HomePageEntrySearchPreviewDeleteUserE-Mail
 
 
 
Back 2004年12月 Next
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
今日:2024/7/9(火)

日付をクリックして下さい。クリックした日付以前の日記が表示されます。
 
 
  2004年12月30日(木)  
 
今日は久しぶりに横浜のカレーミュージアムへ行ってみる事に(^-^)
二人ともカレーは大好きなんだよね〜♪

それだけだと暇なので、何をしようかと考えていたらこの近くの映画館で気になっていたスーパーサイズ・ミー」をやっている事に気がつく。
この映画は監督みずから、30日間3食マクドナルドで食べるとどうなるかという実験をした映画というよりドキュメンタリーです。
見たい!という事で食べる前にこれを見る事にする。
感想はmovieの方で書いてます♪

映画を見終わった後はカレーミュージアムヘ向かう。
今回は全部おためしで1個だけ頼んで、「パク森」「カリー本舗」「ハマカレー」「皆喜多亭」の4箇所を回る。
う〜ん、カレーはやっぱりおいしい(⌒▽⌒)
その中でも「パク森」と「カリー本舗」は私好みでした♪

残す所今年もあと1日となりました。
早いわぁ。。
 
 
  2004年12月29日(水)  
 
朝起きてみてびっくり!雪。。(*_*)
どうりで寒いと思ったら。。

旦那も今日から3日までお正月休み♪
でも私は今日は歯医者の予定を入れていたのでお昼を食べた後、車で行く事に。
途中で玉突き事故の現場に出会う。すべるから怖いねぇ〜(*_*)
歯医者に着くのが遅れたせいで、順番を飛ばされ30分くらい待たされる。
でも、何度聞いていてもあの歯医者のキーンって音は苦手。鳥肌が立ってくるわぁ〜。

その後は気になっていた最近出来た漫画喫茶に移動して、二人で漫画を読みふける。ここはなんとネイルも無料!!これだけで元が取れるって。しかもネイルアートもスカルプチャーもやってくれるらしい(^-^)是非是非やってもらいたかったけど、残念ながら先約ありで出来ずじまい。。

夕方からは買い物に出ていた母親と待ち合わせをして、お正月の食料品の買出しをする。ついでにまぎれて色んな食料品も買ってもらう私達(⌒▽⌒)
夕食は和食やでお寿司を食べたのでした♪
 
 
  2004年12月27日(月)  
 
有給消化で旦那も休みの日♪
特に予定もなかったので、二人で散歩がてら銀行とドルの両替しに郵便局へ。
さすがに年末年始にむけて入り用なのかATMコーナーもすごい行列。。(*_*)
郵便局でドル両替しようとしたら、そういう人が多かったのか在庫のドルがあまりないとの事。しょうがないので、いちようあるだけ両替してもらって残りは成田空港ででも両替しようかな〜。

家に帰ってからは年賀状製作の続き。
今度は二人で宛名印刷をする。

夕方からは予約を入れていた歯医者へ(T_T)
痛かった歯はてっきり虫歯かと思いきや、神経を抜いて詰め物をしている歯だったんだけど、下の歯茎の部分が膿んでいてそこが痛くなっているとの事。。
もしほっておいたら漫画のように腫れていたかもしれないとの事。おそろしい(*_*)
そこを詰め物を取って何回か消毒するのと、あとは下の歯も1本虫歯になっているみたい。
昔に詰めた詰め物が古くて合わなくなっているみたいで、そこも直したいらしい。今回案外長くなるか?!

夜はラーメンが食べたいねって事でラーメン劇場に向かう。
でも、お店が総入れ替えしていて前好きだったお店がなくなっていてすご〜い残念!
 
 
  2004年12月26日(日)  
 
今日の予定は一足早い大掃除(^-^)
お昼過ぎから二人で雑巾片手に端から端までピカピカに?しました。
これで安心して年が越せます。でも、やるのちょっと早かったかな?!
あと1週間でまた汚れそうな。。
うちの2LDKのマンションでお掃除これだけ大変なんだから、もっと窓も多い一戸建ての掃除って。。(*_*)

そして昨日買った有馬記念♪
馬券片手にTVにかじりつく二人。
あ〜、はずれたぁ〜(*_*)1は堅かったんだけどね。
まぁ、当たったらはまりそうなのでよかったのかしら?!

