HomePageEntrySearchPreviewDeleteUserE-Mail
 
 
 
Back 2009年8月 Next
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
今日:2024/7/5(金)

日付をクリックして下さい。クリックした日付以前の日記が表示されます。
 
 
  2009年8月26日(水)  
 
今日は旦那がお休みで、しかも先日は旦那の誕生日だったので少し遅めのバースデイ食事会という事で、お台場メリディアンの最上階のバイキングでランチをしてきました。
あ、子供は母に預けて。

いや〜、ここは当たりでした。
予約していったから席は窓際で目の前がレインボーブリッジと東京タワー。
料理も種類も多いし、おいしかった♪
値段もばか高くはなかったのに、あの内容。想像以上によかったです。
品川プリンスも好きだけど、ここもまた行きたいな。

そして旦那のもう一つの目的の等身大のガンダムを見に公園へ。
やっぱりすごい人。
そして、やっぱり大きい〜。
私は女なのでガンダムに思いいれも全くありませんが(笑)ちょっと感動しましたよ。

アクアシティをぷらぷらしているとコナカのアウトレットセール開催中との事。ちょうど旦那がスーツを買おうと思っていた所。
すっごく安くて、値段が3分の1くらい。予算内で3着も購入できちゃいました。ラッキーだったなあ。

その後はヴィーナスフォーとの方にも足を伸ばし、あいのりフェアなるものを見ながらぶらぶら。

とてものんびり充実した1日を過ごせました(^-^)

明日は当たった試写会、草薙剛の「BALLAD 名もなき恋のうた」を見に行きま〜す。楽しみだな〜♪
 
 
  2009年8月23日(日)  
 
割と近所に麻生首相が演説に来るというので、野次馬根性で見てきました。
SPだと思うけど、黒塗りの車数台が連なってきていてなんか圧巻でした。
それにしてもすごい人、人、人また人。。

私達は割りと早い時間に来て並んでいたので割と前の方で見られたんだけど、唖然とする親子がいました。
といっても子供は悪くないと思うけど。。
10歳くらいの男の子が突然人を押しのけて前へやってきた。
何?っと思っていると後ろから母親が「すいません、子供だけでも前で見せてあげてください」っと押している。
混んでいるのに本当にもう無理やりという感じ。
しかも少し見させてからとっとと帰っていった。

皆随分前からがんばって並んでいるのに、あれはないんじゃないかな〜っと。周りの人たちも「何あれ?」っと悪口の嵐でした。
子供がいれば何をしても許される、なんてこんな間違った考えのずうずうしい考えの親にはなりたくないなっと考えた一件でした。
 
 
  2009年8月21日(金)  
 
うちの兄が今週、少し遅めのお盆休みで実家に帰ってきていました。
という訳で必然的におでかけ三昧。
朝から夜までずーっとでかけっぱなし。。また今日も出かけるの?!とお兄ちゃんにぶつぶつ言われながら。
せっかく日ごろは仕事で忙しいので、のんびりしようと帰ってきているのにこんなに連れまわされてかわいそうに(笑)

コストコ、あみプレミアムアウトレット、つくば方面、越谷のレイクタウンなど色々行きました。
車での移動も多かったからうちの子も少しかわいそうだったかな?!

GW以来の兄と子供の再会。
最近、人見知りで泣かなくなったのでもう大丈夫だろうと思っていたら意外に大泣きΣ(゚Д゚;)
ま、慣れるのも早いんだけどね〜。
ただ、見ていると男の子だからか女の人は大丈夫だけど、男の人が苦手っぽい。

あみプレミアムアウトレット。作りは綺麗でよかったんだけど、案外お店が少なくて御殿場のアウトレットの方が断然よかったなぁ。これからまた店舗を増やすかもしれないけどね。

そしてレイクタウン。
本当に広くて全部は一日で見るのは結構きつい^_^;
モリ部分しか見られませんでした。
歩き回って疲れすぎて、うちの母はもうここには行かないと行ってました^_^;
ただ唯一よかったのがアンパンマンなどのキャラクターのカートがあったので、カートを嫌がるうちの子も大人しく乗ってくれました。ここで乗ってくれないともう地獄でしょう(*_*)
 
 
  2009年8月9日(日)  
 
今日は午前中に子供を庭でプールに入れてみる。
シャボン玉が大好きで、横で作ってあげると水で割ろうとしているさまがなんともかわいい(^-^)

昼寝をはさんで、夕方からアミューズメントセンターに入っている30分200円で、中のもので遊び放題なるものに、入ってみた。
ここは付き添いの親はお金がかからず、マッサージチェアなんかもおいてあって、旦那に子供をまかせ自分はゆったりとマッサージ(笑)
うちの子びびりでボールプールもなかなか入ろうとしなかったんだけど、風船がたくさん空気でふわふわ浮いている部屋があって、ここでは楽しげにはしゃいでました。
また行こう〜っと。

それにしても酒井法子びっくりですね。
特別ファンじゃないけど、イメージが清純な真っ白な感じだったから。。
昔は周りの男の人でのりぴーファン、たくさんいたなぁ。
両親ともになんて子供がかわいそう。。
 
 
  2009年8月2日(日)  
 
近所の商店街がお祭りをやっていたので、子連れで行ってきました。
やきそば、お好み焼き、焼きもろこし、アメリカンドック、枝豆。。
はい、食べまくりです(笑)

うちの子、そろそろスーパーボールすくいとかやってくれたら楽しめたのに、まだ無理かな〜っという訳で人ごみをただ連れまわされただけ。
でも、今年も甚平を着せていきました。
なんか夏はこういうお祭りやら、花火を楽しめるからいいですよね〜。

早いもので、もう8月なんですね。
あっという間にお盆がやってきて、あっという間に今年が終わりそう。。って言うのが早いかな?!
毎日、健康で家族が平凡ながら生活できる事に改めて、幸せを感じる今日このごろです。
 
 
  2009年7月28日(火)  
 
川村カオリがんで死去のニュース。。
ショックです。
ガン闘病がんばっているんだと思っていました。
また復帰して歌ってくれると信じていました。

5月に行ったライブ。
命がけだった事を知りました。
あの頃にはもうかなり深刻な病状だったんだね。。

学生の頃大好きで、よくCDを聞いてました。
その頃真夜中のオールナイトニッポン聞いてました。
川村カオリと自分の青春が重なります。
本当に素敵な人でその強い生きざまに何度はげまされたか。。
同じ子を持つ母として、まだ小さい子供を残しては心残りだったでしょうね。

壮絶な闘病生活お疲れ様でした。
そしてありがとうといいたいです。
 
 
  2009年7月27日(月)  
 
ああう。。また喉がおかしくなりました(;´Д`)
これで4月から毎月。。もうどうにかして欲しい(;´Д`)
耳鼻科の先生も扁桃炎なら繰り返す人がいるけど、咽頭炎を繰り返す人は。。?!ってな感じでした。
どうしたらいいのか。。またまたひどい頭痛と戦いながらがんばって抗生物質などのお薬を飲んでます。
本当に、どうしたらいいんだか(;´Д`)

それでも今日はもうすぐ誕生日の旦那のプレゼントを買いにおでかけしてきました。あ、旦那は今日は有休でした。
なんか毎年カバンを買っている気がするけど、今回も斜めかけバックを購入。

それにしても子供達が夏休みだからか、どこにいっても混んでますね〜^_^;
今日なんて平日だったのに、駐車場満杯でした。
 
the last