HomePageEntrySearchPreviewDeleteUserE-Mail
 
 
 
Back 2011年8月 Next
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
今日:2024/7/4(木)

日付をクリックして下さい。クリックした日付以前の日記が表示されます。
 
 
  2011年8月29日(月)  
 
山口から無事に帰って来ました♪
父のお墓参りという名目はありましたが、色んなところへ行ったりして楽しかった〜。
ただ天気には恵まれず・・
ずーっと雨から曇りって感じで、猛暑よりは外を歩くことを考えたらよかったのかもしれないけど少し残念だったかな。

心配していた飛行機は長男は意外に楽しかったようで、飛行機また乗りたいと言ってます。赤ちゃんは着陸の気圧の関係で耳が痛かったのかな?少し泣いちゃったけど、たった1時間ちょっとの飛行時間だったからなんとかなりました。

一日目は午後山口に到着の後、レンタカーでうちの長男へびが好きなので錦帯橋の近くにある白へびを見に行きました。
大雨だったので他の観光は諦め有名な「山賊」へ夕食を食べに。
本当にここの鶏肉のおいしいことおいしいこと。
あのタレを売り出せば、ばか売れすること間違いなしなのになぁ〜。
母は自分の実家へ、私たちはホテルにチェックイン。

二日目もあいにくの雨。
道の駅で新鮮なお魚をお昼に食べてから父のお墓参りへ。
やっと二人目が産まれた報告ができました。
お墓を前にすると孫を抱かせてあげられなかった事が、なんだか心残りで寂しい気持ちになります・・
長男が魚をとりたいというので網を持って海へ。
でもなかなか手でとれるような小魚っていないんですよね〜。
それでもなんとか小さなカニをゲット。

三日目は曇り。
親戚の小6の男の子がうちの長男と遊びたい(お世話したい?)というので一緒に動物園へ。
最初は人見知りしていたうちの子も時間がたつとすっかり慣れちゃって手をつないで動物園めぐり。
なんか本当に兄弟みたいで見ていてほほえましかったな〜。
ここの動物園、えさを買うと動物にえさをあげられる場所がいくつかあってなかなかよかったです。

その後はショッピングモールで少し休憩した後に海へ。
またあみを持って魚とり。
皆ズボンもずぶぬれになった割には何もとれず・・

夜は花火となんか充実した一日でした。
後日談でこの親戚のぼっちゃん、一人っ子でうちの長男がかわいくて気に入ったらしく、こんな弟が欲しいと親に頼み込んだりして大変だったらしい(笑)でも本当に仲がよくて、家が近ければもっと一緒に遊ばせたりできたのにな〜っと残念。

最終日は山の上にある風車を見に行った後にまた「山賊」でご飯を食べて宮島へ。
飛行機に続き船にも乗れてご満悦なうちの長男。
厳島神社を参拝した後に8月にリニューアルオープンしたばっかりの宮島水族館へ。
魚が好きなうちの長男大興奮!
ここの水族館つくりが明るくて、暗くて普通の水族館が怖がってだめな子でも多分入れる感じです。

あっという間に帰る日。
名残おしいけど皆にさよならをして飛行機に乗りいざ羽田へ。
羽田空港で少しお土産を見たりお茶して帰ろうとしたら、なんと外はどしゃぶり・・・
通行止めもあったりで大変だったけど、なんとか家に帰ることができました。

やっぱり田舎っていいものですよね〜。
落ち着くというかなつかしいというか、子供の頃の記憶がばあ〜っとよみがえるというか・・
来年の冬に父の7回忌があるのでまた帰れたらいいな。
 
 
  2011年8月19日(金)  
 
なんかあっという間に子供の夏休みも終盤。
毎日暑かったし子供たちが次々に風邪をひき、赤ちゃんなんて肺炎になって入院寸前までいっちゃったし、なんかたいしたことしてないなぁ〜。。。

でも来週山口に行ってきます!
子供二人連れで飛行機に乗るからかなり大変だと思うけど、最後の夏休みの思い出になってくれたらいいな〜。

夏休みに入る前はずーっと子供がいる事にうんざりしていたけど、いざ始まると朝はゆっくりだらだら寝ていられるし、のんびりできるからこれに慣れちゃって反対に幼稚園が始まるのが嫌だわ〜。

あ、新車もやってきて両側スライドドア快適です♪
 
 
  2011年7月25日(月)  
 
今年の27時間テレビ。
個人的に中居君ナイナイの組み合わせが大好きなので、楽しみにしてました。
いや〜、おもしろかった。
夜中の中居君&さんまのコーナーは相変わらずだったし、次の日も育児も旦那に押し付け?見続けてました。

それになんといってもナイナイのコンビ愛。
矢部のインタビューのコメントと岡村のこらえきれない涙にはこっちももらい泣き。。
いいね、こんなに長い間コンビ組んでいるのに仲がいいなんてなかなかいないのでは?

