HomePageEntrySearchPreviewDeleteUserE-Mail
 
 
 
Back 2012年10月 Next
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
今日:2024/7/3(水)

日付をクリックして下さい。クリックした日付以前の日記が表示されます。
 
 
  2012年10月31日(水)  
 
明日から法事のために山口県へ行ってきます。飛行機に乗って。
母の実家があるところです。

さいわい皆風邪もひいていなくて元気。良かった。
毎回毎回、行くところが宮島&徳山動物園とかで代わりばえしないんだけど、今回も子連れだしそうなりそう。。

親戚の子もうちの長男に会えるのを楽しみにしているし、法事とはいえやっぱり旅行は楽しみ。

でも明日からまた寒くなるみたいだから、向こうで風邪をひいて帰ってこないといいけど。。

田舎ってなんか景色を見ているだけで安心して、童心に帰れるというかほっとできる場所ですよね。
そんな場所があるというのはうれしい限りです。
 
 
  2012年10月20日(土)  
 
うちの母にディズニーランドのチケットをもらったので、寒くならないうちにディズニーランドへ行く事にしました♪

中に入ると混雑+高いのでランドに入る前に途中のマックでお昼を食べてから行く事に。

お昼頃ランドに着くと駐車場が遥か遠くの端が見えるような場所に案内されました。。
この時点で混雑具合に不安。。
やっぱりイベントをやっている時って混んでるんですよね〜。
今はハロウインイベント真っ最中。
予想はしてましたがめちゃくちゃ混雑してました。

あまり気合が入っていない私たちは結局パレードを2つ見たのと、トムソーヤとメリーゴーランド、コーヒーカップで終了(笑)
アトラクションは2つとも25分待ちくらいだったかな。

お昼に来たくせに18時前に帰っているし。
でもポップコーン食べたり、スモークターキー(行くと必ず食べる)アイス食べたりとなかなか満足でした。

何より子供たちが喜んでいたのでよしとしよう。

でも今度は春くらいのあまり混んでいない時に行きたいな〜。
 
 
  2012年10月13日(土)  
 
親友と行ってきました、スマップの味の素スタジアムのライブ♪
いや〜、楽しかった♪かっこよかった♪

席もなかなかよくてアリーナのBだったので、ステージの少し横から見る感じで花道とかにメンバーが来たらよく見えました。
肉眼で見えるっていいね、やっぱり。

でも、味の素スタジアムはうちからだと遠くて行き帰りの電車は通勤電車並みの混雑。
帰りは規制退場で1時間以上も席で待たされ、新宿に着いたのはもう11時近かったし。。

さすがスマップ。もう年齢層も老若男女を問わず、中には80才ナウなんてウチワを持っているおばあちゃんなんて来てましたよ。
芸能人は織田裕二が見にきてましたよ。踊る大捜査線つながりかな?

歌はもちろん、トークもおもしろいし、たっぷり3時間30分夢の世界に連れて行ってくれました。

そうそう、慎吾ちゃんのソロ曲「モンスター」が個人的にはストライクでした。青の衣装といい、ダンスといい、とってもかっこよかった!
今度山Pとドラマ競演して歌も一緒に出すとか。
歌番組の二人の出演楽しみです。

やっぱりスマップは最高!
ずーっと応援していきたいな。

久しぶりに短大時代の親友とも会えて、お互いの話もできたし楽しい一日でした。
今度はまたゆっくり会いたいな。
 
 
  2012年10月1日(月)  
 
今日は上咽頭炎の治療13回目。

先生に「3ヶ月たって治療が終わった後にまだひりひりするという事はまだ炎症をしているという事なんでしょうか?」と質問してみました。
すると「ただ健康法かと思った人がこの治療をしてみても全く痛みはありませんよ」と。
「ただ、上咽頭炎って病気ではないからね〜。どこで納得するかになるけど。。」
「つまりこっちが必ず治るまで通って下さいという関係ではないっていう事かな」と。
今日は喉の治療した麺棒に少しの出血あり。
喉を見て「確かに少し赤いかな〜」で終わり。

う〜ん。。
こういう自分で決めて下さいって回答って一番困るような。

私の場合、3ヶ月通って確かに効果はあったけど完治する感じではない。
治療に通っている間は確かに調子がいい日が多かったけど、やめると元通りのような気がする。
でもそうすると永遠に通わなきゃ行けない訳で。。

あ〜あ、完治させて欲しい(泣)
後鼻漏くらいなら我慢するけど、私の場合喉の炎症から始まって鼻水、だるさ、微熱まで出てくるから。しかも頻繁に。
1年の四分の一くらいは具合が悪いんじゃないかな?!

