HomePageEntrySearchPreviewDeleteUserE-Mail
 
 
 
Back 2012年7月 Next
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
今日:2024/7/4(木)

日付をクリックして下さい。クリックした日付以前の日記が表示されます。
 
 
  2012年7月31日(火)  
 
毎日寝不足。。
はい、オリンピックを見ているからです。。
普段スポーツはそんなに興味がないんだけど、オリンピックはなんか好きで見ちゃうんですよねえ。感動します。
ま、今夏休みで次の日あまり早起きしなくてもいいし。

昨日は体操団体男子を最後まで応援。
惜しかった。。でも最初は4位だったからちょっとびっくりだったけど。

なんか4年間、オリンピックのためにきつい練習をがんばってきたんだろうな〜っとか思ってみるとなんともいえないですよね。
日本人みんながんばってほしい!
 
 
  2012年7月28日(土)  
 
上咽頭炎の治療4回目に行ってきました。
今日は丁寧にやってくれたせいか結構しみました。
次の日までなんか少しじーんとするような。

まだまだ治療は続きます。

そうそう、6月のハワイの旅行記。
実はもう出来ていたりするんだけど、まだ細かい直しがしたいのでアップは保留。
今オリンピックをやっていてついつい見ちゃうので、なかなか進まず。。

もう少ししたらアップする予定です。
 
 
  2012年7月26日(木)  
 
子供が夏休みに入って、実家に遊びに行く機会が増えました。
母と遊ぶ子供たちを見ながら、ふと自分が実家にいるときに使っていた本棚が目にとまりました。
そこには子供の頃、学生時代好きだった漫画が。
もちろんたくさん処分してしまったので、ここに残されているのは厳選されて本当に好きだった漫画本ばかり。

しばらく読んでなかったけど、見直してみるとさすがに残しているだけあって名作ばっかり。
子供のころ読んでよかったものって大人になって読んでもいいものはいいのね。
あさぎり夕、原ちえこ、聖千秋、いがらしゆみこ。。本当になつかしい。

特に「キャンディ・キャンディ」は本当に名作!
久しぶりに読んでみても感動。感動。また感動。
キャンディって今読み返してみると結構波乱万丈なのね。
それにしても今見てもテリイはかっこいい!
久しぶりに漫画でときめいちゃいました(笑)

キャンディのその後が知りたいし、続編希望だけどもうその可能性もないだろうな〜。知らなかったけど、作者の間でなんか色々問題があるのね。

でも少しだけその後が分かる小説が出ているみたいなので、今度是非読んでみようっと。
 
 
  2012年7月24日(火)  
 
イチローがヤンキースに電撃移籍!
もうびっくり。。
イチローは生涯マリナーズだと思っていたから。。

昔は熱狂的なイチローファンでオリックス時代はもちろん、マリナーズに移籍してからもシアトルまで見にも行ったほど。
51番と言う背番号も31に変わっちゃったとか。。

なんか色んな思いがあって複雑です。
まあもちろんどこに行ってもイチローはイチローで活躍してくれる事は間違いはないんだろうけどね。

イチローを追いかけてマリナーズに入った川崎はどうするんだろう??

ニューヨークまで観戦に行きたいな〜。
無理だろうけど。。
 
 
  2012年7月21日(土)  
 
今日は上咽頭炎の治療3回目。
先週は病院がお休みだったので2週間ぶり。
さくっと治療終了。
まだ少し出血ありとの事。
痛みは前回くらいかな〜。
でもやっぱり2時間くらいで痛みは治まりました。
会計は320円。

先生曰く「前は1ヶ月くらいで治ったみたいなんだけど最近は3ヶ月くらいかかるみたいだからがんばって通って下さい」と。
はい、がんばります。

治療後はひりひりという痛みと共に、鼻水がすごい出てきます。
車で来ているからいいけど、電車とかだったらちょっと大変かも。

今日の治療後は楽しみにしていた「海猿」を見てきました♪
やっぱり良かった。
もうあのメンバーに会えるだけでもうれしい。
詳しい感想はmovieに書いてます。

それにしても映画久しぶりだったな〜。
次は踊る大捜査線かな。
 
 
  2012年7月19日(木)  
 
息子の夏休み初日の今日はお台場に出来たレゴランドへ行ってきました♪

今日を選んで正解。
土日は入場をするのでも長蛇の列らしいけど、今日はすいてました。
アトラクション(といっても2つしかないけど)も並ばずすぐに入れてよかったです。
4Dの映画みたいなのがおもしろかった。大人でも楽しめましたよ〜。

まあさすがにレゴを作って遊べるところや、大型遊具のところは混んでいたけど、それでも3時間十分に遊んで子供も大満足。
でも1歳児も一緒に連れて行ったので、こっちはちょろちょろして大変だったけど。。

帰りにダイバーシティに寄ってオープンしたばっかりのオールドネイビーで息子の服を購入。
値段設定もアメリカとあまり変わらないかな?というくらい安かったです。
ただ子供服の品揃えが少なかったかな。
 
 
  2012年7月7日(土)  
 
今日は2回目の上咽頭炎の治療に行ってきました。
今日は母が子供を預かれなかったので、2人の子連れ。。

でも先生が言っていた通り、ファストパス状態ですぐに呼ばれて処置してくれました。
「前回は何時間くらい痛かったですか?」と聞かれたので2時間くらいで後はしみるような感じでした。と答えると、じゃ、早く良くなるんじゃない?と。普通の人は結構半日痛かったとか一日痛かったとか言っているよと。
なんか希望がもてる言葉をもらいました。

で、実際の治療は、今日は前回よりも念入りに5秒くらいかけてこすってました。
やっぱり喉はしんどい。。
ほとんど涙目。
今回も血が少しついているとの事。
今日もその後鼻と喉の吸入をやって終了。
会計も早いし、受付から終了まで20分もかかってないんじゃないかな?
金額も490円でした。
ありがたい。
片道2時間くらいかかっても待ち時間がないならまだストレスが少ないからよいかなっと。

今日の痛みは前回よりも少なかったかな?
ひどい痛みもやっぱり2時間くらいでひきました。
がんばろう。
 
the last