HomePageEntrySearchPreviewDeleteUserE-Mail
 
 
 
Back 2006年4月 Next
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
今日:2024/7/7(日)

日付をクリックして下さい。クリックした日付以前の日記が表示されます。
 
 
  2006年4月30日(日)  
 
ららぽーとで吉本祭りなるものをやっていて、今日はココリコが来る予定だったので、見に行く事に。しか〜し、恐るべしGW。。道が大渋滞していて着くまでに3時間もかかりました。見られないかと思った^_^;
たぶん、南船橋に「イケア」ができたせいもあるかな。

センターコートに行ってみるとさすがにすごい人混み。人の間から一生懸命覗くとタカアンドトシがコントをしていました。他にはカラテカなんかもでてました。で、肝心のココリコ。ばっちり見えました!田中が湯浅のまねをやってくれたのがうれしかった〜(^-^)

少しららぽーとをぶらぶらした後に車を止めたビビットへ移動。
今日の夕食は陳健一のマーボウ豆腐。担麺も食べたかったので、ペアセットを注文。写真で見るとすごい色だったので、辛さを控えめにしました。それでも割りと辛かったけど、おいしかった♪特に担麺は辛いんだけど、後をひくおいしさでした。また行きたいな(^-^)
 
 
  2006年4月29日(土) みどりの日   
 
今日はお義兄さん家族が新居に遊びにきました。
観葉植物をもらっちゃった♪枯らさないようにしなくては。
さすがに自分達も注文住宅でこだわって建てただけあって、家の細部まですみずみ見てました。
お子ちゃま2人兄弟も一緒だったんだけど、お兄ちゃんはお兄ちゃんらしく弟はちょっとやんちゃでわがままで、なんか見ていてほほえましかったな〜。
2月に行ってきた、ハワイの話で盛り上がったんだけどお土産にあげた「ホノルルクッキーカンパニー」のクッキーがおいしかったと言ってました。あれは本当に皆から評判よかったので、買ってきてよかった(^-^)

GWのはじまり。
海外脱出組は今日から行っているんだろうな〜。いいなぁ^_^;

そうそう、買ってもらった「ル・クルーゼ」のお鍋で肉じゃがを作ったら、ジャガイモがほくほくになりました!これなら割と大きめに切っても大丈夫そう。火加減もずーっと弱火でいいし、ロングセラーだけあって、よさを納得♪
 
 
  2006年4月25日(火)  
 
今日は母親とお買い物にでかけました(^-^)
で、ずーっと欲しかった「ル・クルーゼ」のお鍋。30%だったんだけど、なんと母親が買ってくれました♪
一番オーソドックスな20cmの丸型を選択。
色は迷ったんだけど、赤だと取り寄せで値段も割引がないって事だったのでかわいいオレンジ色にしました。

家に帰ってから台所に置いてもオレンジが映えてかわいいし(うちの台所はホワイトカラーなんです)、見ているだけで頬がゆるんじゃいます。
明日から、煮物、カレー作りがとっても楽しみになりそう(^-^)
 
 
  2006年4月22日(土)  
 
kiroroの「いちばんイイ歌あつめました」のアルバムが欲しくて地元で探していたんだけど売り切れの所が多くて、結局「ビビット」まで足を伸ばすことに。
なんか「ビビット」は久しぶりだな〜。相変わらず土曜日なのに閑散としているなぁ。。^_^;
ここはやっぱり吹き抜けにしたのが間違いだと思うんだよね〜。夏は暑いし、冬は寒いし。これじゃ来たくなくなるって。
HMVでお目当てのCDを購入して、本屋を物色した後に「ペッパーランチ」で夕食を(笑)やっぱりうまうま(^-^)

家の周りで大量発生していた黒い虫。1週間以上たってようやくいなくなってきました。ふ〜、よかった^_^;これでやっと安心して洗濯物を干すことができる。。
 
 
  2006年4月19日(水)  
 
今日は昨日に引き続き(笑)今日からプレオープンしている錦糸町の「オリナス」に行く事に。
そう、「アイスエイジ2」の試写会を見るためです(^-^)
でも、やっぱりはじめての場所はワクワクするものだね〜。

中に入ってみてこれまたびっくり!なんかすっごく綺麗な創りなのよ〜。
窓際にはテーブルとイスまで置いてあって、くつろげるようになっているし。お店自体はそんなに有名なブランドの服屋が入っていたりはしないんだけど、なんか綺麗で見ているだけでいいって感じです。
しかも映画館はうちらのご用達のTOHOシネマだし(笑)
映画見て、館内ぶらぶらでもいい感じでここはまた来てもいいかな〜って思っちゃいました。
そうそう、肝心の映画の感想はmovieを見て下さいね(^-^)
 
 
  2006年4月18日(火)  
 
今日からプレオープンしているイオン千葉ニュータウン中央に夜行ってみました。
映画館もあるし、本屋も広くてHMVも入っているし想像以上に大きくて(イオン最大だとか)ちょっとびっくり(*_*)
夜行ったせいもあるけど、ネオンに照らされたそこはまるでアメリカのモールのよう。。っておおげさかな?!

お店もギャップなんかも入っていて、なかなかよさげな感じ。
新宿の三越に入っていて(今はもうないかも)好きだった、ワッフルのお店が入っていたので、さっそく買ってみました。おいしくて、一つ100円くらいっていうのもいいんだよね〜。
今日は割りと空いていたけど、ここも今週末から劇混みになるんだろうな〜。
 
 
  2006年4月16日(日)  
 
今日は旦那が休日出勤だったので、まだ来てなかった銀行時代の先輩2人を新居に招待する事に。
天気が雨で虫の活動もあまりなく、ちょっとほっ^_^;
お昼過ぎに待ち合わせをして、いざうちの中へ。
一歩足を踏み入れた途端に「あ、新居のにおいがする〜」って。
え?まだするの?私たちにはもう分からないから、そう言われた事にちょっと驚き。
でも、リビングが広〜い、とかべたぼめしてもらってご満悦です(^-^)
ケーキを買ってきてくれたので、それを食べながらまったりとおしゃべりタイム♪
夕方くらいに帰っていきました。
仕事だった旦那には悪いけど、楽しかった〜(笑)

夜は家ですき焼きをやりました。
あ〜あ、もうお休みが終わっちゃった^_^;
 
the last