HomePageEntrySearchPreviewDeleteUserE-Mail
 
 
 
Back 2013年7月 Next
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
今日:2024/7/3(水)

日付をクリックして下さい。クリックした日付以前の日記が表示されます。
 
 
  2013年7月6日(土)  
 
上咽頭炎治療2回目。
前回は寝るまでなんかずきずきしている感じがしたけど、今回は痛いと感じる痛みが3時間くらいでそのあとは少しひりひりという違和感程度。

でも先生通うのが2回目だからか容赦なくぐりぐり。。
いや、いいんですけどね、もちろんその方が治るんだろうし。
完治したいな〜。

今日はその後久しぶりに銀座に行ってみました。
新しくできたルミネの地下にフードコートみたいなのができていて、フードコートといってもイオンとかに入っている感じとは違って、まわりのお店のお弁当を買って食べれる場所といった方がいいかも。
うちらはタコライスを買ってみた。
うん、おいしい!
安くすむし十分満足。

その後ギャップなんかで買い物をした後に久しぶりに「鹿の子」にあんみつを食べに行ってみました。
いや〜、高い。あんみつで1330円って。。
でも、もちろんおいしいんですけどね〜。
おいしい豆がこれでもかと入ってます。
旦那はいちごカキ氷を。
普通かかっているのはシロップだと思うんだけど、ここはいちごジャムみたいなのがかかってました。
ふ〜、贅沢。
 
 
  2013年6月30日(日)  
 
今日朝起きたら、首が痛い!
本当にまげられないし、少しでも重心を片側にうつしたりすると激痛。。
寝違えるなんて珍しいんですけどね〜。

じゃあ整骨院にでもと思ったら運が悪い事に今日は日曜日、はい、どこもやっていません。

とりあえず湿布。
首に負担がかからないようにバスタオルを巻いて支えるように。
動けないのでずーっとソファに横に。
でも寝ていても痛い。。
おかげで今日バーゲンも始まっているし買い物になんて思っていたのに、どこにもいけず。。うう。

ネットで調べてよさそうな運動とつぼを刺激したり、鎮痛剤を飲んで安静にしていたら夜には少しましになったかな?
まだ痛いけど。
明日は幼稚園に行く用事もあるし、よくなっているといいけど。。
 
 
  2013年6月29日(土)  
 
さてさて私の上咽頭炎。
あれからどうなったかというと。。
1年間風邪を一回もひきませんでした。これは治療効果か?!
そしてなにげに一ヶ月に一回はちょっと喉がひりつく感じは出てくるんだけど、トラネキサム酸(ベラックという市販薬)を飲むと悪化せずにすみました。
多分これは治療効果かと。

でも炎症はしているわけで。。
状態はよくなってもなかなか根治は難しいのかな〜っと。

今月頭にはとうとう炎症が悪化しまして、久しぶりに少し熱がでて鼻水まで少しでる状態に。
その後も後鼻漏がでてきたりと少しすっきりしない感じになりました。

という訳でまた塩化亜鉛治療に通う事に決めました。
混んでるし病気が流行る冬には行きたくないしね。

で、どこの病院にしようか色々悩んだけど。。やっぱり待ち時間がないという点で往復は時間かかって大変だけど去年通った病院にしました。

しばらく間が開いたのでまた初診扱いで2時間ほど待たされました。
相変わらず混んでいるのね。

先生に「顔見たら思い出した」とか言われちゃいました。
状態を話しして喉を見せると「これだと耳鼻科に行っても風邪とは言われないね」と。ようは見ただけでは炎症している状態なのが分からないって感じなのかな。
まずは左の鼻に麺棒を入れられ、「痛い?」と聞かれたので「痛くない」というとやっぱり血がついてなく、右は少しひりっとしたのでやっぱり血が少しついていました。
「私の場合鼻よりも喉なんです」というと「場所は同じなんだけどね。少しのずれの違いだけで」と。
でも喉はやっぱり痛いし、血も結構ついていました。

