まであと一ヶ月。
通院がんばります。
 
 
  2018年6月5日(火)  
 
上咽頭炎治療 29回目

今日は内視鏡を使った治療でした。
でも、全体をやるのではなくピンポイントというか。。
炎症部分をやってもらえるのはいいんだろうけど、やっぱり全体をやってほしいかなあ。。


さすがに夏休みに大阪に行った後は別の病院を検討したい。
 
 
  2018年5月22日(火)  
 
上咽頭炎治療 28回目

悪化もしないけど、治る感じもない。。
一年前までのしょっちゅう咽頭炎が悪化していた頃に比べて、日常生活の質は向上したからよかったといえばよかったんだけど、やっぱり治ってないから少しでもセルフをさぼると悪化しそうだし。

去年仙台でいただいたセルフの塩化亜鉛3本がなくなりそうだったので、電話して送ってもらう事にしました。
1本400円。宅配料だけ着払いで送るそうです。
10本くらいまでなら大丈夫との事でしたが、5本送ってもらう事にしました。
本当にありがたい。
 
 
  2018年5月8日(火)  
 
上咽頭炎治療 27回目

今日は内視鏡を使っての治療です。
ただ丁寧に全体を塗るというよりはもうピンポイントにぬってお終いという感じです。

悪化はしないけど、まだ喉の炎症を感じるときもあるし後鼻漏、具合が少し悪いときがあります。
う〜ん。。転院したいけど、どこがいいのか。。
それに限られた時間の中で通える範囲でないと物理的に無理だし。
悩みます。

夏休みに田中先生の治療を受けるべく大阪に2週間ほど滞在するので完治。。
は無理でもかなりいい状態まで持っていきたいと思ってます。
 
 
  2018年4月24日(火)  
 
上咽頭炎治療 26回目

4月はばたばたしていて3週間ぶりになっちゃいました。
今日は内視鏡なしの治療です。

でも、やっぱりやり方がやさしいので物足りない。。
完治はしないけど、前のように炎症がひどくなる悪化の仕方がなくなったのでいいとしないといけないのかな〜。。
毎日のセルフと2週間ごとの通院。
前に比べると体調を気にしないで予定などを入れる事ができるようになった事はとても大きいです。
 
 
  2018年4月3日(火)  
 
上咽頭炎治療 25回目

今日も内視鏡を使っての治療。
いつもよりも丁寧にやってくれていた気がします。
セルフでいつも痛い左下にかさぶたがあると言っていました。
そこが炎症が残っている部分なのかな?

 
 
  2018年3月20日(火)  
 
上咽頭炎治療 24回目

さすがに花粉症の季節。
病院は少し混んでいました。
今日は自立神経検査の結果を教えてもらえました。
前回は理想的なグラフだったそうなのですが、今回はひとつがかなりへこんでいる結果に。
確かに検査した時に少しめまいあったし、正確に出るんだな〜っと。
先生も「まだ波があるようですね」と。

今日の治療は鼻からは少し長くやってもらった気がします。
口からは今日も天蓋を狙ってぬっていました。
 
the last