HomePageEntrySearchPreviewDeleteUserE-Mail
 
 
 
Back 2005年10月 Next
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
今日:2024/7/8(月)

日付をクリックして下さい。クリックした日付以前の日記が表示されます。
 
 
  2005年10月30日(日)  
 
1万ヒット突破しました〜(パチパチ♪)
こんなにたくさんの人たちが自分が作ったHPを見てくれているなんて、かなりうれしいです。私の事を全く知らない人たちが見てくれているんだから、すごいですよね〜。
なかなか旅行に行けないので、旅行記の更新ができずほとんど日記と映画評論のHPになっちゃってますが、これからも皆様よろしくお願いしますね(^-^)

さて、昨日は旦那が仕事だったので、今日はほとんど家で休息デーと化してました。
昨日借りておいた「バットマンビギンズ」と「50回目のファーストキス」と「最後の恋のはじめ方」のうち「最後〜」を見たのと、旦那が久しぶりにパスタを作ってくれるという事でスーパーへ買出しに。
夕食はボンゴレとナポリタンとクラムチャウダースープを作ってくれました。
めちゃくちゃおいしかった〜♪スープはおかわりまでしたので、かなりお腹いっぱいになっちゃった。また、作ってくれるといいな。

そうそう、昨日の夜に旦那の親戚の家に新居祝いのお返しを持っていったんだけど、その時に菊の花の酢の物をいただきました。菊の花?!っとなんか気がすすまなかったんだけど、おそるおそる口にいれたらこれが案外おいしかった!菊の花自体に味はしなくて、お酢とゴマの風味がしました。体にもよさそう〜。
 
 
  2005年10月28日(金)  
 
いや〜、ロッテ優勝しましたねぇ。強かった、強かった。
でも、31年ぶりなので勝たせてあげようよとも思ってました(笑)
でも、ロッテが優勝してもその恩恵を受けられるのは千葉県民くらいなのかな?千葉にあるデパートはもちろん、いたるところにあるコンビにでもおにぎり、肉まん、おでん30円引きとか、スーパーでも安売りをしています。
と、いう訳でさっそく恩恵にあずかってきました。ロッテの「パイの実」と「雪見大福アイス」。アイスにいたっては普段300円くらいで売っているものが130円に!
デパートへは夕方行ってみたけど、ほとんど売り切れて何も残ってませんでした(笑)

今日は夜に高校時代の友達とご飯を食べにいきました。
地元で待ち合わせをしたんだけど、目的のイタリアンがなんと休み!しょうがないので、ぶらぶらしていたら最近できたかわいらしい洋食やさんを見つけたので、そこに入ってみる。適度におしゃれで値段も地元値段で、味もグットでした(^-^)
友達からは大阪へ行ってきたとの事でお土産をもらいました。
お互いの近況報告をしあい、やっぱり昔なじみの親友はいいな〜っと。

明日は旦那が休日出勤でいないので、つまらないな〜(*_*)
 
 
  2005年10月23日(日)  
 
今日は一日、家仕事デー。
布団をベットのマットレスからすべて干して、ご飯を食べた後に庭の草むしり。しばらくやってなかったけどもう秋だからか、そんなにボーボーでもなかった事にホッ。しか〜し、野良猫のふんが庭にあったのにはちょっとショック^_^;
その後は夏布団、洗濯物をもってコインランドリーへ。
入れ替わりの時期で布団を洗う人が多いのか、コインランドリーも待っている人がいるほどの混雑。
それでもなんとかぶちこんで、その間にツタヤに行って「24」の続きをゲット!

洗濯も終わり、家に帰って布団を取り込む頃には二人ともなんかぐったり^_^;
夕食はうちの母を誘って一緒に夕食を食べる。
夜は日本シリーズ観戦。ロッテの圧勝に大喜びの私。やっぱりロッテは強いね〜。このまま4連勝だ〜。そうそう今江って選手がちょっとお気に入り。イチローと中村紀を足して2で割った感じだねぇ。

そうそう、オーダーメイドの枕!快適です〜。
背中がちゃんとマットレスにつくし寝ていてやっぱり寝心地がいいです。
まだ使ってから2日しかたってないけど、買ったかいがあったかも?!
 
