HomePageEntrySearchPreviewDeleteUserE-Mail
 
 
 
Back 2009年3月 Next
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
今日:2024/7/5(金)

日付をクリックして下さい。クリックした日付以前の日記が表示されます。
 
 
  2009年3月4日(水)  
 
今日は銀行時代の同僚の赤ちゃんに会いに行ってきました♪
昨日の夜に雪が降ったので、積もったら行けないな〜っと思っていたら全然だったからよかった。

赤ちゃんは3ヶ月の男の子。
小さくてかわいい〜。
うちの子も1年前はこうだったのかぁ〜っと。。もう忘れちゃった^_^;

でもとにかく寝ない子らしく、泣いてばっかりでこれはお母さん大変そう。
夜も5時間寝ればいいそうで、今だに3時間起きだとか。。
本当に子供の性格によって子育ての大変さって違うよな〜っとつくづく思っちゃう。うちの子はそこそこ夜はまとめて寝てくれたし、大人しくていい子だったのかな?っと今思い返してみると思うかも。

でももう少し大きくなればうちの子と一緒に遊べるかな〜っと、密かに成長を楽しみにしている私でした(^-^)
 
 
  2009年3月1日(日)  
 
今日は免許の更新のため免許センターへ。
先日レーシックで視力回復したので、眼鏡条件がはずれました(⌒▽⌒)
でも今回免許証の写真、自分ではいまいちの写り。。ああ、老けたなぁ。って前回が5年前だから当たり前か^_^;

午後はせっかくファーストデーで安くなるから、映画を見る事に。
前から気になっていた「ベンジャミン・バトン」
そんなに大きなシネマじゃなかったせいか満席!
最近満席で映画を見たことなんてあったかな?人気なのですねぇ。
肝心の内容はなかなかよかったです。
詳しい感想はmovieに書いてます。

最近映画づいてる私達。
次は「チェンジリング」を見に行きま〜す。
これまた評判がいいので楽しみです。
次はアカデミー賞をとった「スラムドッグ$ミリオネア」が見たいかな(^-^)
 
 
  2009年2月22日(日)  
 
「余命」の映画のチケットをもらったので、これまた久しぶりに学生の時の仲良かった友達と銀座で見てきました。
もちろん子供は旦那に1日預けて。

この友達最近彼氏と別れたらしく、見返すためにダイエットを始めてました。
甘いものを控えて、なるべくカロリーの低いものを食べて、夕食の炭水化物を食べない。帰り一駅前で降りて歩く。水をたくさん飲む。
これだけで3kgやせたそう。マイナス10kgまでがんばるそうな。
これを聞いて、私も少しダイエットしようかなっと思っちゃった^_^;
産後、2kg戻らない。。たかが2kg、されど2kg。
とりあえず夜のお菓子をやめてみよう(おいおい、原因はこれだろうって?)

映画はなかなかよかったかな〜。
詳しい感想はmovieへ書いてます。

映画の前にランチ、見終わった後にH&Mなどの買い物。
最後に夕食まで食べて帰っちゃいました。
楽しかったし、いい息抜きになりました(^-^)

そうそうその友達が「毎日ご飯作って、育児もしてえらいよね」って事を言われました。
私は主婦、母親になったら皆やっている事だしそれが特別な事とは思っていなかったので、独身の人から見たらそう見えるのか〜っと新鮮でした。
私からみたら「ちゃんと朝早く起きて、支度して、満員電車に乗って会社に行って働いている方がえらいと思うけど」って言ったら、
「だって会社に行っている時間なんて7時間くらいだし、土日はそれこそ一日中寝ている事もできるから、休みがない家事、育児の方が大変だよ」って。
でも誰もそんな事言ってくれる人がいないから、ちょっとうれしかったのでした(^-^)
 
 
  2009年2月15日(日)  
 
フジテレビで放送している「あいのり」
大好きな番組のひとつ。
きっとこの10年間かかさず見ていたんじゃないかな。
最初は海外が好きだから、まるで旅行番組でも見ているかのような感覚で見ていたんだけど、そのうち自分で擬似恋愛でもしているかのように一緒になって、はらはらどきどき。
でも、3月で終わっちゃうんですよね〜。悲しい〜;;

今日の日記の内容は「あいのり」見ていない人はよく分からないと思うから、スルーして下さい^_^;
つい最近出ていたパンツ店長のこーすけを覚えていますか?
あと随分前に出ていたサッカーの中田英寿に似ていたヒデを覚えていますか?
二人は今商売を始めていて、津田沼のパルコに出張販売に来るというので行ってみました。
ヒデはアフリカンアクセサリー。
こーすけは自分でデザインをしたパンツ。

行ってみると。。おお、本物だ!
ヒデも、こーすけもその場にいて接客をしてる!
実際のこーすけは細い!髪も長めで一瞬女の人かと思いました^_^;
たくさんの人が入れ替わり立ち代り見に来ます。やっぱりあいのり人気ってすごいんですね〜。
私達もベビーカーに乗っている子供そっちのけで店内を物色。
その間もなにやらヒデはうちの子にちょっかいを出して遊んでいました。

パンツは高かったので手が届きませんでしたが、旦那がブレスレット、私がかわいいリングとミサンガを気に入って購入。
レジもヒデみずから打ってました。その間も旦那が質問した事に丁寧に答えていたりして。
で、商品を買った人は一緒に写真を撮ってもらえるというので、お願いをする事に。でもデジカメなぞ持っていなかったので、携帯の写メ(笑)

