HomePageEntrySearchPreviewDeleteUserE-Mail
 
 
 
Back 2010年2月 Next
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
今日:2024/7/5(金)

日付をクリックして下さい。クリックした日付以前の日記が表示されます。
 
 
  2010年2月2日(火)  
 
雪が降りましたね〜。
でも、もっと積もるかと思ったら意外にもあまり積もらなかったような。。
今日は天気がよさそうだからあっという間に溶けちゃうんだろうね。

うちの旦那は車通勤なので、昨日の夜にすごい心配していたけどこれくらいなら大丈夫だったかな?!

うちの子は朝起きて、窓から見える初めて見る?雪景色に目を輝かせてました。あの白いものはなんですか??ってな感じかな。
二階から下に降ろしたときも、窓全部から外を眺めてにやにや。
これは、雪で遊ばせよう!っと思って庭に出そうとしたら思いっきり嫌がって逃げる逃げる。。
私が雪だるまなんかを作って興味を持たせ誘導させようとしても、だめ。
あ〜、つまらない(*_*)
うちの子って、慎重な性格なのかあまり新しいものとかにか飛びつかないんですよね〜。男のなのに行く末がちょっと心配。。
 
 
  2010年1月25日(月)  
 
今日は旦那がお休みだったので、子供を母に預けて病院に行ってきました。
午後からは予定もなかったので、ゆっくりランチを食べてららぽーとでお買い物。

でもまだ時間がたっぷりあったので、旦那が久しぶりにパチンコへ行きたいと行ったので着いていく事に。
それにしてもパチンコ屋の空気の悪いこと、悪いこと。
洋服に臭いはつくし、気持ちが悪くなるほどだよね^_^;
よく、みんなあんな場所に1日とか居られるな〜っと思ってしまう。。
で、肝心の結果はマクロスをやったんだけど旦那はなんと1000円で大当たり(⌒▽⌒)
確変続きで結局35000円もかせいでくれました♪
めったに行かないけど、こんだけ短時間でかせげるなんてすごいね。
 
 
  2010年1月24日(日)  
 
今日は高速が1000円という事もあって、母も一緒に連れて箱根&御殿場のアウトレットへ行く事にしました♪

一般道、高速ともに道はすいていて順調。
途中海老名サービスエリアにて昼食を食べました。
そうそう、ここのメロンパンがおいしくて有名らしいんだけど行列に並んでゲットしてみました。
プレミアムメロンパン。中に夕張メロンクリームが入っていたんだけどおいしい〜(⌒▽⌒)これは人気があるのはうなずけるよ。うん。

まずは大涌谷に行ってみる事に。
しか〜し、さすが高速が安いせいもあって箱根は混んでいました^_^;
大涌谷の駐車場に入るのでも渋滞してました。
さて、ここは黒卵が有名な所。
えっちらおっちら卵小屋まで階段を登って行きます。
さて、できたてほかほかの卵。でも、ただのゆで卵でしょう?なんて思って食べたら、いや〜、おいしかった!!黄身まで柔らかくて何個でも食べれらちゃいそうな感じ。
でも、やっぱり時間がたって食べたら普通のゆで卵になっちゃいました^_^;
出来立てをその場で食べるのが一番かもね。

その後はアウトレットへ移動。
でも、今はアウトレットのバーゲン時期。。
ええ、劇混みでした。
まず周辺の道が混んでいていつもなら5分で行ける道が1時間かかりました^_^;
でも、子供服やら欲しかったシチュー皿をフランフランで買えたりしたから満足です(^-^)

箱根は日帰りで行くには手ごろな感じだし、また行きたいな〜。
 
 
  2010年1月19日(火)  
 
今日はママ友のうちへ子供を連れて遊びに行きました。
いつも2人の女の子ママと一緒に遊んでるんだけど。。玄関に入った途端一人の女の子がきて「今日は寒かったでしょう〜」なんてしゃべりました。
え??まじ?ってな感じΣ(゚Д゚;)
うちの子と同じ年齢どころか、月例まで一緒なんですが。。^_^;
うちの子はまだワンワン、ブーブーレベル。。
いや〜、びっくり。やっぱり女の子は言葉話すの早いね。
うちの子も早くちゃんと話しないかな〜。会話がしたいよ。

さて、今週末は久しぶりに箱根&御殿場のアウトレットへ行ってきます♪
アウトレットのさらにバーゲンをやっているみたいで楽しみ。
でも、めちゃくちゃ混むだろうな〜^_^;
箱根も久しぶりに大涌谷の黒たまごが食べられるとワクワクしてます(^-^)
 
