HomePageEntrySearchPreviewDeleteUserE-Mail
 
 
 
Back 2008年12月 Next
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
今日:2024/7/6(土)

日付をクリックして下さい。クリックした日付以前の日記が表示されます。
 
 
  2008年12月4日(木)  
 
近くに住む双子の友達の家へ遊びに行ってきました♪
片方の友達にもうすぐ3歳になる女の子がいて、うちの子も遊んでもらっていて、なんか見ていてほほえましかった(^-^)きっと兄弟がいたらこんな感じなんだろうな〜って。
おもちゃの取り合いなんかしているし(笑)

で、聞くところによると幼稚園がらみのママ友づきあい、毎日会うから密でいろいろ面倒くさそう〜^_^;だって、自転車で行きたいけど、いつもママ友を車で送ってあげているから言い出しにくいとかそんな事で悩んでたりするんだよ。メールも頻繁に来るから気がつくと一日中メールしているなんて日もあるとか言ってるの。うわわ。。大変そう〜^_^;女の人のグループっていない人の悪口言ってたりとか話も聞くし。基本的に気心が知れた楽な人づきあいが好きな私はこの浅く、広くの付き合いに苦労しそうだわ^_^;
 
 
  2008年12月1日(月)  
 
今日は先週女の子を出産した友達のお見舞いに行ってきました♪
久しぶりに見る生まれたての赤ちゃんは小さ〜い(^-^)
本当にかわいいなぁっとしみじみ思ってしまった。
自分の子の1年前、生まれたてももちろんこうだったんだろうけど、無我夢中でもう覚えてないのと、今が重過ぎて想像がもう出来ない。。

2人目。。考えなくもないし、年齢的に生むなら早いに越したことはない。
でも、あのつらかったつわりをまたと思うと、どうしても二の足を踏んでしまう。。(*_*)

今年も早いものでもう1ヵ月きりましたね〜。
今月は年賀状製作、大掃除、クリスマス前に母の実家の山口県に子連れで行く予定なのでばたばたしそう。
風邪をひかないようにしないとなぁ。
 
 
  2008年11月25日(火)  
 
旦那が火曜日もお休みだったので、4連休だった今週末。
でも前半の2日間は掃除やら洗濯、布団干し、買い物やらの雑用で終了。。
で、昨日は母に子供を預けて「私は貝になりたい」を見にいってきました(^-^)
詳しい感想はmovieに書いてます。
なかなか重い作品だったけど、よかったです。

本当は先週に出産した友達の病室に赤ちゃんを見に行く予定だったんだけど、体調、精神的にいっぱいいっぱいでぼろぼろらしく、また落ち着いてから家に遊びに行く事にしました。1年前の私を見ているようだ。。いや、気持ちがよく分かるだけに大変だろうなと^_^;

そうそう、やっと歩き始めたうちの子。
両手をばんざいしながらよちよち歩く姿はわが子ながら萌え〜です(笑)
今日はファーストシューズを買おうとミキハウスで計ってもらうともうすでに13cm。。でか!
でもかわいい靴を買って、これを外で履いてる姿を見るのが楽しみだ。
ちなみに部屋で履かすと嫌がってぬごうとしてます^_^;
 
 
  2008年11月20日(木)  
 
いつものママ友メンバーで子連れで集合。
お腹の大きな時からの知り合いなので、不思議な感じがします。今や今月1才になった子ばかり。
寝たきりだった子が今や部屋を歩き回っています。
年も環境もばらばらなメンバー。子供がいなかったら知り合っていなかっただろうし、これからも子供を介してだんだん色んな友達が増えていくのかな〜っと思うと楽しみでもあります(^-^)

うちの子の1才の誕生日は子供が風邪をひいていたせいもあって、家で家族3人でひっそりとお祝いしました。
大人用はイチゴのホールケーキ♪子供にはもちろんこんなのは食べられないのでホットケーキミックスで手作りケーキを作ってあげました。生クリームの代わりに水抜きしたヨーグルトでフルーツで飾りつけ。ああ、この私がしっかり母親しているな〜っと自画自賛^_^;
1年無事に育ってくれてありがとうという気持ちと、これからもよろしくね♪
 