こーすけも一緒に入ってくれる。
うれしい♪
ヒデはシャイな感じだったけど、こーすけは笑顔も素敵で自分自ら「最近の携帯って薄いんだね〜」なんて話かけてくれて気さくなお兄ちゃんという感じだったかな。
あいのりマニア?としてはうれしい1日でした(^-^)
でも、撮った写真、あいのりまわりで誰も見てないから、誰にも見せられない。。^_^;
 
 
  2009年2月14日(土)  
 
今日はレーシックの1週間検診。
まだたま〜に、ごろっと違和感がある時があるけどその他は問題ない感じ。
検診で両目1.5にあがっていました(⌒▽⌒)
次は3ヶ月検診。。忘れそう^_^;
でも、本当にコンタクトの煩わしさから開放されて、もっと早くにやっておけばよかったな〜なんて思ってしまいます。

午後からは錦糸町に移動して、映画を見る事に。
以前テレビで前編を見て続きが見たくなってしまった(これこそ思うつぼってやつかな^_^;)「誰も守ってくれない」
テーマとしては重いけど、なかなかいい作品でした。
詳しい感想はmovieに書いてます。

そういえば今日はバレンタインデー。
本当はレーシックの件でばたばたしていたので、買ってきたチョコレートを旦那に渡すだけで終わりにしようと思っていたけど。。
やっぱり手作りしちゃいました。
今年はガトーショコラ。
旦那が喜んでいる姿を見ると、やっぱり無理しても作ってよかったかな〜っと。
 
 
  2009年2月9日(月)  
 
朝起きると、おお、痛みもないし、視界もクリア!よく見える!

今日は翌日検診へ。
異常がないか調べます。
平日だからか人が週末よりは少ないような。。

さっそく視力検査。
どれくらい視力があがったか検査します。
な、なんと1.5と1.2まであがりました!!おお〜、すごい!!

その後先生の診察があり、問題ないとの事。
次は1週間検診でまた14日、土曜日に行きます。

でも、確かにコンタクト制限、メガネ生活、レーシック受けた日はちょっと大変。制限、目薬と手間もかかるけど、これで快適な裸眼生活が手に入れられるなら大満足です(^-^)

たくさんの人がレーシックを受けて、視力回復している今、これからも増えるでしょう。将来、メガネやさん、コンタクトやさん、生き残るの大変かもしれないですね〜。
 
 
  2009年2月8日(日)  
 
さてさて、今日はレーッシクの日。
当日はお風呂に入れないそうなので、行く前にシャワーをあびておく。

名前を呼ばれて視力検査、先生の診察など。保護メガネなどが配られます。
ロッカーに荷物を入れて、髪を帽子の中に入れ、目薬の麻酔をしてもらいます。
他に待っている人をみると、結構ナーバスになっている人もちらほら。。

まずはフラップをつくるという事で1台目の台の上へ。
ここまできたらもうまな板の鯉状態です(笑)
もちろん麻酔がきいているので痛くはありません。でも、ちりちりという触られている違和感が。。先生が「はい、綺麗に切れてますよ〜」なんて、リアルで怖いから言わなくていいよΣ(゚Д゚;)
それよりも目をこじあける器械が痛かった!なにか器具を押し付けられるんだけど、これがね。例えていうなら5円玉を力強く目に押し付けられている感じかな。
時間が短いからまだ耐えられますが。

白い視界のまま歩いて看護婦さんに誘導されて別の部屋へ。
廊下を歩いて移動し、イスに座って待機するのですが、その間も看護婦さん、先生、患者がたくさんうろうろして行き交っていきます。本当に何人いるんだろう??先生だけでここの品川だけで確か20人近く、看護婦さんや受付などの女の人に限っては300人?もっといるかなぁ。

名前が呼ばれ、いよいよレーザーの台の上へ。
レーザーで角膜を削ります。
へんな緑色の光を見ていてと言われ、顔を絶対に動かさないようにと。
23秒いきます。と声がかかり、いよいよレーザーが。
うお〜んっという音とともになにかこげくさい臭いが。。ああ、角膜が焼かれている(笑)でも、もちろん痛みはゼロ。
片目も同じように。
これにてあっという間に終了。
と同時にもちろんまだ視界は白いんだけど、確かにはっきり見えるようになっている!!すごい。

回復室で15分くらい目を閉じてイスに座ってしばし休憩。

最後に先生の診察があって、目薬をもらって終了。
しばらくは目にお水が入らないようにとか、日常生活に制限がたくさんあるんだけど、目薬も当日は1時間おき、次の日からは1日5回とこれまた大変^_^;

この日は旦那に車で一緒にきてもらっていたので、帰りも車で。
しばらくは麻酔が効いていたので、ほとんど痛みなし。光がまぶしい程度。おお、楽勝じゃんなんて思っていたら、2時間くらいしたら目が開けていられない状態に。痛いというよりは、しみる感じかなぁ。玉ねぎを切っている時のような。。
がまんできなかったので、一日3回までといわれる痛み止めの目薬をさす。
これがとってもよくきく目薬で、痛みなくなる。
でも30分くらいで切れるとまたしょぼしょぼ;;
家に帰って痛み止めをして急いで夕ご飯を食べる。
でも徐々にこれもなくなってきたけどね。する事もないので、夜9時過ぎに早々と就寝。あ、もちろん目をこすらないように夜寝るときは、変な眼帯みたいなのをします。
 
the last