HomePageEntrySearchPreviewDeleteUserE-Mail
 
 
 
Back 2005年9月 Next
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
今日:2024/7/8(月)

日付をクリックして下さい。クリックした日付以前の日記が表示されます。
 
 
  2005年9月4日(日)  
 
旦那が休日出勤でいないため、お昼頃ゆっくり起床。
する事もないので、たまっていたDVDを見て過ごす。
夕方に旦那が帰ってきたので、割引券をもっていた焼肉やへ夕食を食べに行く。
今日一日ピザしか食べていなかったので、すごいお腹がすいていたんだよね〜(*_*)

家に帰ってきて家の鍵を空けようとしていた旦那が渋い顔をしている。どうやらどこかへ鍵を落としてしまったらしい。。Σ(゚Д゚;)
違う持っていた鍵で家に入り、かばん、ズボンを探すが無い様子。
もちろん食べに行った焼肉屋へ問い合わせもするが無いとの事。
旦那一人で車を走らせ、寄ったコンビニ、焼肉やへ探しに行く。
で、ありました〜。どこにあったかというと焼く肉屋の駐車場。車の鍵を出したときに落としたらしい。ふ〜、よかった^_^;
 
 
  2005年9月3日(土)  
 
今日はお昼過ぎから旦那のご両親と親戚の方々総勢5人がくるので、「24」を見た後は洗濯、掃除、草むしりと大忙し。
そうそう、「24」はやっぱりおもしろい♪メンバーが3シーズンから総入れ替えだし、どうなるんだろう?と思っていたけどさすがの展開で飽きさせない!続きが楽しみ〜。

3時ごろに車で皆さんがやってきました。
さっそく新居観察。でも、いたって評判がよかった事に一安心。
おまけに新居祝いを5万×2組もいただいてしまいました。ラッキーです(^-^)

夜は私の実家の方へよって一緒にご飯を食べました。
明日は旦那が休日出勤でいないので、せっかくの休日ちょっと残念(*_*)
録っておいたDVDでも見ようっと。
 
 
  2005年9月2日(金)  
 
今日は「24」のシーズン4のレンタルスタート♪
午後から帰ってきた旦那がさっそくレンタルしてきてくれました。
これから見るのが楽しみ〜(^-^)

少し遅めのランチは最近、家の近くにできたイタリアンへ行く事にした。
小さいお店を想像していたら案外広く、テラスで庭を眺めながら食事ができるテーブルもある様子。今は暑いけど、涼しくなったら外で食べるのも気持ちよさそう(^-^)
ランチはコースのみでうちらは1,500円のコースを注文。
前菜3品、好きなパスタかピザ、3種のデザート盛り合わせ、飲み物つきなので案外安いかも。
味もグットでした。
家の近くにまたいいレストランができてちょっとうれしいな〜。来週の日曜に私の友達がくるので、ここに連れてきてあげようっと。

明日は旦那のご両親と親戚の方々が新居に来るので、ちょっと準備する。
お花なんかも買ってきました。
夜は前から行きたかった「メヒコ」へ行く事にした。
ここはかにピラフが有名で、前から行ってみたかったんだよね。
店内に入るとびっくり!なんと席の横のガラスに囲まれた中にフラミンゴがわんさかいました。どうやらこれもうりのひとつらしい^_^;
そのフラミンゴに囲まれながら、ピラフとグラタンを注文。
途中、ピラフがでてくるのが遅くてなんとサービスでお店から海老の盛り合わせをいただきました。ちょっとラッキーか?!
味も、雰囲気もグットで満足なディナーでした。でも、家からはちょっと遠いのであまりもう行けないかな〜^_^;
 
 
  2005年8月28日(日)  
 
今日はお昼からお互いの共通の高校の友達たちを新居にご招待♪
来られない人もいたので4人しかこなかったけど、会うのは久しぶりな人も。
新居祝いにお花かごやデザートを買ってきてくれたりして、ちょっと幸せ(^-^)
そのままワイワイ、まったりと過ごして夕方くらいに皆は帰っていきました。
今日集まったメンバーはみごとに皆独身で、やっぱり独身は自由だな〜っと実感。結婚していたらそうそう集まれないもんね^_^;

そうそう、10月に予定していた海外旅行、どうやら中止になりそう。。
うちの父がちょっと体の調子が悪くて入院しそうな感じなので(*_*)
残念だけど、まあまたいつでも行けるし、父の具合の方が心配なのでそうも言っていられません。
ふと両親の年を考えてみて、まだそんな年でもないけれどそれでもいつ何が起こっても不思議じゃないんだな〜っと考えてしまう今日この頃。。
検査結果がいい事を祈るのみ。
 
