HomePageEntrySearchPreviewDeleteUserE-Mail
 
 
 
Back 2010年7月 Next
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
今日:2024/7/4(木)

日付をクリックして下さい。クリックした日付以前の日記が表示されます。
 
 
  2010年7月6日(火)  
 
7月に入りましたねぇ。
つわりも治まり、まだお腹もあまり大きくないこの時期に近場に旅行に行こうと来週予約しました。
二人目が生まれるので3人では最後の旅行かな?!
この数ヶ月、私も旦那も大変で子供にも我慢させることが多かったし、どこにも連れて行ってあげられなかったからね〜。

2泊3日で一泊目は熱海の後楽園ホテル、二日目は横浜ロイヤルパークホテルに宿泊します。
1日目は行ければ伊豆のバイオパーク、2日目は御殿場のアウトレット、3日目はあんぱんまんミュージアムに行く予定。
でも、皆の体調もあるし、もし体調が悪ければ変更するかも。
無事に皆元気で旅行に行けますように〜。
 
 
  2010年6月29日(火)  
 
子供って本当にすぐ風邪ひいたり、病気になりますね^_^;
うちの子、毎月のように風邪をひいていて熱とかも出ない鼻かぜなんだけど、長引く長引く。。
とうとう妊婦の私ももらっちゃいました(;´Д`)
妊婦って抵抗力が落ちるとは聞いていたけど、あっという間にうつりましたよ、ええ。
しかも薬が飲めないから熱は出るは長引くはで大変。。
まだまだ出産まで5ヶ月もあるので、これからも風邪をもらいそうで怖い〜(*_*)
正直子供の集まる場所に行くのは怖くなります。。
これから真夏でマスクも暑いしなぁ。

来年はうちの子、幼稚園に入るので、病気のオンパレードなんだろうなあ。。
恐ろしい。。それが二人目にうつり、私にも。。きゃ〜、想像したくない(;´Д`)
 
 
  2010年6月8日(火)  
 
ものすごく久しぶりの書き込みになってしまいました。。(*_*)
なんせ体調を崩していたもので。。

はい、二人目を妊娠しまして。。つまりつ・わ・りです。
前回もひどかったんだけど、今回はそれを上回る体調の悪さ(;´Д`)
めまい、頭痛、吐き気。。ほぼ2ヶ月寝たきりでした。
つわりに特効薬などあるわけもなく、ただひたすら耐えるのみ。。
体重が2週間で一気に6kgも減りました。。
いや〜、しんどかった(;´Д`)
やっとやっと、待ちに待った安定期(5ヶ月)に入りました。
まだ完璧につわりが終わったわけではないけど、なんとか日常生活を送れるくらいには回復しました。
いや〜、ご飯を普通に食べれる幸せ。日々感じてます。。

つわりの間、子育てなんてできるはずもなく、上の子は旦那の実家にほぼ預けていました。家事や食事の仕度は旦那まかせ。仕事しながら旦那も大変だったでしょう。感謝です。

プレ幼稚園も始まっていて、これからは会えなかった友達ともたくさん会わなくちゃいけないし、7月は近場に旅行の計画もたてつつなんだかあわただしい日々になりそうです。
 
 
  2010年3月18日(木)  
 
うちに空き巣が入りました(;´Д`) (;´Д`) (;´Д`)
もう、びっくりです。
旦那の帰りが遅かったので実家でご飯を食べてから車でうちに帰ってきて、鍵を開けて中に入ろうとしたら内鍵がかかってる!
これはおかしいと思ったので、旦那の帰りを待って庭に回ってもらいました。
すると、リビングの窓ガラスが割られてる!!!