 
  2005年10月22日(土)  
 
今日はオーダーメイドで頼んでおいた枕を取りに行く。
いや〜、ロッテリーグ優勝のおかげでどこのデパートも優勝セールやっていてうれしいね。
ららぽーとではキハチのアイスが100円引きだったので、さっそく食べてみたかったマロンサンデーなるものを食べました。

この日の夕食は前から行ってみたかった幕張にある、和食ブッフェレストラン「奈のは」へ行くことにした。
とにかく値段の割には種類の多さにびっくり。ホテルの朝食ブッフェの何倍もの種類の多さ。和食だけでなく、中華風あり、パスタなどのイタリアンもあったのでなかなか楽しめました。
味もさすがに食材を厳選しているだけあって、お野菜は新鮮でおいしいし美味でしたよ〜。私のお気に入りはデザートの黒糖わらび餅♪っておかずじゃないけど^_^;
年配の人でも喜びそうなので今度は両親を連れて行ってあげようっと。
 
 
  2005年10月20日(木)  
 
仕事終わりに学生時代の友達と食事をする事に。
丸ビル近くで働いている友達にあわせて丸ビルで待ちあわせ。
どこで食事をしようか迷ったけど、移動するのも面倒なので丸ビルの上に行く事にした。でもでも。。どこも高〜い(*_*)東京値段というやつか?!
その中でも比較的庶民的な値段だったアジアン風なお店に入ってみた。
ナシゴレンなど味はなかなかグッド。

この友達先日、人間ドックで胃が再検査になり胃カメラを飲んだそうだかそれが大変だったらしい。。
いちよう麻酔みたいなのをやるらしいんだけど、あまり意味ないらしいね。
もう、あまりの苦しさに涙がでるは鼻水はでるは、吐き気はするはでもう二度とやりたくないらしい。。聞いているだけで恐ろしい^_^;
私も前回レントゲン、血液検査受けたのが2年前でそれから健康診断らしきものは全然受けてないので、そろそろ受けないとな〜。
 
 
  2005年10月16日(日)  
 
平日は旦那が仕事の残業で厳しいので、少し早いけど今日結婚2周年記念という事で二人で食事に行く事にした。
どこにしようか迷ったけど、以前私の誕生日に行ってよかった舞浜イクスピアリの「クイーンアリス」に予約を入れました。ここの窓側の席はディズニーの花火がよく見えてまさに特等席(笑)

少し早めに行って、イクスピアリの中を少しぶらつく。
そう、もう一つ目的があってお気に入りのマスカットのパエリアの元がここの成城石井に売っているという事を聞いていたので、行ってみるとありました。
しばらくは大丈夫なように5箱も買いこむ(笑)

そうこうしているうちに時間になったので、19時にクイーンアリスへ。
なんとまた前回座った窓際端のテーブルに!ちょっとうれしいな(^-^)
コースはだいぶ奮発して「ハロウインコース」を選択。秋の食材を使った一番高いコースだけど、1年に1回くらい贅沢してもね。
前菜から6種類とボリューム満点だったので、結構途中でお腹はいっぱいになってメインのお肉がくる頃にはもう苦しかったです^_^;でも、味はさすがにおいしかったな〜。
特にデザートは、パンプキンプリンが大きなシュークリームの中に入っていて、お皿にチョコレートで「祝、結婚2周年」なんて書いててくれてうれしかった♪
この日は午後の小雨が降っていたりして花火をやるか心配していたけど、ちゃんとあがりました。
そうそう、サービスでポラを撮ってくれます。といってもチェキの小さいやつだけど、ハートとかをペイントしてくれたりしてとてもかわいい出来上がりです。
う〜ん、大満足(^-^)また食べにこようっと!
 
 
  2005年10月15日(土)  
 
いつも行っているシネコンで映画祭りをやっていて、過去の作品をプレミアムスクリーンで安く見られるという事で見に行ってきました。
いくつかの作品の中から私たちは「ライフイズビューティフル」を選択。
私は1回ロスに行く飛行機の中で見た事があるけど、旦那は初めてらしい。
2回目といえどもいい作品は何回見てもいい!これは名作といってもいいくらいだと思う。
詳しい感想はmovieへ。

うちの父が来週から入院する予定なので、病院に看病に行く母と連絡が取りやすいようにうちらがPHSをプレゼントする事にした。携帯にしようかと思ったけど、きっと機械関係が苦手で使いこなせないだろうと思ったので。私たちが買ったウイルコムのは、発信が登録してある3箇所しか掛けられないし、かなりシンプルで子供でも大丈夫というやつ。ま、ほぼ受信専用にしちゃえば問題なし。基本料金もなんと月に約1000円!これならうちらでも払える(笑)
秋葉原の新しくできたヨドバシカメラで買ったんだけど、秋葉原の駅前はかなり綺麗になっていて昔のイメージと全然変わっていたかもねぇ。
さっそく夜に母に渡しに行ったら、とても喜んでいたようでプレゼントしたうちらもうれしかったのでした(^-^)
 
the last