HomePageEntrySearchPreviewDeleteUserE-Mail
 
 
 
Back 2006年8月 Next
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
今日:2024/7/7(日)

日付をクリックして下さい。クリックした日付以前の日記が表示されます。
 
 
  2006年8月4日(金)  
 
うちの父は都内で会社を経営していて(ちっちゃ〜い会社だけど^_^;)もう年も年だし会社をそろそろたたむ事になりました。
で、いらなくなるファックス&コピー機を売ろうかなって事になり、中古を買い取ってくれる所に電話してみました。
買ったのが確か5年くらい前で値段は100万くらいしたはず。
なのに。。取りにいった場合、値段はつかないと。つまりただΣ(゚Д゚;)
ええ〜?!っと思って数社に問い合わせしてみたらどこもほぼ同じ答え。
でも、店頭では20万以上で売っていたりするんです。。納得がいかない(*_*)
やっとの事4万で買い取ってくれるところを見つけて、今日そこに取りにきてもらいました。は〜、値段がついたからよかったとはいえ、随分安い事に今回はびっくりでした^_^;

せっかく都内にきた事だし、旦那とうちの母も一緒に合流し銀座へ買い物へ。
もうすぐ誕生日の旦那のために母がお財布を買ってくれました。
喜んでいたようなので、その姿をみて私もうれしくなっちゃった♪
 
 
  2006年7月30日(日)  
 
昨日はうちでは毎年行っていた浦安の花火大会だったのに、体調がまだ完璧に回復してないし大事をとって見送る事に;;あ〜あ。。
高熱は2日くらいで収まったんだけど、だるさと腹痛がなんともしがたい。
でも、お腹は下さないから出してすっきりという感じでもないし^_^;
なんなんだろうな〜。やっぱり風邪なのかなぁ。。

それでもしばらくゆっくり休養していたせいか、今日になってやっと動ける程回復。
さっそく「ゲド戦記」を見に行く事に。
色んな人の感想を見ていてかなりの酷評だったので、あまり期待しないで見に行きました。なので。。その割には私的にはおもしろかったかな〜。たぶんジブリ作品としてみちゃうと、それなりのレベルを求められちゃうからかわいそうかな。
詳しい感想はmovieの方に書いてます。

そうそう、スマップのコンサートチケットが当たりました♪
ファンクラブに入っている友達から連絡があって、第一希望の東京ドームの9/28分が当たっていたとの事。やった〜(⌒▽⌒)席はおいておいて、とりあえず行ける事にほっ。ファンクラブに入っていても外れる人もいるみたいだからね^_^;
ちなみに今回のアルバム「ポップアップ」はなかなかいい曲ぞろい。ますますコンサートが楽しみになってきた♪
 
 
  2006年7月26日(水)  
 
昨日から39℃近くの熱を出して、かなり苦しんでます。
平熱も低いし、風邪を引いてもめったに熱を出さないから結構つらい。。^_^;
おまけにおなかの調子も悪いし、ご飯を食べたくても気持ちが悪いし。
風邪引いたのかな〜?ちょっと原因不明なんだよねぇ。
とりあえずお薬を飲んで、家でゆっくりと休養をとって直すことにしよう。
 
 
  2006年7月23日(日)  
 
今日は現代美術館の「ディズニーアート展」に突然行ってみようと旦那の提案で初めて美術館へ。。っていってもやっているのがディズニーだけど(笑)
ここがなんか雰囲気よかった。
一番上にあるカフェでちょっとお茶をしたんだけど、空いていて外で飲めるようにもなっていて、もし近くにあったなら一人でふらりときてお茶でもできるのにな〜っという感じでした。
肝心のディズニーアート展も子供だましなのかな?って思っていたら意外や意外。なかなかおもしろくて1時間以上かけてじっくり見ちゃいました。
なんか原画って絵がとてもかわいくて、帰りにはポストカードまで買っちゃいました。

夕食は浦安のオリエンタルホテルでバイキングを。
ここは安い割には種類も多くてお気に入りの場所です。
またまた気持ちが悪くなるくらい旦那と二人でおなかいっぱい食べちゃいました。
バイキングは食べ過ぎるからまずいね^_^;
来週は浦安の花火大会へ行く予定です〜♪
 
 
  2006年7月22日(土)  
 
「日本沈没」を見に行きました♪
期待してなかった割にはがんばっていたかな〜。でも、もうひとがんばりして欲しかったけどね。
詳しい感想はmovieに書いてます。

帰りにららぽーとへ寄ってみた。
最近出来たゴディバ店でチョコドリンクなるものを頼んでみた。
ビターチョコ風味で600円もするんだけど、これがめちゃくちゃおいしかった〜♪少しつぶつぶのチョコが入っていて甘すぎず、飲みやすく、本当においしいの。私、甘い飲み物が苦手なんだけどこれはどんどん飲んじゃいました。
近くにお店があったらはまっていて体重がまずかったかもね〜(笑)
 
 
  2006年7月20日(木) 海の日   
 
今日は学生の時の友達とディナーへ(^-^)
この友達は先週の3連休で北海道へ行ってきたので、お土産をもらっちゃった。へへ。
母親と姉と3人でいったらしく、旅費はすべて親持ちとの事。うらやましい^_^;
富良野のラベンダー畑の写真を見せてもらったんだけど、すっごく綺麗〜。いいな〜。今一番のベストシーズンだもんね。
 
 
  2006年7月16日(日)  
 
今日は旦那もお仕事が休みだったので、「日本沈没」を見に行こうといつもの映画館へ。
しか〜し、今までにないくらいの行列。。
案の定、「日本沈没」は満席の勢い^_^;しょうがないので、来週見る予定だった「パイレーツオブカリビアン」の先行上映を見る事にしちゃいました。
ま、これも見る予定だったからいいんだけどね。
う〜ん、おもしろかったんだけどこれから見る人は1を見てからの方がいいかも。
詳しい感想はmovieに書いてます。

来週は「日本沈没」さ来週は「ゲド戦記」、8月は「ユナイテッド93」を見に行く予定です。
予告編で見た同じ9・11事件を扱ったオリバーストーン監督の「ワールド・トレード・センター」もよさそうだったな〜。これは確か9月公開だったような。
 
the last