それからはまるでドラマを見ているようでした。
うちに警察の方がたくさんいらして、指紋を取ったり被害状況を話ししたり。
幸い部屋の中はそんなには荒らされてはいなかったんだけど、ちまちま何年もかけて旅行に行こうとためた500円貯金をすべて持っていかれました。うちらにしては結構な額です。。
あとはヴィトンのバック、グッチの時計など。
でも、ブランド物はもう古いのでそんなに価値がないかと。。
警察によると犯人は2人らしいです。
それに気持ちが悪いのがパスポートを盗まれてました。
だから外国人の仕業じゃないかと。

空き巣の場合犯人はなかなか捕まらないらいしんだけど、時計のシリアルナンバーなどから足がつく場合があるらしいです。
通帳やカード、宝石は全然盗まれていなくて警察の話だとやっぱり足がつくからあまり盗らないそうです。

つい最近、空き地だった隣と向かいに家がたってまだ人が入っていないので、目隠しになるし確かに入りやすかったんじゃないかと。。ああ、もっとセキュリティ強化しておけばよかった。

はぁ〜。。ショックです。
やっぱり他人が部屋に入ったなんて気持ちが悪いしね。

窓ガラスの修理やセキュリティ強化のカメラ、録画機能付きのインターホンに変えたりの諸費用は保険からでるそうです。
セコムも検討中。。

まあ、まわりからは鉢合わせなんかしなくてよかったねって言われます。
命があっただけでもよしと思いましょう(*_*)
 
 
  2010年3月17日(水)  
 
先日私の誕生日だったので、子供を母に預けて「クイーン・アリス」に夫婦でランチをしてきました。
相変わらずおいしくて、かわいらしい店内。
めったに行けないけど、お祝い事はここでと決めています。

その後は特に予定もなかったので、お台場まで繰り出し日航ホテルのラウンジで外を眺めながらまったりと。。
目の前にレインボーブリッジと東京タワー。いい眺めです(^-^)
子持ちだとなかなかこんな落ち着いた時間が取れないので、特に何をするではなかったけれどのんびりできた一日でした。
 
 
  2010年3月12日(金)  
 
昨日で半年前から楽しみにしていた「不毛地帯」が終わっちゃいました〜。
このドラマかなりの骨太ドラマで、見る人を選んじゃったからか視聴率があまりよくなかったとか?!

でも、かなりおもしろかったんです!
毎回続きが気になる内容に、唐沢寿明をはじめ周りを固める豪華俳優人の演技も素晴らしく迫力があって、久しぶりに見ごたえのあるいいドラマを見たな〜っと。
でも、視聴率が振るわなかったからか、最終回も延長放送もなくさくっと終わってしまいました。
でも、半年も見ていたドラマだったので、回想シーンではなんか色んな事を思い出してうるっとしちゃいました。
またこういう見ごたえのあるドラマを作ってもらいたいな〜っと。

最近映画もご無沙汰だけど、4月に公開される「シャッター・アイランド」は見に行きたいな〜。
アカデミー賞をとった「ハート・ロッカー」や「アバター」も気になるけど、なんせ子供がいると見に行く時間があまりないからねぇ。。
 
 
  2010年3月1日(月)  
 
早いものでもう3月なんですね〜。
うちの子今年からプレ幼稚園が始まります。まだブーブーとかニャンニャンとか言ってて幼い感じなんだけど、大丈夫なのかな〜^_^;

オリンピック終わっちゃいましたね。
いや〜、フィギア女子はおもしろかった。
日本勢がんばりました。真央ちゃんたとえ銀でもすごいと思います(^-^)
でもキムヨナの演技もすばらしかった。
でも、技に対する評価点が低いとこれから挑戦する人が減って、無難に終わらせたほうがいいという傾向になっちゃわないかな〜っ?
トリプルアクセルなどの点はもっと高得点にすべきじゃないかな〜^_^;っと素人ながらにそう思っちゃうんだけど。。

今月は旦那の仕事が忙しく、土日出勤もざらでほぼ母子家庭になりそうな雰囲気(;´Д`) まあ、お給料が増えるのはうれしいんだけど、やっぱり大変。 実家が近くてよかったな。
 
the last