HomePageEntrySearchPreviewDeleteUserE-Mail
 
 
 
Back 2007年11月 Next
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
今日:2024/7/6(土)

日付をクリックして下さい。クリックした日付以前の日記が表示されます。
 
 
  2007年10月19日(金)  
 
またまた久しぶりな書き込みです^_^;
この間まであんなに暑かったのに、あっという間に涼しくなってきましたね〜。早いものだ。

という訳で赤ちゃんはまだ産まれてませ〜ん。
来週予定日なんだけど、いつ産まれるのか毎日どきどきしながら陣痛待ちしてます。
する事もないので、毎日ぐーたらしてるけどこんなにのんびりはこの先いつできるのかな?って感じなので十分に満喫しなきゃ。
旦那と二人での外食も毎回最後かな?っと思いながら色んな所で食べまくっています。おかげで体重が妊婦の普通増加くらい増えました^_^;

きっとこれが出産前の最後の書き込みになると思うし、育児に追われて次の書き込みはいつになるか分からないけど、子連れでも海外旅行は行くつもりなので必ずまた旅行記で復活するつもりで〜す。
ではでは(^-^)
 
 
  2007年9月25日(火)  
 
なんか久しぶりの書き込みになってしまいました^_^;
というのも風邪を引いてしまって、妊婦は薬を飲めないものだから長引く、長引く。。苦しかった。。^_^;最終的には漢方薬を病院に出してもらって飲んでましたが。

2週連続の3連休でしたね。
いや〜、映画みたり、買い物、おいしい物を食べに行ったりやりたいことすべてやったという感じです(笑)もう、出産前に思い残す事もないかな?!
いよいよもうすぐ臨月に入ります。いつ産まれてもいい感じ。
さすがにお腹も重くて、本当にスイカが入っているんじゃないかっていうくらい大きくて動くのも大変です。
その間に市の母親教室で知り合ったママ友が一足早く出産しました。
普通分娩で安産だったらしいんだけど、陣痛は想像以上の痛みだったそう。。
怖いよ〜^_^;

一人で過ごすのんびりとした昼間や、旦那と過ごす二人の休日も残す所あとわずかだと思うので、まったりと過ごしたいと思います(^-^)
そして、安産でありますように。。
 
 
  2007年8月20日(月)  
 
今日のお昼は銀行時代の同僚とランチへ。
大きなお腹を見せるのは初めてだったので、おお〜っとしげしげと眺められる。この友達はなかなか子宝に恵まれず、この日も私の姿を見たり話をしたりしたら悲しくなるかな?っと思ったけど、そんな感じでもなく楽しくおしゃべり。
すっごくいい子だから早くベビちゃんがきてくれて、一緒にベビ連れで遊びに行ったりできればいいのにな〜。
次はベビちゃんを見にきてくれる約束をして別れました。
はてさて、出産後はどれくらいで友達を呼べるくらいに落ち着いた生活になっているのでしょうか?!
 
 
  2007年8月19日(日)  
 
お盆も終わってしまいましたね〜。
うちの実家へは久しぶりに兄が帰ってきました。仕事が忙しくてなかなか帰ってこないので、会うのは半年振りくらいかな。
出産祝い(出産準備金?)を5万もらいました。母が祝儀袋を用意していて、強制的に奪ったという方が正しいかも(笑)
さっそく、赤ちゃん本舗へ出向きベビちゃんグッズをしこたま購入。
大きなものだと、抱っこ紐とベビーカーを。あ、ベビーカーは母が買ってくれました。
もう兄とは出産前に会うことはなさそうな感じなので、次に会うときはベビのお披露目になりそう。おじになるんだねぇ。 

あ〜あ、それにしてもまだまだ毎日暑くて疲れもすごくちょっと外に出るともうぐったりという感じ^_^;
 
 
  2007年8月12日(日)  
 
今日は「レミーのおいしいレストラン」を見に行ってきました。
ピクサー作品は大好きな私(^-^)大人も楽しめるアニメでした。
詳しい感想はmovieへ書いてます。
珍しく午前中から出かけたために、なんか1日有効に使えてこんな休日もいいな〜なんて思ってしまいました。
久しぶりにゆったりとケーキ食べてお茶もできたし。

それにしても暑いね^_^;
車の中は地獄のように暑くて参ります。。 
 
 
  2007年8月8日(水)  
 
今日は会社員時代の同期の友達がお子ちゃま連れで遊びにきてくれました♪
せっかくうちの近所に引っ越してきたのに、なかなか会う機会を逃していた子だったので、会えてよかった。
前会った時はまだ言葉もままならなかったのに、さすがにもうすぐ4歳という事もあってお子ちゃまは大きくなってました。
お互いの近況報告を話すも、お子ちゃまがそのたびにじゃまをしてきてゆっくり話せず。。^_^;
でも、子供は無邪気でかわいいな〜っと。その反面育児の大変さを目の辺りにして少し怖気づいたというのもあるけど。
やっぱり男の子の方がやんちゃでだんぜん大変みたい。う〜ん^_^;
いちよう部屋の中を片付けたつもりだったんだけど、それでもお気に入りのぬいぐるみを目ざとく見つけられ、ぬんちゃくのようにぶんぶん振り回され少し壊れました^_^;子供産まれたら本当に大事なものをおいていると大変かも。。
出したお菓子をすべて友達のバックに入れて持って帰ろうとするし、もう見ているだけでおもしろくて楽しかったです(^-^)
今度は友達の家におじゃまする約束をして別れたのでした。でも、来月は体調がどうなっているか分からないし、出産後に赤ちゃん連れでかな〜。

いよいよ8ヶ月に入ったので、出産予定日まであと2ヶ月ちょっと。
つわりが終わってからは早いな〜。きっとあっという間なんだろうねぇ(^-^)
 
 
  2007年8月6日(月)  
 
横浜パンパシフィックホテルの観覧車が目の前に見える部屋。と〜ってもよかった♪お風呂からも観覧車が見えて本当に優雅な気分に浸れました。高い宿泊代を出したかいがあった。
夜はクイーンアリスのフルコース(^-^)もう、どれを食べてもめちゃくちゃお・い・し・い(笑)
朝食はブッフェには行かずにルームサービス朝食。
いったい二日でいくら使ったのだ?!っていうくらいの贅沢三昧。
子供が生まれる前の最後の贅沢です。海外旅行も行けずじまいだったので、これくらいは許されるよね〜なんて納得させながら。。

帰りに横浜ららぽーとに寄ってみました。
ここになんと、アメリカに行った時のお気に入りだった「カリフォルニア・ピザ・キッチン」が入っていたのでした!日本で2号店目だとか。
さっそく入ってみる事に。うん、メニューもそのまんま。もちろんBLTピザを注文。やっぱりおいしいわ。
欲をいえばもっと家の近くに出来て欲しいな^_^;横浜だとなかなか行けないよ。
 
the last