HomePageEntrySearchPreviewDeleteUserE-Mail
 
 
 
Back 2006年2月 Next
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
今日:2024/7/7(日)

日付をクリックして下さい。クリックした日付以前の日記が表示されます。
 
 
  2006年2月4日(土)  
 
今日は「博士の愛した数式」を見に行きました。
ひたすらたんたんとしていて暖かい映画でした。
詳しい感想はmovieへ。
でも、座った席の前の老夫婦の奥さんの方がうるさい、うるさい。。^_^;
家から持ってきたのであろうお菓子の包みをがさがさしたり、隣の旦那さんに小声で話かけていたり。でも、その話しかけられてる旦那さんが無反応で、無視しているのがちょっとおかしかったけど(笑)
映画の時のおしゃべりだけは勘弁してほしいわぁ〜。

夜は母親に買っておいてもらっていた今半の牛肉を使って、すきやきをやりました。おいし〜い!体も暖まったし、外食よりも安上がりだしいいね。
今月は本当にお金を使っていないかも。すごい(^-^)
 
 
  2006年2月2日(木)  
 
昨日の夜から体の節々と、頭が痛かったので「まずい、風邪?!」と大慌て。
来週ハワイなのに、体調崩したくないな〜。という訳で、今日は一日ゆっくり大人しく寝ていました。体の節々の痛みは治ったので、どうやら風邪じゃなさそう(ほっ)だけど、頭痛は治らず(*_*)
ご飯作るのも苦痛だったので、旦那が材料を買ってきてくれて急遽夜は鍋にする事にしました♪
今日は貝柱の缶詰、肉団子を入れてちょっと豪華。
最後にはもちろん雑炊を作って食べました。身も心もほっかほっかといった感じです。やっぱり冬は鍋だねぇ〜(^-^)

最近、肩こりがすごかったのでもしやと思って旦那に肩をマッサージしてもらったらあら、頭痛がぴたっと治った。。やっぱり肩こりからくる頭痛だったのね^_^;気をつけなきゃ。。
 
 
  2006年1月31日(火)  
 
今日は学生の時の友達と近所へ夕食を食べに行った。
会うのは久しぶりだったけど、会うとホッとする友達の一人。
ご飯もおいしかったし、会話も楽しくて時間がたつのが早かったな〜。
帰りにうちに寄ってくれてまたまたお茶をしながら、おしゃべり。
そう、この友達は食品会社勤務なのでいつもたくさんの自社デザートをもってきてくれるんだけど、この日もたくさん持ってきてくれました。うれしい♪
この友達、まだ独身なので早くいい人を見つけてくれて奥様会話をしたいな〜って思う今日この頃(^-^)
 
 
  2006年1月30日(月)  
 
午後から旦那と国際免許を取りに免許センターへ向かう。
途中の郵便局でドルに両替をしようとしたら、そこは400ドルしかおいてないという。。なにぃ〜^_^;両替は当日空港になりそう。

免許センターは別に混んでもいなかったので、すんなり取得。
その後は用もなかったので、ちょっとぶらぶらした後に夜は「アウトバック」で食べる事に。今までハワイに向けて節約していたんだけど、どうしてもここのパンが食べたくなってしまったの^_^;
ここのお料理を頼むとでてくるハニーブレッドが絶品です!ほのかに甘くてカリカリで少し黒いパンなんだけど、めちゃくちゃおいしくてこの日もおかわりしちゃいました(笑)
で、他にはステーキを頼む代わりにいつも私たちはベイビーバックリブ(子豚)を頼みます。ちょっと甘辛ソースがかかっていて、それこそ手をべとべとにして食べるんだけど、おいしいですよ〜。
その他にミートソースパスタを注文したけど、これもおいしかった♪
 
 
  2006年1月28日(土)  
 
やっとやってきましたハワイの予定表♪
これが来るといよいよという気分になりますね。
気になっていた出発時間は22時だったので、旦那もどうやらこの日は早引けせずに普通に会社にいけそうです。ただ、帰りが10時の便だったので、帰りの朝はゆっくり出来ないなぁ。。最後に朝に散歩とかしたかったな。

今日は今日から公開の「フライト・プラン」を見てきました。
さすがに初日、満席でした。結構遅くに窓口に行った私たちは前から2番目という席に(*_*)
色んな所の評価を見るとかなり評判が悪かったので、全然期待しないで見ることにしたんだけど、だからなのか意外におもしろかったです(笑)
つっこみ所は満載だったけど、あまり深く考えずに見たらかなり楽しめる作品なのではないかと思います。
ま、詳しい感想はmovieの方へ。

今月はハワイに向け、節約月間なので外食もフードコートで(笑)
先週食べて気に入った「ペッパーランチ」でまたまた食べちゃいました。
う〜ん、こしょうがきいていておいしい♪
来週は「博士の愛した数式」を見に行く予定です(^-^)
 
 
  2006年1月22日(日)  
 
積もっている雪の状態を見たら、なんとか車で外出できそうだったのでららぽーとへ行く事にした。と、いっても家の日陰の所やうちの前の道はまだ結構雪が残ってはいたんだけど^_^;
ららぽーとまでの道はめちゃくちゃすいてはいたんだけど、着いてから駐車場へ入るまではすごい列。

特に予定はなかったんだけど、本屋へ行ってハワイのガイドブックの物色。
ついつい2冊も購入しちゃいました。
欲しい洋服もたくさんあったけど、ハワイで使う事も考えて1つでがまん^_^;
そうそう、お正月に買った「青山フラワーマーケット」の福袋に入っていたギフトブーケの引換券。有効期限が今月中だったので、引き換えにいく。ここから選んでくださいっていっても二種類しかなかったので、ピンクのかわいい感じのを選ぶ。でも、今家の中まだお花いっぱいなんだよね〜。すごい事にクリスマスのもらったやつがまだ生きているのだ。

夜はビビットの中にあるフードコートでペッパーライス+お肉の鉄板焼きみたいなやつを食べる。前から気になっていたんだけど、意外においしかったです。
今週末は雪のせいで一日しかお休みがなかった気分だな〜^_^;
 
 
  2006年1月21日(土)  
 
いや〜、天気予報で知ってはいたけど朝起きてみてびっくり!
景色が一面真っ白。もちろん雪で(*_*)
ここまで降る+積もるのは久しぶりなんじゃ?!
と、いう訳で今日は一歩も外へ出ず、家で大人しくする事に。
お庭の雪を集めてプチ雪だるまは作ったけど(笑)
夕食も家に材料があったので、クリームシチューを作って食べました。
夜になってから雪も止んだので、玄関前だけ明日滑らないように雪かきをしておきました。
雪って降った次の日とかが嫌だよね〜。滑って怖い。。^_^;
 
the last