 
  2010年1月13日(水)  
 
旦那が風邪をひいて子育て一人状態になってます^_^;
熱がでたけど、幸いインフルエンザではないようなのが幸いでした。
やっと熱も下がり、今日から会社に行ってます。

なんだか1月の下旬から4月の上旬まで仕事がハードになるようで。。
残業のオンパレード&土日出勤ありらしいΣ(゚Д゚;)
平日はしょうがないとしても、土日出勤はさみしいなぁ^_^;
ああ、私もがんばらないと。。

最近は本当に寒くて外に出るのがおっくうになってしまって、ついつい室内で子供を遊ばせてます。
まぁ幸いうちの子、外に連れてけ〜って騒ぐ子ではないので。男の子なのに^_^;

で、そんな私の楽しみ。。
子供を寝かしつけてからファイナルファンタジー13をやってます。
ステージ11まで行ったので、あと一息かな。
でも映像は綺麗だけど、戦闘は自動で選択されて攻撃なのでただ○ボタンを押すのみ。。なんか戦闘システムが物足りない^_^;
話もなんか言葉が難しくて理解できなくて、分からない部分も。。
それでも楽しいからいいんですけどね〜。

明日からドラマ不毛地帯も復活するし、楽しみが増える♪
 
 
  2010年1月4日(月)  
 
皆さま、あけましておめでとうございます。
2010年もよろしくお願いします。
今年の私の目標は。。とりあえず家族健康で幸せに暮らせればいいかなと。
年々欲がなくなってきますね^_^;

さて、私のお正月休みは、年末は新三郷のららぽーとのH&Mで子供服を大量購入。だって、全品50%オフ。はい、来年用です(笑)
大晦日は家でのんびりと。夜は恒例の紅白を見ながら年越し。あ、ダウンタウンの笑わないシリーズは大好きなので、DVDに撮って今見てます。
いや〜、相変わらずおもしろい!旦那と2人でげらげら笑って見てます。なんであんなにおもしろいんでしょう?!特にまっちゃんの笑いを堪えている変な顔は最高です(笑)

お正月は両家へあいさつまわり。
うちの兄が帰ってきていたので、2日は一緒に羽田空港へ。
都内はすいているかな?っと思ったらやっぱり道もすいていましたね。
うちの子に飛行機を見せてあげようかなと思って、展望デッキへ連れていってあげたら音が怖かったのか、帰ろうとするしまつ(;´Д`)
で、その後御徒町のたけやに行って買い物三昧。
3日は地元をうろうろして買い物し、夜は兄のおごりで外食しました。
うちの子も遊んでくれる兄にすっかりなつき、帰りの車の中でいつもは気が向いたときしかしないばいばいをいつまでもしていました。

おいしいものもいっぱい食べて、のんびりできたお正月。
あ〜、また今日から日常が始まります。
さて、今年もまたがんばりますか(^-^)
 
 
  2009年12月28日(月)  
 
金曜日に母親とコストコで買出し、土曜日は母に子供を預けて旦那と家を大掃除。6時間以上かかりました。。やっぱり一軒家を維持するのは大変^_^;
もう体が疲れてへとへと。。
未だに疲れが取れません。年を感じる今日この頃^_^;

昨日は久しぶりに銀座へ母親も連れて行ってきました。
まずは帝国ホテルでやっている三越のバーゲンへ。
いや〜、相変わらずすごい人、人。
お目当てはミキハウスのバーゲン。
かわいいニット帽子と春に着られそうな薄手の長袖パーカーを買ってもらいました♪

お昼は日比谷シャンテの地下にある柿安のバイキングに行く事に。
初めて行ったんだけど、料理の種類は多いし、本当においしいし、和食が豊富でこれで一人1800円なんて大満足な内容でしたよ〜(^-^)また行きたい場所のひとつになりました。

その後は銀座にできたアバクロに行ってみる事に。
ここはハワイやアメリカに行くと必ず行く、旦那とお気に入りのブランドの一つ。
でも出来たて、話題なこともあり入店するのに行列してました。
やっぱり選ばれただけの事はあって、店員さん皆いけめん(笑)
目の保養になりますよ〜(笑)
肝心の洋服の方は。。お値段がアメリカで買うよりも2〜3000円高いかな〜っと。
欲しかったジッパーがないパーカーがなかったので、買うのを断念。
店内の売り場面積が狭いので、11階建てというのもすごい。
でも、全部見てまわるのは大変だけどね^_^;

今日が終わったらいよいよ旦那が休みに入って、明日から6連休♪
たいした予定もないけど、楽しみだな〜(^-^)
 
the last