久しぶりだったせいでやっぱりこの日は痛かった〜。
だるくもなるし、ずきずきした感じが半日くらい続いたかな。

またがんばって通うぞぉ。
 
 
  2013年6月25日(火)  
 
20日
台風問題で沖縄現地がどのような状態なのかよく分からないまま出発。
飛行機座席は一番後ろの端、前後2列の席だったのでうるさい2歳児がいたけど、なんとか乗り切れました。まぁ飛行時間も2時間30分くらいだったしね。

着いてみたら快晴。
あれ??雨の予報は??予想外のいい天気に拍子抜け。

レンタカーを借りてまずはアウトレットのあしびなへ。
お昼にソーキそばセットを食べて、子供服などを購入。
そうそうここは前に来たときフードコートがあったはずなのになくなってましたね。
でも隣にちょっとしたショッピングモールが建っていてそこにフードコートが入ってたけど。

途中雨にぱらぱらと降られながらレンタカーを走らせ、ホテル近くの道の駅許田へ。
ここの目的は三ツ矢のサーダーアンダギー。
ここはゴマ、コーヒー、黒糖など種類がとても多いんだけどとりあえずプレーンを。
あげたてでほくほく。
外がかりかり中がしっとりで評判通りおいしい!
ホットケーキみたいな味です。

その後ホテル「沖縄かりゆしビーチリゾート」へ。
値段の割りに大きくて綺麗なホテルでしたよ。
大浴場もあるしプールも何個もありました。

夜は買ってきたタコライスなどですませて早々就寝。

21日
今日も朝から快晴。あれ?台風は?。。
朝食がついていたのでホテルのビュッフェを食べてからちゅらうみ水族館へ。
おきちゃん劇場のイルカショーを見てから館内へ。
あの大きな水槽のじんべいざめ、何度見ても大迫力!
もう何分見ていても飽きないわぁ。

お昼は前回行ってよかった「大家」へ。
昼過ぎですいていたけど、2階へ案内されました。
他に誰もいない。。貸切状態だったので子どもがぎゃーすか言おうがゆっくりと周りに気兼ねする事無く食べることができました。
ここはやっぱり雰囲気がとてもいい。
あ、そーきそばもおいしいです。

それからパイナップルパークへ。
中に入るとカートに乗って、お土産売り場まで運んでくれます。
そこで無料のパイナップル試食があったのですが、ここのパイナップルのおいしかったこと、おいしかったこと。子どももむしゃむしゃ食べてました。
色んなところでパイナップルを食べたけどここのが一番おいしかったかも。

少し車を走らせて万座毛へ。
いや〜、やっぱり海が青くて綺麗!

夜はA&Wでハンバーガー。
近くの海で少し砂遊びをさせた後にブルーシールアイスを食べました。
ここのさとうきび味がおいしくてねぇ。

夜はホテルの中に入っているゲームコーナーで少し遊んだりもしたけど、この日も明日にそなえて早々就寝。

22日
今日も快晴。
今日は那覇の国際通りに行ってみる事に。
目的は前回食べ損なった市場にある「歩」のサーダーアンダギー。
ここはピーナツバターが入っていてそれが売りみたいなんだけど。。
期待しすぎたせいか、私は個人的には三ツ矢の方が好きかも。
もちろんおいしかったんですけどね。

国際通りを少しぶらぶらして子どものTシャツやお土産なんかを買ったりしました。

お昼はサービスエリアで。

帰りにまた道の駅許田で三ツ矢のサーダーアンダギーをお土産に大量買いしちゃいました。
もちろん揚げたてが一番おいしいんですけど、帰ってからトースターで少し温めてから食べたらそれなりにおいしかったですよ。

ホテルに帰ってから本当はプールや海で泳ぎたかったんだけど、実は水着を持ってきてなかった私たち。。
台風来ていたし、天気予報でもずーっと雨予報だったから泳ぐのは諦めていたのが裏目に出ちゃいました。
ホテルで買うとめちゃくちゃ高いので断念。

