HomePageEntrySearchPreviewDeleteUserE-Mail
 
 
 
Back 2013年2月 Next
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
今日:2024/7/4(木)

日付をクリックして下さい。クリックした日付以前の日記が表示されます。
 
 
  2013年1月6日(日)  
 
明けましておめでとうございます。

早いもので2013年になりましたね。
年末まではお掃除や買出しなどをして、お正月からはいつものように兄が帰ってきたので、おでかけざんまいでした。
あ、バーゲンがはじまったので来年用の子供服もしこたま買占めましたよ。

やっぱり男の人にとって小さい女の子はかわいいらしく、うちの兄、うちの娘にめろめろになって珍しく写真をとったりしてましたねぇ。

早いもので今年はうちの息子は幼稚園の年長。うちの娘は幼稚園のプレが始まります。
うう、さらに忙しくなりそうな今年。。

あ、そういえば車やで毎年もらう福袋と、なんだか福引を息子が一回やったらしくなんと、一等が当たりました(笑)
商品は松坂牛だそうです。
うふふ、なんだか今年幸先がいいなぁ。
今度宝くじをうちの息子に買ってもらおう。

そんな訳で今年もマイペースな更新になるとは思いますが、今年もよろしくお願いします♪
 
 
  2012年12月19日(水)  
 
あっという間にもう12月。。
ああ、今年が終わる。

書いていないだけで先月は息子の七五三やらイベントもあったんだけど、本当になんか毎日時間がない。時間の使い方がへたなんだろうなぁ。。

息子も明日から幼稚園冬休みです。
今は胃腸風邪が大流行とのことで、幸いうちの子達はまだもらっていないようだけど、あれだけはもらわないで欲しいな。

年末年始は特に予定もないので、またぐーたらな感じになりそう。
あ、でも久しぶりに映画「レ・ミゼラブル」を見にいきたいな。
来年の夏はどうやら宮崎駿の新作をやるらしく、子供たちと。。はまだ無理だろうから、旦那と見に行きたいな。
 
 
  2012年11月4日(日)  
 
父親の7回忌のために山口に4日間行ってきました。
朝晩かなり冷え込んでおかげで娘は風邪をひいて帰ってきましたが、天気もよくて楽しく過ごす事ができました。

着いた次の日はお墓参り。
午後からは近くの大きな公園で子供たちをめいっぱい遊ばせる事ができました。
その次の日は中学1年生になったいとこの男の子と一緒に動物園へ。
去年はうちの子ととても仲良くて見ていてほほえましい感じだったのに、さすがに思春期の男の子。
なんか無口になってしまって、うちの子ともあまりからまず。。
1年でこんなに変わるものなのか〜っと正直びっくりしたけど、まあ中学生だもんね、しょうがないか。

そうそう山口にはテレビとでもよく取り上げられている「山賊」っていう食べるところがあるんだけど、もちろん私たちもお気に入り。
お城風の建物があったり、神社があったりと雰囲気抜群で広い敷地内をぐるぐるまわるだけで楽しい。
おまけに料理も鶏肉のたれ焼きと大きいおにぎりが有名なんだけど、この鶏肉のおいしい事、おいしい事。たれがおいしいんですよね〜。レシピを教えて欲しいくらい。って秘伝だからもちろん無理だろうけど。
今回も4日間のうち2回も行って食べちゃいました。

山口はたったの4日間だったけど、リラックスも出来ていい気分転換になりました。
次はいつ行けるかな〜。。
ここまで遠いとなかなか行く機会がないからねぇ。
 
 
  2012年10月31日(水)  
 
明日から法事のために山口県へ行ってきます。飛行機に乗って。
母の実家があるところです。

さいわい皆風邪もひいていなくて元気。良かった。
毎回毎回、行くところが宮島&徳山動物園とかで代わりばえしないんだけど、今回も子連れだしそうなりそう。。

親戚の子もうちの長男に会えるのを楽しみにしているし、法事とはいえやっぱり旅行は楽しみ。

でも明日からまた寒くなるみたいだから、向こうで風邪をひいて帰ってこないといいけど。。

田舎ってなんか景色を見ているだけで安心して、童心に帰れるというかほっとできる場所ですよね。
そんな場所があるというのはうれしい限りです。
 
 
  2012年10月20日(土)  
 
