HomePageEntrySearchPreviewDeleteUserE-Mail
 
 
 
Back 2009年1月 Next
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
今日:2024/7/5(金)

日付をクリックして下さい。クリックした日付以前の日記が表示されます。
 
 
  2009年1月31日(土)  
 
先週末に人ごみに行ったせいで、見事に風邪をもらってきてしまった私^_^;
早く治すべき病院に行って薬を飲んでいます。
でも今の時期、病院に行くのもどきどきですよね〜。インフルエンザとか他の病気をもらってこないかと気が気ではないし。
で、何日か薬を飲んで様子を見ていますが、まだまだ治らず。。
でも、熱が出なかったりしたのは薬のおかげかもねぇ。

来週末にいよいよ目のレーシックを受けてきます!
先に受けた友達によるともう、まな板の鯉状態だったらしい。。
ど近眼が1.5まで回復したらしいので、私も少し楽しみになってきた。といっても、怖い方がうわまわっているけど^_^;
でも、私は本当に視力悪いのでよく回復して1.2くらいまでだろうな〜。
昨日からメガネ生活に入りました。料理していると曇るし、不便極まりないけど、もう少ししたら快適な生活が待っていると思って、がんばろう。
受けてきたらまた日記に報告しますね(^-^)
 
 
  2009年1月25日(日)  
 
柏のオートウエーブで開催されたつるの剛士(羞恥心)のトークショーに抽選で当たったので、行ってきました。
以前タイヤを買ったと時に抽選応募権をもらっていて、出していたのでした。
当たったから行ったけど、(ファンに怒られるかな^_^;)意外に楽しいトークショーでした。

なんでここでトークショー?っと思っていたけど、実はお父さんがここで働いているのね。舞台に一緒に出てきてしゃべっていました。
いやはや楽しいお父さんで。帰りにもらった名刺になにげにサインが書いてあったのは笑っちゃいました。
肝心のつるの剛士本人は、気さくなお兄ちゃんという感じで話もおもしろかったですよ〜。
最後は一人ひとり握手をしてくれて、丁寧に「寒い中来てくれてありがとう」なんて言ってくれて、人柄のよさがにじみ出ていましたね。
 
 
  2009年1月24日(土)  
 
今日は去年10月に新しく出来た埼玉、越谷のレイクタウン(イオンモール)に行ってきました♪
たぶん日本最大急にでかいモールだと思うけど、(違ったらすいません^_^;)
本当にでかかった。
カゼとモリに分かれていて、その二つも向かい合わせでつながっているならまだよかったのに、横につながっている感じだったのでとにかく端から端までが遠い遠い!
いや〜、全てまわったので、疲れました。
でもセール期間中だったので、70%引きというかわいいチュニックをゲットできてご満悦(^-^)

色んなお店があって、本当に1日楽しめるし、家の近くにここがあったら他に行かなくても十分なくらいだな〜って思ったよ。
休日にいったので人の多さもすごかったけど、また絶対に行きたいな〜。
 
 
  2009年1月18日(日)  
 
今日の夜はなんとママ友で牛角で焼肉新年会♪
もちろん皆、子供は旦那に預けて久しぶりに羽伸ばしです。
やっぱり子供がいると夜に出かけるのはなかなか出来ず、まして焼肉なんて子供がいると敷居が高くて来られないという事で、めちゃくちゃ皆喜んでいました。

本当に子供がいないだけで、こののびのび感&ゆっくりご飯が食べられるという幸せ(笑)
この日は大いに飲み、食べ、しゃべって日ごろの育児のストレス発散をしたのでした。
味をしめた私たちは、半年に一回くらいはこういう会を開こうとひそかに計画中。。(^^♪
 
 
  2009年1月10日(土)  
 
今日は旦那の実家に子供を始めて預けて「ワールド・オブ・ライズ」を見てきました。
本当は私の母に預ける予定だったんだけど、昨日大げんかをしてしまって。。身内とのけんかって遠慮がないから収集がつかないというか。
あ〜っあという感じです^_^;

でも預けるといってもただでさえ、旦那の実家にはあまり行っていないし人見知りするし、預けている間ずーっと泣いていたらどうしよう?っと思っていたけど、帰ってきて聞いたら大丈夫そうだったのでほっと一安心。
というのも、お義兄さん家族の子供3兄弟と一緒に仲良く遊んでいてくれたらしい。なんかその中に混じって置いておくと、4兄弟みたいで見ていてちょっとほほえましいし(笑)

肝心の映画はなかなかおもしろかったです。
詳しい感想はmovieに書いてますが、さすがディカプリオという演技でした。ルックスもさる事ながらいい俳優さんですねぇ。

これなら、また旦那の実家に預けられる+民間の託児所もオーケーじゃない?なんて言っていたのもつかの間。。
夜にすごい夜泣きをされました。今までにないくらい泣き叫び、1時間くらい何をしても泣き止まない。こんな事始めてで、やっぱり預けた影響かな〜っと^_^;
親には分からなくてもやっぱり不安でしょうがなかったのかもね。っとなんだか申し訳なく思っちゃいました。
 
 
  2009年1月5日(月)  
 
遅くなりましたが。。皆様、あけましておめでとうございます。
今年もほそぼそと更新をしていきたいと思うので、よろしくお願いします(^-^)

長かったお正月休みがあっという間に終わっちゃいましたねぇ〜。
色んな事をしました。
お正月は両実家にあいさつまわり。
初詣。あ、おみくじはなんと大吉!うふふ。今年は何かいい事あるかな?!
兄が帰ってきていたので、一緒にコストコ行ったり、ららぽーとへ行ったりと大忙しの毎日でした。
車を買い替えていて、7人乗りになっていたので家族みなで同じ車で買い物に行けたのがちょっとうれしかったな。
うちの子におもちゃ(ブロック)も買ってもらえたし、いい足長おじさんです♪

今日からまた子供と二人きりの生活に戻ります。ああ、大変。。でもがんばろう。
 
 
  2008年12月29日(月)  
 
旦那がお正月休みに入ったので、母に子供を預けて「ウォーリー」を見に行ってきました。
さすがに冬休みに入っているだけあって、子供連れで混んでいましたね〜。
感想は。。いや〜、さすがにピクサー作品。よかったです。
詳しい感想はmovieに書いてます。

その後はのんびりとランチをして、ぶらぶらと買い物をして家に帰りました。
それにしてもデパートや外を歩いていて思うこと。。咳をしている人(風邪ひき)が多い!特に子供なんて3人に一人くらい咳してないか??
ま、時期的にしょうがないけど、うつされたくないので敏感になってしまうよ^_^;

今日で今年は最後の日記の書き込みになります。
今年はとにかく育児、育児、育児な一年だったな〜。
大変だったけど、今まで経験したこともないような喜びやらを感じさせてもくれるし、ただただ歩けるようになったとか自分の子の成長がうれしいという、子育てとは奥が深いんだな〜って思います。
来年もいい年でありますように。。
皆さんもよいお年を〜(^-^)
 
the last