HomePageEntrySearchPreviewDeleteUserE-Mail
 
 
 
Back 2008年7月 Next
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
今日:2024/7/6(土)

日付をクリックして下さい。クリックした日付以前の日記が表示されます。
 
 
  2008年7月31日(木)  
 
今日は銀行時代の同期の友達が遊びに来てくれました〜。
この友達は今妊婦さんなんだけど、結婚10年目でやっとできた赤ちゃん。
よかった、よかった(^-^)
しかも性別は男の子♪うわ〜、年が近いから一緒に遊べる(⌒▽⌒)
予定日も11月と同じ月だし、ちょうど一年違いくらいになるのかな。

先輩ママとして色々教えてあげました。
元気に産まれてきてくれるといいな〜。

うちの子、はいはいはもちろん最近つかまり立ちも始めたので、ちょっと目を離すと倒れて頭をごつ〜ん、え〜ん!って感じです。あまりにも頭を打ちすぎて馬鹿になるのでは?っと心配しています^_^;
 
 
  2008年7月27日(日)  
 
夕方から地元近くてやっているお祭りへ行ってみる事に。
人ごみで無謀かな?っと思ったけど途中まで車で行って、お祭りはベビーカーを押しながら。
いや〜、色んな屋台が出ていて何を食べようか迷う、迷う。
でも、安いしおいしそうだし見るだけでワクワク(^-^)結局焼きそば、お好み焼き、焼きとうもろこし、肉まん、枝豆、アメリカンドック、フランクフルトとはるかに食べすぎだろうって量を旦那と食べました。ええ、ええ、赤子そっちのけで(笑)

おもちゃのくじびきやら金魚すくいやらたくさんの子供が群がっていて、きっと来年はうちの子供もできるんだろうな〜って思いながら眺めてました。
途中で友達家族にばったり会ってびっくり。まぁ、お互い子供がいて家が近いなら会うこともあるか。

割と早い時間に行っていたんだけど、雨がぽつぽつきたのでそそくさと帰る事に。で、車に入ったとたんにすごい雷とともに雨がざーっと。。危なかった^_^;
でも、それよりもあの屋根のない屋台たちはどうなったんだろう?って気になって、気になって戻りたかった私。雨に濡れた食べ物なんてさすがに食べたくないですよね〜?営業終了になったのかなぁ?!
 
 
  2008年7月15日(火)  
 
毎日暑くて嫌になりますね〜^_^;
今年も去年同様に猛暑になりそうな勢い。。今年も外に出ず、赤子と引きこもり決定です(笑)

さてさて「プリズンブレイク3」のレンタルが始まってさっそく見ています。
先が気になる展開はさすがというシナリオ。ただ、結構なんか強引におかしなこぎつけの場面が多々見られるんだよねぇ。でもこれはアメリカのドラマにありがちな事なので、細かい事は気にしな〜い。

今度久しぶりに映画を見に行こうと旦那と話しています。
でもそれは「崖の上のポニョ」(笑)あれは完全に子供向けだろう〜って言われても気にしない、気にしない。宮崎アニメ好きとしては是非見に行かないとね。そしてすでにCMで流れているあの主題歌が頭から離れないぞ。

 
 
  2008年7月13日(日)  
 
今日はオリエンタルホテル東京ベイでやっているベビーフードバイキングなるものに行ってきました。
その他にも色々イベントをやっていて、スタンプラリーなるものでキューピーやら、花王もろもろのブースでベビーフード、お菓子、おむつ等たくさんの試供品、商品をいただきました♪
で、肝心のベビーフードバイキングは和光堂がやっているものだったんだけど、色んな種類を少しづつ食べさせる事ができたのでなかなかおもしろくてよかったです。

でも、うちの子もう8ヶ月なのに未だにペースト状(すりつぶし)のものしかあまり食べないんだよねぇ^_^;たくさん粒粒を入れたり、気に入らない食べ物だとえづいちゃうみたいで、今まで何回吐かれたか。。小児科の先生はあせらず気長にとは言うけど、いつまでもこれじゃあ、先に進まないよ〜。一生ペースト物しか食べるようにならなかったら。。ってそんな大人いないから大丈夫か?!

