HomePageEntrySearchPreviewDeleteUserE-Mail
 
 
 
Back 2011年11月 Next
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
今日:2024/7/4(木)

日付をクリックして下さい。クリックした日付以前の日記が表示されます。
 
 
  2011年11月13日(日)  
 
今日は東京ドーム、スマップのファンパーティに行ってきました♪
ファンクラブに入っている友達が抽選からはずれ(応募に53、4万人あったとか?!)一般電話でも取れず結局オークションで買ってしまいました。
スマップの熱狂的なファンではないけど、コンサートはとにかく楽しいの一言!

今回はファンパーティという事で何をやるんだろう?っと思っていたけどほぼコンサートみたいな感じでした。
まあ、楽しかった♪さすがです。
そして最後はなんとスマップメンバー5人がばらばらに出口でお見送りをしてくれるというサービスが!
疲れているだろうに、本当にファン思いでファンを大事に考えてくれるところに人気があるのも納得です。
ドームだし全員退場するのってきっと2時間以上はかかったはず。。
出口に出るまで誰が立っているか分からなかったんだけど、私たちの通路はつよぽんでした。
本当に1m先くらいの場所でちょっとした台の上に立っていて感激!
彫が深い顔立ちで天使のような笑顔で手を振ってくれましたよ〜。


一緒に行ったのは毎回一緒に行っている短大時代からの親友。
向こうは独身OLこっちは子持ち主婦という事でなかなか会える機会も少ないんだけど、この先もずーっと一緒に行けるといいねって話してました。
また会うと学生の頃に戻るというか、気をつかわなくて本当に気があうというか、たくさんおしゃべりもできて日ごろのストレス発散できてうれしかったな。

また子供2人を文句も言わず引き受けてくれた旦那にも感謝。
。。ってまた来月も旦那に預けて第三舞台の演劇を見に行っちゃうんだけどね〜。第三舞台、再結成&解散公演なんだけど、私の青春と言っても過言でもなかったくらい思い入れが強い劇団なのでかなり楽しみ〜♪
 
 
  2011年11月5日(土)  
 
今月は子供二人が11月生まれという事もあり大サービス、上野動物園に行ってきました♪

上野動物園なんて子供の時に行っていらいのような気がするから何十年ぶり?!
あんなに広かったのね。

心配していたパンダの混雑。
この日は休日であったのにもかかわらず30分弱で見る事ができましたよ〜。
いや〜、かわいいね。でも餌の時間とかで少しして引っ込んでしまったのであまり長い時間見る事ができなかったけど。

途中でなんと長男の幼稚園の同じクラスの子の家族にばったりでびっくり。
地元で会うならまだしもあんな都内のしかも混雑している中で会うのはある意味すごい。

他にも東から西へ行くモノレールで40分待ち。
移動するのに全然歩ける距離だったから、歩けばよかった。。

色んな動物も割りと近距離で見る事ができたし、疲れたけど子供も楽しんでいたようだしまた行きたいな〜。
 
 
  2011年11月1日(火)  
 
今日は幼稚園が入園面接で在園児はお休みということで、ディズニーランドへ行ってきました♪
ハロウイーンも終わり来週からクリスマスイベントが始まるけど、今の時期は何もない時なのですいているかと思いきや皆考える事は一緒らしく、幼稚園休みの子供連れで割りと混んでいました。

うちの子人気のアトラクションは暗くて怖がってしまうので、それ以外の汽車、イッツアスモールワールド、サーキット、イカダを選択。
トムソーヤのいかだ、今回初めて乗って行って見たけどあれ子供が楽しめる場所なのね。
つり橋やら上れる大きな岩やらまるでアスレチックのような。
ただ暗くなるまでらしく、あまり滞在できずに引き返す事になった事がちょっと申し訳ない。もうちょっと遊ばせてあげたかったな。

そうそう、そのイカダのところで渡辺満里奈と櫻井淳子を見ましたよ。
どちらも子連れで何組かの親子連れで来てました。
う〜ん、さすが芸能人、なんかオーラがあって私はすぐに気がつきましたよ。
やっぱり細いし、顔が小さいしね。

うちの子も大好きなポップコーンをたくさん食べれたし大満足な様子で良かった。
またすぐにでも行きたいくらい。
次は来年の春くらいかな〜。
 
 
  2011年10月21日(金)  
 
二人目が大きくなるにつれ、相手をしろとぐずる事が多くなりなかなか自分の時間がとれない^_^;
育児って本当に気力体力をすべてとられる感じで。。
子供が昼寝するとともに私も一緒に睡眠という日々。。
あっという間に時間が過ぎていく〜。

また二人目が喘息気味で風邪がすぐに悪化、マルチ食品アレルギーっと本当に手がかかる、手がかかる。
なんか産まれてからこの1年大変すぎてほとんど記憶がないような。。
まあそんな中すくすくと成長してくれているのでよしとしましょう。

先日長男の運動会がありました。
プレまでは本当に皆と一緒におゆうぎなんて一緒にやらないし、抱っこばっかりだったのにちゃんと行進からはじまって、体操、お遊戯、かけっこすべてにこにこしてこなしていたので感激しちゃいました。
幼稚園ってすごいな〜。
まあ、うちが通っている幼稚園のびのび系で全々厳しくなくアットホームな感じなのでうちの子にあっていたんだろうな〜っと。

