HomePageEntrySearchPreviewDeleteUserE-Mail
 
 
 
Back 2005年5月 Next
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
今日:2024/7/8(月)

日付をクリックして下さい。クリックした日付以前の日記が表示されます。
 
 
  2005年5月4日(水) 国民の休日   
 
今日も相談のため、マンションの前の建売物件現場へ。
迷っている物件のうち、1次で売れていない物件の中を見せてもらうと、設備も間取りも駐車場の止め位置もなんとばっちり。
でも、出来てから半年もたっているしこれを高い定価で買うのもなぁ。。っと思って担当者の人に相談するとなんと値段交渉してもよいとの事!
でも、それが通るかどうかは社長の鶴の一声らしく(小さな会社ではないのにそれもすごい。。)どうなるかは分からないという。
そうとなれば断然ここがよくなってきて、もし値段が下がればここを購入しようと二人の気持ちが固まる。あ、もう一つガスキッチンをIHに換えるのも条件にいれました。

で、さっそく私の親を呼び出して一緒に中を見学。
家自体は問題なく、間取りもよいし、値段を考えなければいいんじゃないかとの事。
でも、やっぱり値段が高いので支払いできるのかどうか心配している様子。
実はうちの父も不動産関係の仕事をしているので、家の事なんかにはもちろん詳しく、前から色々相談はしていた私たち。
建って半年たっている物件を、定価では買わない方がよいという事なので、もし希望の値段にならないようならすっぱりあきらめよう^_^;
頭金に出来る金額の自分達の貯金と親の補助、ローンにたよる事になる金額、月々の支払い額を何度も何度も計算する。
う〜ん、何とかなるかな(^-^)
 
 
  2005年5月3日(火) 憲法記念日   
 
GW後半戦、銀座の帝国ホテルで三越のバーゲンをやるらしく母親に誘われたので、車で出かける事にした。
着いてみると人、人、人。。もう見て回るのも嫌になるほどの人で大混雑。
その人をかきわけるように見て、私は皮の白と黒のローファーを、旦那はワイシャツを母親に買ってもらう♪
洋服とかはやっぱりもう少し年配の人の洋服が多くて、ちょっと残念^_^;

夜は父親お勧めの上野のおすし屋へ移動。
ちゃんとしたおすし屋なんだけど、ネタは新鮮で安くておいしい〜(⌒▽⌒)都内の色んな所を食べ歩いた父親が太鼓判を押すお店だそうです。
ま、高くておいしいのは当たり前だからね。
 
 
  2005年5月1日(日)  
 
もう5月かぁ。。早いなぁ(*_*)
今日もさして予定はなかったので、先月新しくできた八千代緑ヶ丘のイオンに行く事にした。
その前にもう一度昨日の物件をじっくり見て、担当者の方に説明を聞く。
買いたいという気持ちと、でも予算がなぁ。。と思う気持ちと半分半分。
やっぱりできるならローンはそんなにかかえたくないしねぇ(*_*)

八千代緑ヶ丘のイオンは確かに大きかったけれど、津田沼や成田とそんなに変わらないというか、入っているお店はどこもにたりよったりだしね。
いちよう家の事を親に相談しようと、帰りにうちの実家に寄って話をする。
うちの親はやっぱり予算がオーバーしているのが気がかりの様子。
結局結論が出ず。。ふ〜。。(*_*)
 
 
  2005年4月30日(土)  
 
今日のお昼は旦那がクラムチャウダースープを作ってくれるというので、私はホットサンドを作る事に(^-^)
出来上がってみるととってもおいしくて、まるでどこかの喫茶店で食べているかのようでした♪

今日は第一希望の物件の二次が中を見れるという事でその家を見に行く事にする。
う〜ん、やっぱり設備、家のしっかりしたつくり。どれをとっても文句がないわぁ。。(*_*)
あとは値段。。いちようローンの試算表を出してもらってそれを見るとなんとか返せない金額でもなさそう。
もう一度検討する事にしてとりあえず家に帰る。
旦那と長い時間話あって、そこがだめな理由は値段だけなのでもう買おうかという話まできました。
いちよう親にも相談しないと。。でも、やっぱり予算オーバー。。う〜ん、迷う。。(*_*)
 