 
  2008年11月14日(金)  
 
やっと子供の風邪が治ったので、TDLへ行ってきました♪
今回の目的はプーさんと一緒に写真を撮ること。
で、確実に撮るために必ずプーさんがテーブルに来てくれるという「クリスタルパレス」という所で朝食を食べる事にしました。
ここはとても人気のところで、開園と同時に走らなくてはいけないそう^_^;

この日の開園時間は8時。。ええ、子連れには大変な早さです。。
で、案の定遅れました^_^;
という訳で自動的に朝食計画は崩れ。。どうしようかな〜っと思ってエントランスを入ると、そこにはプーさんがいるではないですか!
並びましたよ、1時間。。で、並んでいる間に旦那がプーさんのハニーハントのファストパスへダッシュ。このアトラクションも大人気なので、あっという間になくなるそう。
お目当てのプーさんと写真が撮れたので、この日の目的はもうクリアといってもいいくらいになったので、朝食を食べに(笑)

それにしても平日なのに、この混み具合は何??っというくらい混んでいました。クリスマスイベントが始まっていてとても綺麗な事もあるけど、土日よりももっと、歩くのが大変なくらいの混みよう。。皆さん、この時期いくら綺麗だからといって、初デートとかで行かない方がいいですよぉ〜^_^;

おかげでアトラクションなんてファストパスが取れたプーさんとホーンテッドマンションしか乗れませんでした。
でもその分のんびりとできたからよかったかな?!。。ってポップコーンを買うのにでも30分以上並んだからのんびりでもなかった^_^;

そうそううちの子、ドナルドダックをみてギャン泣きしました(笑)
目が大きかったから怖かったのかな〜?!

来年出来るというモンスターズインクのアトラクションがちょっと楽しみだな〜。次は5月くらいに行こうかな。
 
 
  2008年11月11日(火)  
 
小学校の頃から目がめちゃくちゃ悪い私(*_*)
はい、コンタクトなしでは日常生活を送れないどころか何も見えません。
とは言ってもやっぱりコンタクト生活というのは少々面倒なもの。
という訳で今話題のレーシック手術をする事にしました。

レーザーでの手術だけど、コンピューター管理されているので失敗がないのと痛みがないとの事なので、思い切って受けてみようと思います。
でも、コンタクトをはずして1週間たたなきゃ受けられないのと、3日連続で通わなくちゃいけないのが少々面倒ですが、これで目がよくなるなら多少は我慢しないとね。

来年の2月に受ける予定です(^-^)
 
 
  2008年11月9日(日)  
 
今週末は子供の風邪が悪化し、病院通い。。喘息疑惑まででてきちゃいました^_^;
おかげでもちろんディズニーランドへは行けず。残念。
でも薬がきいてきたのかやっと回復の兆しが見えてきました。本当に子供って弱いんだな〜っと実感。大人なら簡単に治りそうな風邪だったのに、気道が狭いとかですぐに咳やら炎症やらをおこしてしまうそう。
でも何が嫌だって、病院通いをしていると他の病気をもらってきそうで怖い。これからはインフルエンザやらの恐怖もあるから気をつけないとね。

さてさて私にはまだ結婚していない学生時代のとってもとっても仲がよい友達がいます。で、その子はとってもいい子なのになぜか男運が悪い。。今もつきあっている人はいるのだけど、仕事が忙しく仕事命みたいな人らしく、ほとんど会いない状態でそれって付き合っているって言えるの?って感じらしい。
その前は結構長くつきあっていた人がいたんだけど、突然連絡がなくなって、どうしたんだろう??っと思っていてしばらくたった頃に連絡がきて、その人は年下と言っていっていたくせに、なんと彼女よりも7歳も年上でおまけに×1だったそう。。で、復縁したいと。でも事実よりも隠されていた事が嫌だったらしくお別れ。
そんな彼女に幸せになってもらおうと旦那と相談して、旦那の職場の人を紹介する事にしました(^-^)
もしうまくいって結婚でもしたらご近所さんになるので、私もうれしい♪
うまくいってくれるといいな〜。どうだろうな〜。
 
the last