夜は最近開店したセルフサービスの和食やへ。
でも、人が多くて食品が全然並んでいない。。注文して5分後にやっと渡されるって感じで食べたいものというよりは、並んでいるものを取るという感じでした。。^_^;
味はおいしく、安かったのでまた利用したいかな〜。
ちなみに3日連続でクリスマスケーキ食べました。。

家に帰ってからは年賀状製作。
ロス旅行の写真を使って旦那が作ってくれる。
うん、かなりの力作(⌒▽⌒)どこかで頼んだみたいな出来に二人でご満悦♪
 
 
  2004年12月25日(土) クリスマス   
 
今日は「ターミナル」を見に行く事に♪
その前に中山競馬場に寄り、明日の有馬記念の馬券を買いに行く事にした。
競馬なんて普段やらないくせに、なんとなく買ってみたくなった二人。
中山は今日も開催されているからか、割と人は多かったかも。

なんせ二人とも初心者。いちよう競馬新聞なんぞを買って、それを参考にしながら予想する。
私はなんとなく1は固いだろうなっと思って、1-10で1000円。
旦那は適当に買ってました。

その後映画館へ。
クリスマスだから混んでいるかな?と思ったらそうでもなかったかな。
内容は割りとおもしろかったです♪
詳しくはmovieコーナーへ。

帰りはビビットへ寄って、夕ご飯。
フードコーナーで売り上げを競っているラーメン屋台で食べる事にした。
4店ある中私達が選んだのは、福岡とんこつスープのやつ。
うん、脂っこくもなくおいしかったです(^-^)
もちろんデカうさぎも見て帰りました。
 
 
  2004年12月24日(金) クリスマスイブ   
 
クリスマスイブといっても旦那はお仕事なので、それに合わせて夕食を用意(^-^)
しかしデパートの地下はさすがにすごい人。。
そこでクリスマス用の生春巻きセットを買う。
ケーキは昨日母親にただでイチゴショートのホールケーキをもらっていたので、ケーキはよしと。
それとケンタッキーでチキンを4ピース購入。
家に帰り、パエリアとジャガイモ&たまねぎのマヨネーズオーブン焼きを作る。
ロウソク、卓上花をセットして旦那の帰りを待つ♪

旦那がいつものように花束を買ってきてくれた(⌒▽⌒)イベントの時は買ってきてくれるんだけど、今回は時間が遅かったので開いている花屋を探すので苦労したそう。
ピンクのバラ、ガーベラをメインのかわいらしい感じ。うれしい〜♪
さっそくメリークリスマスと夕食を食べる。

ケーキは食後にお酒が苦手な私はシャンメリーを片手に(お子様?!)いただく。
うん、おいしい。でも、あまりの大きさに最後は二人とも嫌々食べてました(笑)
昨日買っておいたプレゼント交換も無事終わり、楽しいクリスマスは終わったのでした〜(^-^)
 
 
  2004年12月23日(木) 天皇誕生日   
 
今日は旦那とお互いのクリスマスプレゼントを買いに銀座へお出かけ(⌒▽⌒)
まずは阪急とプランタンで洋服(主に白のダウンジャケット)を物色する。
うん、なかなか。
アクセサリー類は今はそんなに欲しくないので、候補からはずす。

次にコーチへ。
今使っているヴィトンのエピの黒の財布がもう5年たっているので、そろそろ新しいのが欲しいな〜って思っていたので、お財布を探す事に。
そこで2つ折のかわいいお財布を見つける♪
しかも白は季節限定との事。お店の人が言うには来月にはおそらく売り切れてなくなるという。
う〜ん、かわいい(⌒▽⌒)白といっても布の茶色のコーチ模様に白の革が入っている感じ。

色々悩んだけど他にいいものが見つからず、ジャケットよりは財布の方がプレゼントっぽいしな〜って思ってお財布を買ってもらう事に決める。

今度は色で悩む。ここでは同じ形のは白、黒、茶色、ピンク、金ぽいやつがあるらしい。このうち白、ピンク、金のは季節限定でお勧めですよ〜っというお店の人。でも、白はよごれそうだし無難な黒にすべきか、かなり迷う。
しか〜し、自分でも白がかわいいなって思ったので白に決めました。

さて、旦那のプレゼントは。。欲しいものが特にないというのでとりあえずGAPへ。
そこでなかなかいい、ななめ掛けバックできるかばんがあって、それを勧めたら気に入ったというので、それを購入♪

明日が楽しみになりました(^-^)
 
the last