さてさてまた子供たち二人とも風邪っぴき中だけど、これから冬はどうなることやら。
家族全員インフルエンザの予防接種などして冬にそなえたいと思います(^-^)
 
 
  2011年9月10日(土)  
 
あっという間に夏休みも終わり、すっかり日常生活に戻った生活。
そして幼稚園が始まった途端にまた子供たち鼻水、咳をしてます(*_*)

そんな中、御殿場のアウトレットに行ってきました。
しか〜し、運が悪いのか行きも帰りも高速が大渋滞をしていて行きも帰りも普通なら2時間くらいで行けるのに5時間もかかってしまいげんなり。。
帰りは事故渋滞だったみたいなんだけど、行きは原因不明。

つ、疲れた〜。。

でもまあ買い物楽しめたしよかったけどね。
前から気になっていた観覧車に初めて旦那と子供が乗れて大喜びしていたし。

次は上野動物園にパンダを見にいきたいけど、3連休に行ったら混んでるよね〜。
でも3連休が2回もあるからどこかに行きたいな〜。
 
 
  2011年8月29日(月)  
 
山口から無事に帰って来ました♪
父のお墓参りという名目はありましたが、色んなところへ行ったりして楽しかった〜。
ただ天気には恵まれず・・
ずーっと雨から曇りって感じで、猛暑よりは外を歩くことを考えたらよかったのかもしれないけど少し残念だったかな。

心配していた飛行機は長男は意外に楽しかったようで、飛行機また乗りたいと言ってます。赤ちゃんは着陸の気圧の関係で耳が痛かったのかな?少し泣いちゃったけど、たった1時間ちょっとの飛行時間だったからなんとかなりました。

一日目は午後山口に到着の後、レンタカーでうちの長男へびが好きなので錦帯橋の近くにある白へびを見に行きました。
大雨だったので他の観光は諦め有名な「山賊」へ夕食を食べに。
本当にここの鶏肉のおいしいことおいしいこと。
あのタレを売り出せば、ばか売れすること間違いなしなのになぁ〜。
母は自分の実家へ、私たちはホテルにチェックイン。

二日目もあいにくの雨。
道の駅で新鮮なお魚をお昼に食べてから父のお墓参りへ。
やっと二人目が産まれた報告ができました。
お墓を前にすると孫を抱かせてあげられなかった事が、なんだか心残りで寂しい気持ちになります・・
長男が魚をとりたいというので網を持って海へ。
でもなかなか手でとれるような小魚っていないんですよね〜。
それでもなんとか小さなカニをゲット。

三日目は曇り。
親戚の小6の男の子がうちの長男と遊びたい(お世話したい?)というので一緒に動物園へ。
最初は人見知りしていたうちの子も時間がたつとすっかり慣れちゃって手をつないで動物園めぐり。
なんか本当に兄弟みたいで見ていてほほえましかったな〜。
ここの動物園、えさを買うと動物にえさをあげられる場所がいくつかあってなかなかよかったです。

その後はショッピングモールで少し休憩した後に海へ。
またあみを持って魚とり。
皆ズボンもずぶぬれになった割には何もとれず・・

夜は花火となんか充実した一日でした。
後日談でこの親戚のぼっちゃん、一人っ子でうちの長男がかわいくて気に入ったらしく、こんな弟が欲しいと親に頼み込んだりして大変だったらしい(笑)でも本当に仲がよくて、家が近ければもっと一緒に遊ばせたりできたのにな〜っと残念。

最終日は山の上にある風車を見に行った後にまた「山賊」でご飯を食べて宮島へ。
飛行機に続き船にも乗れてご満悦なうちの長男。
厳島神社を参拝した後に8月にリニューアルオープンしたばっかりの宮島水族館へ。
魚が好きなうちの長男大興奮!
ここの水族館つくりが明るくて、暗くて普通の水族館が怖がってだめな子でも多分入れる感じです。

あっという間に帰る日。
名残おしいけど皆にさよならをして飛行機に乗りいざ羽田へ。
羽田空港で少しお土産を見たりお茶して帰ろうとしたら、なんと外はどしゃぶり・・・
通行止めもあったりで大変だったけど、なんとか家に帰ることができました。

やっぱり田舎っていいものですよね〜。
落ち着くというかなつかしいというか、子供の頃の記憶がばあ〜っとよみがえるというか・・
来年の冬に父の7回忌があるのでまた帰れたらいいな。
 
 
  2011年8月19日(金)  
 
なんかあっという間に子供の夏休みも終盤。
毎日暑かったし子供たちが次々に風邪をひき、赤ちゃんなんて肺炎になって入院寸前までいっちゃったし、なんかたいしたことしてないなぁ〜。。。

でも来週山口に行ってきます!
子供二人連れで飛行機に乗るからかなり大変だと思うけど、最後の夏休みの思い出になってくれたらいいな〜。

夏休みに入る前はずーっと子供がいる事にうんざりしていたけど、いざ始まると朝はゆっくりだらだら寝ていられるし、のんびりできるからこれに慣れちゃって反対に幼稚園が始まるのが嫌だわ〜。

あ、新車もやってきて両側スライドドア快適です♪
 
the last