日ごろのストレスも見ている間は忘れられたし、楽しかったな〜。
スマップもがんばっていたし、こっちも元気をもらいました。
さて、また今日から育児がんばろう〜♪
 
 
  2011年7月17日(日)  
 
本当に久しぶりに子供を母に預けて映画を見に行ってきました♪
「ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2」です。

詳しい感想の内容はmovieに書いてますが、なんと言うか。。10年見続けていたシリーズ。。本当にこれで終わりかと思うと感無量です(*_*)
映画自体もラストにふさわしい出来で、本当におもしろかったです。
こんなにシリーズもので夢中になれるものもまたしばらくは出てこないかもしれないと思うと残念かな〜。

次はブラット・ピットの「ツリーオブライフ」が見たいかな。

さてさてあっという間に幼稚園が夏休みになります。
幼稚園に入る前はいるのが当たり前だったのが、しばらくいなかったのでまたいる日々がやってくるかと思うと、何をしたらいいのやら。。^_^;
 
 
  2011年7月7日(木)  
 
二人目の子供が産まれて、今まで5人乗りの車に乗っていた私たち。
たまに買い物で母を連れて行くときにとっても不便でした(旦那の家族に借りたり)
お金がなくて迷っていたけど、車検をきっかけに思い切って7人乗りの新車を購入しちゃいました!

震災の影響で納車が遅れて8月の盆あたりになってしまうらしいけど、楽しみ〜♪

で、8月の下旬に5日間で山口に行ってきます。
父母の実家があるところで、父のお墓参りもかねて。。
羽田まで車で、その後飛行機、広島空港でレンタカーなので、問題は飛行機。。
赤ちゃんが泣くんじゃないかと今からひやひや。。
赤ちゃん連れだから荷物も半端ないと思うから、準備も大変だと思うけどやっと父に二人目が産まれた報告ができるな〜っと。

今年は暑くてさらに節電で大変な夏になりそうだけど、なんとか乗り切っていきましょう〜!
 
 
  2011年6月13日(月)  
 
先月末の幼稚園創立記念日に行こうとしていたディズニーランドは運が悪く、当日子供が熱を出し中止。。

という訳で授業参観の振り替え休日の今日、リベンジという事でディズニーランドへ♪

天気は曇り、少しだけ小雨が降ったりのいまいちな天気だったけど、ざーざー降りじゃないだけよしとしましょう。

なるべく早めに着く予定だったけど、なんだかんだで遅くなり9時30分頃にプーさんが来るクリスタルパレスへ。
でも平日だったおかげか割りと余裕で中に入れました。
並んでいる途中でプーさんのハニーハントのファストパスをとった旦那と合流。

前回はあまり興味がなさそうだったうちの長男も、今回はにこにこ。
全部のキャラクターといい写真が撮れました。
やっぱりプーさんはかわいいわぁ。なんか動きとか見ててもほのぼのしちゃいます。

あ、そうそうイースターのパレードではプーさんもうさぎの耳をつけていてかわいかったです。

新しく出来たミッキーのフィルハーマジックは3Dでおもしろかったです。特にアラジンの魔法のじゅうたんに乗っている場面は気分爽快でした。

いつも必ず乗るハニーハント、うちの長男暗いのが怖かったのか乗ってすぐに大泣き。え?まじ?ってな感じ^_^;
あれで怖がって泣く子なんているのかな〜??
ホーンテッドマンションとかなら分かるけど。。
こんな状態じゃ次からはもう乗れないかも。。^_^;

やっぱり男の子だからかグランドサーキットで車を運転するのが楽しかったらしく、2回も旦那と乗りに行ってました。

あとは定番のイッツアスモールワールドとジャングルクルーズ。

そうそうマークトウェイン号に乗ったらうちの長男、乗る前にもトイレに行っていたのにもかかわらず、すぐに「トイレ!」だと。おいおい^_^;
結局着くまでの間子供は足踏みをしてトイレを我慢。私たちはもらしはしないかとどきどきで、景色を楽しむ余裕も何もあったもんじゃない。
着いたらトイレに走って直行。
何しに乗ったんだか。。

本当は、マイケル・ジャクソンのキャプテンEOが見たかったんだけど、あれって40分くらいあるのね。
さすがに赤ちゃんいるし諦めました。

あとはイースターのパレードを見て終了。
赤ちゃんもいるし、早々5時過ぎに家に帰りました。
疲れたけど、楽しかったな〜。次はいつ行けるかな??
 
 
  2011年5月19日(木)  
 
毎日ばたばたと時間が過ぎていきます。。
気がつけばあっという間にGWも終わり、うちの娘も6ヶ月になろうとしています。

幼稚園に行き始めたうちの長男、なんとか嫌がらずに通ってます。
でもなんせバス通園なもので先生と話す機会が全々なく、ちゃんとお友達と遊んでいるのか給食を食べているのか、どんな感じなのか全々分からず。。
子供に聞いてもすべてにだいたい「うん」と答えるので本当なのかあやしい^_^;
でも、偏食大魔王だったうちの子、バナナとか家でも食べるようになってきて少しづつ食べるものが増えてきたのは給食効果かな?!っと喜んでます。

今月末に幼稚園の創立記念日があって幼稚園がお休みなので、皆でディズニーランドに行こうと計画してます。
雨が降らないといいな〜。
 
the last