夜は同じホテルで今度は大人のバイキング♪
でも、やっぱり子連れだと何かとゆっくりできない。。食べ物を取りに行くのも一人づつだし、飽きてすぐにぐずるからあやさなきゃいけないし。食べ終わったらさっさと出ようってなっちゃうしね。ま、しょうがないか。
早く大人の食事を取り分けであげられるようになると楽なんだけどね〜。先は長い^_^;
 
 
  2008年7月3日(木)  
 
前回の書き込みからあっという間に一ヶ月近く。。
というのも旦那、赤子、私と風邪がうつり、その後に赤子がウイルス性の胃腸炎でげりが続き。。なんで赤子の病気というのはあんなに長引くんでしょうか?!^_^;
という訳で大変な毎日を送ってました。
本当に私の時間、労力はすべてあなたのものよ〜ってなくらいに赤子の世話に明け暮れています。
今はやっと薬がきいたのか落ち着いてきたようで元気に遊んでいるけど。

でも、私への後追いが始まったのか、つねにそばから離れません^_^;
ちょっと離れて振り向くと常にこっちを見てる。。
はい、うちにはプチストーカーがおります(笑)

早いものでもう7月なんですね〜。
梅雨があけるのももうすぐだと思うけど、暑〜い夏がやってくるのかと思うとそれはそれで憂鬱なような。

そうそう、来年に私と旦那、母親で子連れハワイ旅行を計画しています。
時期についてはまだ未定ですが、コンドミニアムなんかを借りて2週間くらい行きたいね〜っと話しています。もちろんスポンサーは母(笑)
でも、赤子が今回みたいに病気になったりしたらどうなんだろう?っと少々恐ろしい。。本当に子供というのはなぜかすぐ病気&長引くらしいしねぇ。
今は子育てに大変だけど、これを楽しみにがんばろう〜っと。
その前に夏の終わり頃に一泊旅行、暮れに母親の実家(山口県)に赤子のお披露目のため帰省するつもりです。
 
 
  2008年6月11日(水)  
 
あ〜、疲れた。。
旦那の身内に不幸があって、この二日でお通や、告別式でした。
旦那は割と親戚づきあいを密にしている家系で、親戚も多いし行事も多いしで、核家族で親戚づきあいもほとんどしていない私からすると何かと慣れなくて大変。。
それでも唯一赤子がいたおかげで話のネタになってくれて、助かりました^_^;
だって会った事もない親戚と話するのってかなりきつい。。それに旦那の実家でも長男夫婦家族の天下で居心地悪いったら。

これから49日と、初盆と行事が続きます。。^_^;結婚するってこういう大変なことにもつきあわなくちゃいけない事なんだな〜っと、改めて感じる今日この頃。

明日は恒例月1のママ友の集まり会。またまた子連れで集合です♪大人には人見知りが始まったけど、子供に興味を持ち始めたからもしかしたら一緒に遊んでくれるかな〜?!
 
 
  2008年6月6日(金)  
 
今日は会社員時代の同期が姉妹で子連れで遊びにきてくれました♪
この二人実は双子で、二人とも同じ会社で働いていた事もあって二人ともに仲がよいのです(^-^)
一人は男の子でこの日は幼稚園で来られず、一人が2歳の女の子を連れて遊びにきてくれました。

うちの子最近人見知りが始まったらしくて、誰を見てもうわ〜ん、って泣いてしまいます^_^;ああ、誰を見てもにこっと笑う愛嬌のよさが売りだったのになぁ?!

でも、びっくりしたのが女の子ってあんなに大人しいのね^_^;この子は特別いい子みたいなんだけど、大人しく座っているしあれなら育てやすいだろうな〜って。たまにママがいなくなると「ママ〜」なんて探してはいたけど、ママがいないうちにこのお菓子食べちゃおうか?なんて言ってみるとだまって食べて待っているし。
いいな〜。。女の子。洋服もやっぱりかわいいしね。

今は全く考えていないけど、もしもし万が一また子供ができるなら絶対に女の子がいいな〜。。ってうちの旦那ってば男家系じゃんΣ(゚Д゚;)
 
the last