HomePageEntrySearchPreviewDeleteUserE-Mail
 
 
 
Back 2004年11月 Next
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
今日:2024/7/9(火)

日付をクリックして下さい。クリックした日付以前の日記が表示されます。
 
 
  2004年11月5日(金)  
 
旦那とパソコンを買いに行く。
色々な電気やを回って値段を調べて、一番安かった電気やで注文。
バイオと迷ったけど、結局デスクトップのNECのバリュースター♪ 秋冬モデルの新しいやつ。
DVD録画もできるらしいので、最近ビデオが壊れた私たちにとっては一石二鳥か?!

でも、残念な事に在庫がなかったので取り寄せ。。がーん。。
せっかく週末前に買ったのになあ。。でも私たちが買ったやつは人気機種らしく、どこの電気やでも取り寄せでした。
来週の火か水に配達されるらしい。。早くこないかな〜。
 
 
  2004年11月4日(木)  
 
仕事の帰り、短大時代の友達と池袋で夕食を食べる事にした。
どこに行こうか迷ったけど、少し前に「ぷっすま」に出てきた「妻家房」という韓国料理に入った♪
人気ナンバー1メニューという、ねぎチヂミが入ったビビンバセットを二人で頼む。
それにしてもチヂミのすごい量。。
味はおいしい!タレもおいしかったし。

あ〜、でも本場の韓国で食べたいな〜。。
 
 
  2004年11月3日(水) 文化の日   
 
旦那が午前中に今日からレンタル開始の「24」3シーズン3巻を借りてきてくれた♪
二人ともかなりはまり中で、2シーズンを見たときからかなり3シーズンを待ち望んでいたのだ〜。
ワイドショーで見たら、どこか都内のレンタル屋では130組用意したものが10分でなくなってしまったとか?!

とにかくおもしろい!!!
24話なのだけど、続きが気になってついつい続きを見てしまうという感じ。
長い話なのに飽きる所がないというくらい話の展開が早いの。
1シーズンは大統領暗殺計画、2シーズンは核爆弾、3シーズンは感染ウイルス事件。
人がどんどん殺されたり、仲間だと思っていた人が裏切り者だったり。。
こんなにはまったのは「ビバリーヒルズ」以来かなぁ。
3シーズンの続きは17日レンタルなので、またまた午前中に借りにいかなくては!

そうそう、昨日から新札発行日。
買い物したおつりがなんと新札だった。
初めて見る新1000円札。う〜ん、触ってみると感触もざらざらしてなんか不思議な感じ。
 
 
  2004年11月1日(月)  
 
がーーーーーーーーっんん。。(T_T)
パソコンが壊れたーーーー!!!
つい先日ビデオのハードディスクが壊れ、しょうがなく新しいの(DVD録画できるやつ)を買おうかと相談していたばっかりだったのに。。

この一番お金がない+これからかかる時期を狙って何も壊れなくても。。って感じ(>_<)
でもパソコンがないとひじょーーに困るのでしょうがなく買うことに決めました。
で、今バイオを買うか、NECのバリュースターを買うかで迷っています。
旦那は性能がいい方がいいというので、バイオは少し高めで同じ値段でもNECの方がよさそうなのでこっちを買おうかな〜。

とりあえず数日内には買う予定だけど、それまでは更新が何もできない。。
早く買わねば!
 
 
  2004年10月31日(日)  
 
午後から起きて、私たちの恒例である(笑)休日の昼間焼きそばを作って食べる。
今日は昨日から公開しているトム・クルーズの「コラテラル」を見に行く事に。
きむたくの映画も笑いの大学もやっているし、割と話題作ぞろいなので混んでいるかと思ったら案外空いていて拍子抜け(*_*)

いつものようにポップコーン、ポテト、ジュースを買い込んで席へ。
内容は、まあまあだったけど、私的には最後の終わり方がちょっとな〜って感じでした。
来週は笑いの大学を見にいくぞーー!

 
 
  2004年10月30日(土)  
 
高校からの友達に会うために、午後からイオンで待ちあわせ♪
外に出たらあいにくの雨だったので、旦那が車で送ってくれました。
4ヶ月ぶりだったので、場所を船橋に移しただけで結局お茶をしながらずーっと近況報告o(^-^)o

夕食からは旦那も合流してタイ料理屋へ。そう、共通の友達なので全然OKなのだ〜。
ここはまだ2回目なんだけど、さすがに人気なだけあって何を頼んでもおいしい!
生春巻きもパクチーとか香草が入ってなかったので食べやすかったし。って日本向けになっているのかしら?!

その後はうちに寄ってもらって、アメリカ旅行の写真のお披露目o(^-^)o
買ってきたお土産もよろこんでもらえてよかった。
この友達は独身で結婚したがっているので、早くいい人が見つかるといいな〜。今だに独身なのがうそみたいな友達なので、本当に出会いだけだと思うんだけどね。
 
 
  2004年10月28日(木)  
 
今日は髪を切りに近くのいつもの美容院へ♪
天気がとってもよかったからか、平日にもかかわらずすごい人が(*_*)
なんと名前を呼ばれるまで1時間も待ちました。これからが長いというのに。。
でも目の前のテーブルにはありとあらゆる雑誌が置いてあるので、かたっぱしから読んで暇つぶし。色んな情報を頭にたたきこむ(笑)

私がやるのはカラーとカット+シャンプーo(^-^)o
割と長いことのばしていたので、思い切ってばっさりと切ってしまう事にした。
10cmくらいは切ったかな〜。肩くらいでかなり軽くなりました。

しか〜し、終わったのは18時過ぎ。。
急いで帰って朝から下ごしらえをしていたものの仕上げを。
そう、今日の夕飯のメニューはお・で・ん♪
やっぱり寒い日はこれが一番だね〜。かなり長時間煮込んだおかげで味もたっぷりしみこんでおいしかった〜。旦那にも大好評でした(⌒▽⌒)
冬はおでんに、鍋、シチューと料理のレパートリーも広がるからいいわぁ♪
 
the last