その代わりに息子と旦那でグラスボートに乗船。
とても綺麗にお魚が見えたと喜んでいました。

夜ご飯は無料券をもらっていたのでホテルのバーベキューへ。
なんか久しぶりに焼き肉を食べられてうれしかったな。
ちょうど下の子がお昼寝に入ってしまったので、ゆっくり食べられたし。
あ、タコライスなんかも置いてあっておいしかったです。

夜にホテルのロビーの横でやっていて息子がやりたがっていたシーサーの絵付けをやることに。
2対で3500円でした。
一つは私と息子で一つは旦那が担当。
赤色ベースで模様とかを絵の具で書き入れるのはなかなか楽しかったです。
これ凝ろうと思ったら何時間でも書けちゃうかな〜。
1時間30分を過ぎたあたりで終わりにして、完成。
なかなかいい出来で、持って帰ってから玄関に飾っています。
いい思い出になりました。

23日
帰る日。
この日は日曜と言うこともあって泊り客が多く、朝食レストランも長蛇の列。
いつもとは別の場所に案内されました。
メニューは同じなんだけど、その場で作ってくれるオムレツとかなかったからちょっと残念でした。

この日は飛行機が12時25分発で時間があまりなかったので、レンタカー返却場所の近くあしびなーの隣のモール、ブルーシールでアイスを食べて終了。

帰りの飛行機は後ろの方の真ん中4人席。
まぁ、下の子ぐずる事無く大丈夫でした。

やっぱり旅行は楽しい!
沖縄は食べ物おいしいし、海も綺麗、少しだけ外国気分を味わう事もできるしまた行きたいな〜。

でも次の旅行はハワイに行きたいかな?!

 
 
  2013年6月24日(月)  
 
20〜23日まで沖縄に行ってきました〜♪
ちょうど行く日に台風が近づいているという事で当日まで飛行機が飛ぶかとひやひやだったけど、無事に飛行機は離陸。
台風が去っても3日間雨マークだったから、青い海を見ることもなく何をしようかな〜っと覚悟の上に行ったら、予想はずれの快晴!
とっても楽しかったです♪

詳しい感想はまた後日アップ予定です。
 
 
  2013年5月31日(金)  
 
今日はディズニーランドへ行ってきました♪
心配していた天気も快晴でかといってそこまで暑くもなく、いいレジャー日和でした。
30周年イベントをやっていたおかげでそこまですいてはいなかったけど、夏に行ったときとかとは比べ物にならないくらいゆったりと見る事ができました。

久しぶりに9時過ぎからエレクトリカルパレードまで満喫しましたよ。
乗った乗り物はファストパスでとったプーさんとバズ、フィルハーマジック、汽車とイッツアスモールワールド、メリーゴーランド、トムソーヤ。。これくらい。
あとは昼間のパレードみたり、ワッフル食べたりしました。
そうそう、30周年記念で発売していたミッキーの形をした入れ物に入ったグミ、子どもたち喜んでもぐもぐ食べてあっという間に完食。

そうそう以外にヒットだったのはリトルグリーンまんとかいうトイストーリーのキャラクターをモチーフにした餅菓子みたいなのがおいしかったです。
もちもちとした緑の餅の中にチョコ、イチゴ、カスタードのクリームが入っていてぺろりと食べれちゃいました。ひんやり冷たくて夏のデザートって感じで。

ああ、夢の国はやっぱり楽しい♪
子どもたちも楽しかったみたいだし、またすぐにでも行きたいな〜。
 
 
  2013年5月27日(月)  
 
5月は親子遠足があったり、下の子の幼稚園の幼児教室も始まりばたばたしてます。

ええと、6月の20〜23日で沖縄に行く事になりました♪
私の母親も一緒に。
子連れだし、おまけにまだ梅雨明けもしていないかもだけど、やっぱり旅行は楽しみ〜。
今回こそは前回食べ損ねた「歩」のサーダーアンダギーが食べたいなぁ。

メインは子どもがいるからちゅらうみ水族館かな。
大家でまたそーきそばも食べたい。

あとは子どもたちが病気をせずに無事に行けますように。。

あ、今週の金曜日に雨が降らなかったらディズニーランドへ行く予定です♪
 
the last