 
  2005年4月29日(金) みどりの日   
 
チケットをもらっていたので幕張メッセでやっている「ペット博」へ行く(^-^)
前きたときはチケット売り場から行列だった気がするんだけど、なぜか今日はすんなり入れる。
中に入ると皆、犬連れできている人の多いこと、多いこと。展示動物を見ているよりもこっちを見ている方が楽しめたかも(笑)
色んな犬やら猫やらがいるのはいいんだけど、触れないのがちと残念だわぁ。。って当たり前か。皆がいじくりまわしたら動物もストレスになっちゃうもんね。
中にはうさぎもいて私的にも大満足♪
その後はスーパーに寄ってカレーを食べて帰りました。

そうそう、問題の車!
出かけるときはまだ止まっていたので、帰ってからもまだあるようなら管理会社に電話しようと思っていて、見たらもうも抜けのから。。
あやまりの一言もなし^_^;
さすがにむっときたので、いちよう管理会社に電話で話をしたら調べて連絡を取ってくれたらしく、やっぱり住民の人だったらしい。
で、奥さんが間違えて止めてしまったみたいと旦那さんが謝っていましたとの事。
まぁ、犯人が分かって悪いと思っているようなのでよしとしよう。。
 
 
  2005年4月28日(木)  
 
学生時代の友達がららぽーとのパン屋ストリートへ行きたいと言ったので、行く事にした♪友達はわざわざ埼玉からやってきた(^-^)

着いてみるとびっくり!ららぽーとががらがら。。こんなこと平日でもめったにないのに。やっぱりGW前だからかな?!
いつも混んでいるパン屋〜もがらがら。。ラッキー♪
という訳で以前買えなかったハンバーガーが20分待ちだったので、さっそく並ぶ。二人ともうりのベーコンエッグバーガーを注文。
うん、かなりのボリュームでハンバーグもジューシーでおいしい〜(⌒▽⌒)
食べ終わってからも他のお店で土産用にたんまりと買い込む。どこも全然並ばずに買えました(^-^)

友達はららぽーと2回目、大きくなってからは初めてという事でくまなく店内をぶらつく。
ゆうに2時間も歩いたので足もかなり痛くなってきた(*_*)
でも、ビビットにも行きたいというので痛む足を引きずりながら隣のビビットへ。
ここのイタリアンで夕食を食べたんだけど、もうどこのレストランもガラガラ。。まじめにここのレストラン郡まずいんじゃ。。連休前の夜にこれじゃ〜ね(*_*)

家に帰ってみると一つ事件が起こっていて、旦那曰くなんとマンションの敷地内に借りている駐車場に誰か知らない車が止められていて自分の車を止められないとの事。うちが借りているのは二層式の下。という事で鍵がないと上にはあげられないし、きっとマンションの住人。。
でも、普通間違えるかなぁ?!旦那も見たときは狐につままれたような気分だったらしい。
まさか故意?!でもうらみを買うような事してないし。。
どうしたらいいか分からずにとりあえず「駐車位置が違っています」との張り紙を車に貼って、明日また様子を見てみようということでその日は敷地に路駐(*_*)
 
 
  2005年4月24日(日)  
 
いい天気だった事もあって、前から気になっていたアンデルセン公園に行ってみる事にした。
入場料は1000円弱と結構高いんだけど、うちらは会社から補助がでるので無料で入れるのでした(^-^)

中は結構広くて、すごい人。。(*_*)
さっそくふれあい動物コーナーへ。
ここにはいました、いましたうさぎが♪
しかもぷくぷくに太っていてかわいい〜(⌒▽⌒)
子供達にまじってさわりまくってきました(笑)
その後は絞りたて牛乳ソフトというものを食べたけど、ジェラートぽかったので、ソフトクリームが好きな私としてはちと残念。。

広い園内をぶらぶら歩き回り、いい運動になった所で帰る事に。
うちの実家へよって、和食のファミレスで夕食した後に帰路に着きました(^-^)あっという間に週末も終わり。。あ〜あ。。
でもあと4日したらGWだからね♪
 
the last