 
  2005年8月27日(土)  
 
1週間前にテーブルに足の指をぶつけて、ひどい内出血と痛みがあったんだけどすぐ直るかな〜っとほっておいたら、内出血の方は落ち着いてきたけど指は曲がらないしまだ痛い(*_*)
いちよう整骨院に行ってみようと午前中に行ってみた。
レントゲンをとってみたらなんとひびがいってました^_^;
でも、先生曰く何もできないとの事。たぶん直るまでに1ヶ月くらいかかるから、動かないように固定していなさいって。
で、処置も何もせずレントゲン撮っただけで6、000円。。高っ!

今日は夜に近くの公園で市のお祭りがあったので、それに行こうと決めていました♪で、先に日用品などの買出しと、明日お互いの友達たちが新居に集まるので庭の草むしり。
でも、たった2週間でなんで雑草って、こんなに生えてくるの〜!(*_*)
取った草を入れていたら、ゴミ袋がいっぱいになりました。

夕方からはお祭りへ。
割と大きな公園で毎年やっていたらしいけど、行くのは初めて。
さすがに市がやっているだけあって、すごい人^_^;出店も100店以上は出ていたんじゃないかな〜。
なんだか食べ物の値段も安い!焼きそばで200円、カキ氷は100円、フランクフルトにいたっては終わりの方では80円でした。
久しぶりの出店という事でたんまり食べて、満足して家に帰ったのでした(^-^)
って、お祭りっていってもうちらは食べることしかしてないじゃん(笑)
 
 
  2005年8月21日(日)  
 
今日も予定はなかったので、ホームセンターへ行って表札を頼むことにした。
カタログを見ていて初めは普通の大理石の四角のやつにしようと思っていたけど、色々見ているうちにやっぱりかわいいやつの方がいいかなっと思ってきた^_^;
で、シルバーのプレートの上にステンレスのローマ字で書かれた名前が浮き出ているというやつに決定!
これが案外高くて30,000円^_^;
でも、家に帰ってから近所を散歩していると近くの家がこの表札をしていました。あら、同じになってしまう。。^_^;
でも、デザインがちょっと違うからよしとしましょう。って、向こうはそうは思わなかったりして。。

その後は昨日行く予定だった漫画喫茶のシアタールームで「クライシス・オブ・アメリカ」を見る事にした。
でも、これは選択を間違えたかも^_^;私も旦那も二人してちょっと内容が複雑で、意味が分からない部分が多かったんだよねぇ。映画館で見なくてよかったかも。

夏終わりの海外旅行、初めはロスだけだったんだけど、ロス&ラスベガス、しまいにはイタリアに行こうという案まででてきてしまった。う〜ん、迷う。。^_^;でも、マイレージ貯めていてアメリカに行かないとマイレージが貯まらないんだよねぇ。ちなみにあと1回ロスでも行けば、北米までの無料航空券がもらえるはず。ハワイ、ロス、NYどこかにまた行ける〜♪
 
 
  2005年8月20日(土)  
 
今日はさして用事もなかったので、漫画喫茶のホームシアタールームでDVDでも見ようと車で出発。
その前にちょろっといつも出ているパチンコやへ^_^;
そしてなんとまたまた出ちゃいました♪
今度は9連チャンです(^-^)大海物語で確変につぐ確変でびっくりするくらい運がよかったみたい。
今回で3回連続でたいしてお金をつぎこんでもいないのに、ここ1ヶ月の間に合計で10万くらいもうけちゃいました♪ラッキー。

という訳で欲しかったデジカメをヤマダ電機で買う事に(^-^)
パナソニックの最近出たLUMIX♪
本体は小さいのに画面も大きいし、手振れも補正されるし、なにより一回の充電で300枚も撮れるのがいいね。
色では迷ったけど、ちょっと気になっていたピンクにしちゃいました。この色一番人気みたいね。
SDカードも1Gを買って、おまけに予備の充電まで買っちゃって、まさに海外旅行用?!

結局時間があんまりなくなっちゃったので、DVDは明日また見に行く事にして、最近新しく出来たハンバーグ&ステーキやで夕食を食べる事に。
店内はそんなに広くなくて、夕食時だったせいか満席なくらいいっぱいでした。うん、おいしい♪いつもは食べきれない私でもぺろりといけちゃいました。

そういえば親戚やうちの兄から新居祝いをもらったので、それもためて今度はムービーカメラの方を買おうと旦那と計画中(^-^)
 
the last