とりあえず治療はいったん終了です。
また繰り返すようなら再開したりと考えます。
 
 
  2012年9月24日(月)  
 
今日は上咽頭炎の治療12回目。

でも残念ながら先週に少し喉が炎症を起こしました。
風邪とかではないので、また多分上咽頭炎からきているのかな〜っと。
でもいつもと違うのは治りが早かったこと。
喉の痛みはいつもの事だけど、いつもはそこで滝のような鼻水が出始めるのが今回はなくて、そのかわり後鼻漏があったけどいつもよりは楽でした。
これは治療効果なのかな〜っと。

3ヶ月ちょうどたった事もあり、先生から「どうですか?」と質問がありました。
「だいたい3ヶ月くらいで軽減する人が多いけどね。」
「3ヶ月たったので自分でゴールを決めて下さいね。」と。

鼻と喉の治療をして痛いか聞かれたけど、あまり痛くなかったかな。
でも多分喉の痛みに差があるのは、麺棒が当たっている範囲が狭いか広いかによるところが大きい気がする。。
今日はほぼ当たってなかったような。。したがって痛みもほとんどなかったし。
治療後の痛みがまだあるのに治療をやめていいのか、先週炎症を起こしたということはまだ治っていないんじゃないのかと、色々考えます。
先生に「治療を続けても大丈夫ですか?」と確認をとると「もちろん、今まで通り1週間ごとでも2週間ごとでも」と。
いったんやめてぶり返してまた治療を再開した人もいると言ってました。

迷うけれど、前よりも少しでもよくなっているのなら、いったんやめてみようと考えてます。
やっぱり遠方なので通うのが大変なのと、これから風邪の季節になるので病院で風邪をもらうと嫌なので。。

もしまたひどくなるようなら治療を再開をしようかな。

とりあえず炎症を起こした後なので、あと2回くらい通って終了します。
この塩化亜鉛の治療、効果は確かにあるけど。。やっぱり完治は難しいのかな〜。。
 
 
  2012年9月16日(日)  
 
今日は3連休という事もあって、スカイツリーを見に行ってきました。

といってもさすがに混んでて登れませんでした。
ソラマチなんてもうどこからこんなに人が?!っていうくらいの人ごみでほとんどお店も見られず。。
おまけにあそこまで行っちゃうとスカイツリーと写真を撮るってなかなか難しいのね。

でもやっぱりその大きさに圧倒。
今度はもう少し落ち着いた頃にちゃんと上まで登ってみたいな。


そうそう10月に味の素スタジアムでやるスマップのコンサートに行ける事になりました♪
ファンクラブに入っている友達がチケットをゲットできたらしく、誘ってもらえました。
10年以上前からずーっと二人で行ってます。
別に熱狂的なスマップファンじゃないけど、歌もいい曲知っている曲が多いしなによりコンサートは楽しい♪
おまけに出産後なかなか会えない親友と会える機会が出来るのもうれしいしね。
楽しみ〜♪
 
 
  2012年9月14日(金)  
 
今日は上咽頭炎の治療11回目。
旦那がお休みだったので、初めて平日に病院へ。
わりとすいてました。

で、治療の方はそんなに痛くなかったかなぁ。
でも治療後の喉のひりひり感は相変わらず。
確かにひりひり感が消えるのは早くなってきたけどね。
これって無痛になる時なんてくるのかな〜??

今日は帰りに「踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望」を見てきました。
うん、15年間見てきたから登場人物を見ているだけで感無量。
肝心の内容は。。やっぱり往年のおもしろさはなかったけど、それでも満足いく内容でした。
もう、なんといってもオープニングが最高!
詳しい感想はmovieに書いてます。
これで終わりか〜。ずーっと見てきたからなんかやっぱり寂しいです。
 
the last