うちの母にディズニーランドのチケットをもらったので、寒くならないうちにディズニーランドへ行く事にしました♪

中に入ると混雑+高いのでランドに入る前に途中のマックでお昼を食べてから行く事に。

お昼頃ランドに着くと駐車場が遥か遠くの端が見えるような場所に案内されました。。
この時点で混雑具合に不安。。
やっぱりイベントをやっている時って混んでるんですよね〜。
今はハロウインイベント真っ最中。
予想はしてましたがめちゃくちゃ混雑してました。

あまり気合が入っていない私たちは結局パレードを2つ見たのと、トムソーヤとメリーゴーランド、コーヒーカップで終了(笑)
アトラクションは2つとも25分待ちくらいだったかな。

お昼に来たくせに18時前に帰っているし。
でもポップコーン食べたり、スモークターキー(行くと必ず食べる)アイス食べたりとなかなか満足でした。

何より子供たちが喜んでいたのでよしとしよう。

でも今度は春くらいのあまり混んでいない時に行きたいな〜。
 
 
  2012年10月13日(土)  
 
親友と行ってきました、スマップの味の素スタジアムのライブ♪
いや〜、楽しかった♪かっこよかった♪

席もなかなかよくてアリーナのBだったので、ステージの少し横から見る感じで花道とかにメンバーが来たらよく見えました。
肉眼で見えるっていいね、やっぱり。

でも、味の素スタジアムはうちからだと遠くて行き帰りの電車は通勤電車並みの混雑。
帰りは規制退場で1時間以上も席で待たされ、新宿に着いたのはもう11時近かったし。。

さすがスマップ。もう年齢層も老若男女を問わず、中には80才ナウなんてウチワを持っているおばあちゃんなんて来てましたよ。
芸能人は織田裕二が見にきてましたよ。踊る大捜査線つながりかな?

歌はもちろん、トークもおもしろいし、たっぷり3時間30分夢の世界に連れて行ってくれました。

そうそう、慎吾ちゃんのソロ曲「モンスター」が個人的にはストライクでした。青の衣装といい、ダンスといい、とってもかっこよかった!
今度山Pとドラマ競演して歌も一緒に出すとか。
歌番組の二人の出演楽しみです。

やっぱりスマップは最高!
ずーっと応援していきたいな。

久しぶりに短大時代の親友とも会えて、お互いの話もできたし楽しい一日でした。
今度はまたゆっくり会いたいな。
 
 
  2012年10月1日(月)  
 
今日は上咽頭炎の治療13回目。

先生に「3ヶ月たって治療が終わった後にまだひりひりするという事はまだ炎症をしているという事なんでしょうか?」と質問してみました。
すると「ただ健康法かと思った人がこの治療をしてみても全く痛みはありませんよ」と。
「ただ、上咽頭炎って病気ではないからね〜。どこで納得するかになるけど。。」
「つまりこっちが必ず治るまで通って下さいという関係ではないっていう事かな」と。
今日は喉の治療した麺棒に少しの出血あり。
喉を見て「確かに少し赤いかな〜」で終わり。

う〜ん。。
こういう自分で決めて下さいって回答って一番困るような。

私の場合、3ヶ月通って確かに効果はあったけど完治する感じではない。
治療に通っている間は確かに調子がいい日が多かったけど、やめると元通りのような気がする。
でもそうすると永遠に通わなきゃ行けない訳で。。

あ〜あ、完治させて欲しい(泣)
後鼻漏くらいなら我慢するけど、私の場合喉の炎症から始まって鼻水、だるさ、微熱まで出てくるから。しかも頻繁に。
1年の四分の一くらいは具合が悪いんじゃないかな?!

とりあえず治療はいったん終了です。
また繰り返すようなら再開したりと考えます。
 
the last