HomePageEntrySearchPreviewDeleteUserE-Mail
 
 
 
Back 2013年8月 Next
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
今日:2024/7/3(水)

日付をクリックして下さい。クリックした日付以前の日記が表示されます。
 
 
  2013年8月3日(土)  
 
今日は上咽頭炎治療の5回目。
先生「何か変わった事ないよね」と。
5回目なので、出血なし、痛みも治療後のひりひりはしばらくあるけど割りとすぐにひくようになってきました。

今日はジブリの「風立ちぬ」を見てきました。
映像はさすがにすごいの一言。
肝心の内容はというと、大人向けのアニメでしたね。
うん、面白かった。
ユーミンの曲がまるでこの映画のために作られたんじゃないかというくらいにどんぴしゃで良かったです。

もうお年なので宮崎駿の作品、あと何作見られるのかな〜っと思うと寂しくなりますね。
 
 
  2013年7月27日(土)  
 
今日は上咽頭炎4回目。
今日は病院がめちゃくちゃ混んでいて30分以上待たされました。。
結構コンコン咳をしている子達がいてひやひやでした。

2週間ぶりだったのでどうかな?っと思ったけど、出血もないようで痛みもそこまでひどくはなかったから一安心。

鼻、喉と「痛い?」と確認をする先生。
出血がない事などから「どういう症状が気になる?」「後鼻漏はある?」と聞いてきました。
喉の乾燥と1ヶ月に一回くらい喉の痛みと炎症から体がだるくなる症状を話ししました。
「それは急性になったときだね」と先生。
後鼻漏もひどくはないんだけど、まだあるしね。

「3ヶ月くらいしたら自己判断で終わりにしていいからね」と。
はい、分かってます。
通院はやっぱり大変なので、症状がなくなったらすぐにでも終わりにしたいのはやまやまです。
 
 
  2013年7月23日(火)  
 
息子の幼稚園が夏休みに入り、毎日寝坊が出来る幸せな日々を送っています。
毎日のように実家へ行き、出掛けたりのんびりしてます。

今日は旦那の実家へ2人とも連れて行ってくれるというので久しぶりの一人時間。

気になっていた新海監督の「言の葉の庭」を見に行ってきました。
なんといっても映像が本当に美しい!
本当に実写か?と思うほど。
エンディングに流れた「Rain」のカバー曲は昔大江千里が歌っていて好きだった曲なので、びっくり。
新海監督の作品はすべてDVDで見ていたけど、やっぱり私は好きです。
大人のアニメですね。

今週病院に行かなかったときに限って、喉が少しだけ炎症。
薬を飲んでなんとか沈静。
やっぱりまだだめだな〜。。
 
 
  2013年7月13日(土)  
 
今日は上咽頭炎の3回目。
今日は3連休初日という事でとにかく高速が混んでた〜。
着くまでに3時間。
疲れた。。

おまけに今日は喉の治療の方が多かったらしく病院でも30分待ち、終わった頃にはもうぐったり。

肝心の治療は痛みがやや減ってきたかな?という感じ。
先生「鼻から呼吸してますか?」と聞かれたので「はい、寝るときなどは口にテープを貼って寝てます」と答えたら「分かっているのね」と。
やっぱり鼻呼吸大事なのね。
 
 
  2013年7月11日(木)  
 
毎日暑いね。。
引きこもりがちで過ごしているけど、とりあえず皆病気もせずに元気にしています。

今日は暇だったので、息子が帰ってくるまでの間娘とあんぱんまんの映画を見に行ってきました。
2歳7ヶ月の娘、映画はもちろん初。
大丈夫かな?っとちょっと不安だったけど、ジュースを買ってあげていざ映画館へ。
先週から始まったばかりのあんぱんまん、混んでるかな〜?っと思ったらなんとうちを含めて3組しかいないという。。
そのうち一人の男の子が帰りたいと泣き始め、予告編の段階で一組脱落。

ええ、広い映画館を2組の親子が独占ですよ。
いやいや、快適でした。

そして娘も最後までちゃんと見られて楽しかったようだし、行ってよかったです。

息子は来月旦那と仮面ライダーへ行く予定。
私と旦那は宮崎駿の「風たちぬ」を見に行こうかな。
あとはこびと図鑑を見たいと息子にせがまれてます。う〜ん、どうしようかな。

いよいよ来週から夏休みが始まります。
息子は始業式の次の日からお泊り保育があるけど。
朝寝坊が出来るし、だらだらできたりでかけたりできるしで私も今からワクワク。
あ、両実家にめちゃくちゃお世話になる予定だけど(笑)
 
 
  2013年7月6日(土)  
 
上咽頭炎治療2回目。
前回は寝るまでなんかずきずきしている感じがしたけど、今回は痛いと感じる痛みが3時間くらいでそのあとは少しひりひりという違和感程度。

でも先生通うのが2回目だからか容赦なくぐりぐり。。
いや、いいんですけどね、もちろんその方が治るんだろうし。
完治したいな〜。

今日はその後久しぶりに銀座に行ってみました。
新しくできたルミネの地下にフードコートみたいなのができていて、フードコートといってもイオンとかに入っている感じとは違って、まわりのお店のお弁当を買って食べれる場所といった方がいいかも。
うちらはタコライスを買ってみた。
うん、おいしい!
安くすむし十分満足。

その後ギャップなんかで買い物をした後に久しぶりに「鹿の子」にあんみつを食べに行ってみました。
いや〜、高い。あんみつで1330円って。。
でも、もちろんおいしいんですけどね〜。
おいしい豆がこれでもかと入ってます。
旦那はいちごカキ氷を。
普通かかっているのはシロップだと思うんだけど、ここはいちごジャムみたいなのがかかってました。
ふ〜、贅沢。
 
 
  2013年6月30日(日)  
 
今日朝起きたら、首が痛い!
本当にまげられないし、少しでも重心を片側にうつしたりすると激痛。。
寝違えるなんて珍しいんですけどね〜。

じゃあ整骨院にでもと思ったら運が悪い事に今日は日曜日、はい、どこもやっていません。

とりあえず湿布。
首に負担がかからないようにバスタオルを巻いて支えるように。
動けないのでずーっとソファに横に。
でも寝ていても痛い。。
おかげで今日バーゲンも始まっているし買い物になんて思っていたのに、どこにもいけず。。うう。

ネットで調べてよさそうな運動とつぼを刺激したり、鎮痛剤を飲んで安静にしていたら夜には少しましになったかな?
まだ痛いけど。
明日は幼稚園に行く用事もあるし、よくなっているといいけど。。
 
the last